賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




節約 ブライダルインナー 

 20, 2009 00:00


憧れ?というか可愛いなと青いリボンがついたレースのフリルのガーターには興味があったのですが、アメリカだと新郎がパーティの際に新婦のスカートにもぐりこんでガータベルトを脱がせ、それを男性ゲストに投げて争奪戦となる演出ですが、日本でちょっと大胆過ぎて流行らないですよね。


私はレースが付いた可愛いブライダルインナーにも憧れましたが、値段が高めなのとドレスにレースひびくかな?と思ったので、何も飾りの無い、カラーもベージュを選択して購入しました。これなら友人の結婚式やお出かけに使えそうだし…と後々使えるかな?と思って購入しました。


でも、やっぱりコルセットは締め付けられるので使う気になれません。買った後は全く使わない…
なので、安く購入できれば、その方がお得だと私は思います◎




【COMUSE】ウェディング☆560デニール究極のくびれ
ブライダルインナースリーインワン ABC

販売価格3,990円 (税込)(送料別)


ただ、結婚式当日は是非とも綺麗な体の線を作るのに
コルセットは有効!ですよ◎ 経 験 談!



続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


3時間くらいは多少きつくても問題ないと思いますよ~緊張と笑いと盛り上がりであっという間に結婚式は終ってしまいますから、きついなんて感じる余裕は無かったです。


私は通常9号か時には11号サイズを着てます、上半身はだいたい9号なのですが、衣装は7号を選びました。ジョイフル恵利はお直しが出来なかったので7号と9号でとても悩みましたが、母が『9号だと胸の辺りがういて、お辞儀や下を向いた時に胸が少し見えるから7号の方が綺麗よ!』と言うので、多少キツメではありましたが着れない事も無かったのと、コルセットのお陰で綺麗に着れました◎




お陰で、結婚式に来てない友人に写真を見せたら 『 いいなぁ~ドレスがピッタシで 』 と言われました。彼女はヨーロッパ挙式で現地で二人だけで式を挙げ、何も知らなかったので下着も持っていかなかったとか。胸もパカパカでもっと色々な事を知ってたら良かったのに…と言ってました。


ただ、あまりにキツイ下着は体に悪いので気をつけて下さいね。


以前、下着の付け位置を間違えたのか着れたはずのウェディングドレスが当日はいらない?!何度もトライしたので支度に時間がかかり披露宴の開始が遅れてしまい、慌てて着た為、終った後で体を見たら、蚯蚓腫れになってたという方がいました。


ドレスが決まったらドレスにあう形の下着を準備し、フォックのかけ位置から下着の装着位置もしっかりと決めておいた方が安心ですね。こんな事ってあるのかなぁ~?と記事を読みながら思ったのですが、当日は慌しいので焦って入らないという事もあるかもしれません。


十分気をつけ、当日は綺麗にドレスを着こなして下さいネ!


次の記事 『 ヘアーメイクは大切です 』 を読む
前の記事 『 オリジナルウエディングドレス♪ 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
