賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




結婚式会場 選び方[ビジュアル面]

 06, 2009 01:00


ゲストハウスは散々イマイチというような書き方をしてましたが、良い面もあると思いました!それは、写真の出来栄えが良い◎という事です


ただ、ゲストハウスは自分好みのカメラマンを持込無いケースが多いので、これがマイナス点なんですけど。ホテル等では持込料を支払えば可能な事が多いし、持込料が無い場合もありますからね。


どうしても披露宴の写真となると、四角い部屋で閉塞的な写真になってしまうし、天井の高い会場だと綺麗なシャンデリアがあっても新郎新婦と一緒に撮るのは難しいですから、なんとなく面白みの無い写真ばかりで、演出が無いと動きの無い写真ばかりになってしまうと思います。


セントマーガレットウェディング 写真 セントマーガレットウェディング 写真 セントマーガレットウェディング 写真


仮に雨が降ってお庭がだめでも会場内に色々な撮影ポイントがあるゲストハウスの場合は、どの場所で撮っても様になる景色が多い点が良いポイントだと感じました。もちろん!専門式場、レストラン、ホテルでも撮影ポイントをもった会場も沢山あります。こういった観点から、その会場でしか撮影不可な景色を優先的に考え、コスト面ではマイナスだけど支払う価値を見出すのは有りだと感じました。


セントマーガレット ウェディング 写真 セントマーガレットウェディング 写真


私は会場選びの一つの条件として、写真を撮った時に絵になる会場が良いな~と思ってました。特に挙式は結婚式でしか撮影できない光景だし、どうしてもホテルやレストランや専門式場のチャペルだと、写真だけの結婚式として運営されているチャペルのセットと大差を感じられ無い所もあり、かなり高い金額を支払うのに価値が感じられない…と思ってしまいました。


こういった面から会場選びもあると思いました。ただ、一番は会場で働く人、関わる人達全員の質です。その点だけはくれぐれも忘れずにチェックして良い会場を見つけて下さいネ。



次の記事 『 会場選びの参考に 』 を読む
前の記事 『 結婚式会場 選び方[コスト面] 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
