賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

節約 ウェディングドレス カラードレス

 20, 2016 00:00


まず、下記の写真を見て値段がいくらか推測してみて下さい、また値段の高い順に並べ替えてみて下さいネ


拡大なら写真をクリック
 C


E  F


G  I


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


A 静ブライダルサロン 230,000円、B スタディオドレスワン 100,000円
C Stマーガレット会場 300,000円、D Stマーガレット会場 230,000円
E ジョイフル恵利 180,000円、F 都民共済 18,900円
G ウェディングプレッジ 250,000円、 H アールユキコ 販売 299,250円
I ブランニューエリー 販売価格 90,000円

 
高い順に C.H.G.A.D.E.B.I.F でした。
こうやってみると、決して高いドレスが高く見える?という訳でもないと思います。なので、できる限るお店をみる事が大切だという事。お店の評価は別記事のドレス評価を見て頂ければ判りますよ☆


シルクのドレスは高いけどシルクでなくても高級感のあるドレスもあるし、シルクだけど安っぽく見えるドレスもあります。そして、レンタルドレスショップの中にはお直しが出来ないお店も多い!!


ジョイフル恵利もそうですが、エンドウハツコはインポートのシルク製ドレス等、高品質なドレスを扱ってますがお直し出来ない・・サイズがあってれば問題無いですが、あって無い場合!40万、50万とレンタル代がかかると・・・それだけ支払う価値があるのか?と疑問を感じますよね。


それなら、オーダーでシルクのドレスを作るお店に依頼した方が同じ金額で体にあったドレスが手に入るのだから、納得出来るとも思いました!胸のラインやウエスト、ヒップのラインなど・・・よく胸がパカパカだったと聞きますし、体にあってないドレスは美しさが半減します。


たまたま、ネットサーフィン中に見つけたショップですが 『 こういうお店もあったんだ・・・もっと前から知ってたら良かったのにな・・・ 』 と思った店がありました。私が実際レンタルした訳ではないので、この広告を鵜呑みにするのは危険かもしれませんが、ドレスショップの精神はこうあって欲しいと思いました。


『 ドレス自体を美しく見えるドレスではなく、花嫁が美しく見えるドレスを 』


シエスタ レンタルショップですが、トータルでヘアーメイク、写真、ブーケまでトータルでプロデュースしてる点はとても素晴らしいと思いました!決して写真代が高いという訳でもないし、ドレスもオルガンザやラ・コンチャ等、質の良いドレスショップのレースと変わらないように見えるし、30万円台のレンタルなら相場価格だと思いました。ただ、この値段で購入価格だったら、かなりお得な気もしましたが・・・とても気になるステキなお店だなぁと思いました。


ヘッドドレスもドレスにあうオリジナルってとってもステキだし♪全てコーディネイト出来る点はかなり良いと感じました。ヘッドドレスの付け位置は疎かになりがちなので、しっかりとコーディネイトして頂けるショップはとても好感がもて、金額がかかっても後悔無い買い物だと感じました◎


<注意>オーダードレスの注意点を読んでからシエスタには行った方が良さそう・・・


オルガンザやカツラユミなど高級店に多いのですが、試着の際に写真を撮らせてもらえないレンタルショップは花嫁に優しく無いレンタルショップだなぁ~とつくづく思いますね。その場で見た記憶って曖昧になるし、最高の一着を見つけたい花嫁だったら、色々ドレスを見たいですよね。ドレスに自信のあるショップなら写真を撮らせてくれても良い気がするのは私だけでしょうかね?理由としてデザインが盗まれるというのはおかしいですし、試着時間の短縮が狙いでしょうか??


ドレスは都民共済なら18,900円からレンタル出来るし、海外のブランドドレスとなれば120万円という値段にもなるし・・・ほんとドレスはかなりの差があります。でも、決して安いドレスが悪いという訳でもなく高いドレスが素晴らしいという訳でもないのです


納得のステキなドレスを見つけ、最高の結婚式にして下さいネ☆














次の記事 『 オリジナルウエディングドレス♪ 』 を読む
前の記事 『 節約編 ロケーションフォト 』 を読む


Tag:ウェディングドレス おすすめ レンタル ネット カラードレス


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.