賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









WEBアルバム!スライドショー

 31, 2009 02:00


皆にステキな写真を見せましょ☆


友人の結婚式の写真をみんなに見せるのに一番良いのがWEBアルバム 以前、私の結婚式の写真で使用したのですが、とっても便利なので重宝してます。


以前から使用してたのがYahoo!フォト 


これにアップロードしましたが、色々な(ウェディング、映画…)とスライドショーのタイプを選べる点はとっても良いのですが、画面をスクリーンいっぱいに拡大すると…画像が荒いのが気になってしまいました。以前は気にならなかったのですが、もっと綺麗にアップロードできてスライドショーを拡大しても綺麗に見れるWEBアルバムは無いのか?と探してみました。

私なりに調べた結果は以下の通りでした!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


Yahoo!フォト  一般会員 無料 300MB / 有料会員 1G 
アップロードは比較的早く一度に沢山の写真を送れる点はとっても便利、スライドショーはシーン別に選択可。ただ、スクリーンを画面全体にすると画像が荒く汚いのが難点。プリントとアルバム会社と連携。


LUMIX CLUB PicMate   100MB  
画像はかなり良いが現状は100MBなので、直ぐにいっぱいになってしまうのが残念。結婚式の写真を入れるにしては容量が小さすぎでしたが、なんと!再度チェックしたら今年の3月から一機に100MBから1Gに容量の変更の予告がでてましたので、このサイトは使えそうです♪画像が綺麗で大きく見れる点とスライドショーが出来る点が良いポイントです◎また、Zorgと同じように一般公開してコメント等、コミュニティも充実。


my Picturetown    一般会員 2G  有料会員 20G
私が最高に良い!と思ったのがこのニコンが無料で提供しているmy Picturetownです。これは今までの無料WEBアルバムと違って、写真の出し入れが出来る点が素晴らしい!!!完全にWEB上に写真を保存可能にしてます。とっても良い点です◎ 他社のWEBアルバムはデータを送るだけで、そのデータを再度パソコンに落とす事が出来なったので、鑑賞用か提供媒体による印刷、アルバム作成の使用方法だけでした。

無料でWEB上に2Gの写真保存場所を提供してくれるのは、現状はこのサイトだけでは?と思ってます。

無料でなんで提供してるのか?ニコンの意図は?と気になってしまいましたが、このサイトはニコンのカメラCOOLPIX S50c/S51c のカメラの為に作ったサイトのようです。このカメラ無線LANを内臓しているので、パソコンを使わずLAN接続可能な場所なら写真をそのままこのmy Picturetownに転送が出来、直ぐにWEBで撮った写真が見れるのです!画期的なカメラ!カメラも進化してます。携帯の一部の機種からもmy Picturetownが見れますよ!

ただ、写真サイズは選べますが写真サイズを変えずに転送した場合は、かなり時間を要します。自宅のパソコンの環境によっては直ぐに固まってしまうかもしれません。でも、かなり良いサイトです!画像も綺麗だしスライドショーも可能だし、数種の音楽から音楽を流しながらスライドショーを見る事も可能です。

私のお薦めはmy Picturetownと、これから1Gに容量が増えるLUMIX CLUB PicMateです、あとはZorgも送信は手間ですが良いサイトだと思いました◎

ただ、現在無料で提供してますが、このまま無料提供が続くかは定かでは無いし、このサービスが半永久的かも定かではないので…やっぱり写真を保存するならメディアに入れ保管しておいた方が安心確実です!遠く離れた親族や友人に見せる媒体としてはとっても使えますので良かったら登録してみて下さいネ♪

次の記事 『 MYBOOK 作成方法 』 を読む
前の記事 『 写真重要です 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.