賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









美しい写真の撮られ方(表情)

 28, 2008 00:00


先日、友人の結婚式がありましたが、唯一彼女がちょっと後悔したのが『 もっと笑顔の練習をしとけば良かったかな… 』 と言ってた事です。

なかなか笑顔って難しいですよね。特に大勢の人を前にしたり、進行で失敗しないかと緊張してしまう方も多いかなと思います。

私も挙式の最初はガチガチで表情があまりに硬くてイマイチだったのが残念披露宴では二人の表情があってなく片方は笑ってて片方は無表情だったりいくつか残念な写真がありました。

一度だけ古い記事ですが → 写真 後悔例 の5に、二人で練習しておきましょうと!記事にしましたが、いつもニコニコしてる方だと簡単な事でしょうが、私の場合 『 笑って!』 と言われると作り笑い、不自然な笑いになったりして、カメラに緊張してしまうのか(笑)旦那にも 『 どうしてそんな変な顔になるのかね 』 と失礼なんですが(笑)よく言われたりするんですよね。自然な感じ、いきいきした感じにならない。

いつだったか、新婚さんいらっしゃいに出場してたカップルで、コスプレ趣味の女性とその彼女の撮影会に出席していた男性のカップル。

三枝が彼女と撮影会ごっこを会場でやって見せてましたが、さすが~写真を撮られる事に慣れてる~と感心してしまいましたね。

自分が可愛いく写る方法やポーズまで豊富なパターンを持ってるのはさすがでした。素人でもあっぱれ!!よくプリクラを撮るギャルも得意中の得意でしょうけど…ネ。

様々な写真を見ると、とりわけ美男美女のカップルではなくても、表情が生き生きしてる写真はとってもステキだと感じました。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


無表情というのが写真の出来栄えを悪くすると思います。

これから結婚式を迎える花嫁、花婿はぜひとも練習をしておいた方が良いと思います。せっかく高いお金を支払ってプロに頼んでもイマイチではとても残念です。


ただ、プロに頼めば、素人の良い表情を引き出そうと一生懸命 『 もっと笑って~♪』 と声をかけながらポーズや目線の指示をして良いアングル表情で撮影はしてくれると思います。

それがプロの仕事だと感じました。フィーリングのあう良いカメラマンを見つける事もとても大切ですが、二人の表情が生き生きとしたものになるよう、結婚式の当日までには表情筋を鍛えて、カメラの前や大勢の前で緊張せず楽しめるよう時々練習する事をお薦めします。

花嫁、花婿のどちらか一方が良い表情よりは二人の表情が良いのが一番です◎


一枚でも多く、ステキな写真を撮って良い思い出にして下さい☆
良ければ表情筋も鍛えてみて下さいネ


小顔体操・美肌体操―いつでもどこでも1回10秒で磨かれる小顔体操・美肌体操―いつでもどこでも1回10秒で磨かれる
(2002/12) 勝山 浩尉智
商品詳細を見る
表情筋エクササイズ表情筋エクササイズ

(2006/09) 森田 由美恵 商品詳細を見る



次の記事 『 MYBOOK アルバム 作成方法 』 を読む
前の記事 『 ブランニューエリー ドレス写真 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.