賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this


 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




婚礼トラブルを回避する為に

 06, 2009 01:00


たまたまネットサーフィン中に見つけたニュース

婚礼トラブル問題、業者が2組に内金全額返還で救済[神奈川]
高額な婚礼契約でトラブル、神奈川県救済委があっせん解決=説明不足と判断 ←クリック

神奈川県県民部消費生活課より掲載許可を頂きました。下記が記者発表資料です。より詳しい内容はリンク先のPDFファイルを開いて読んで下さいネ 記者発表資料

この記事を読んで悲しくなりましたね。

実際、Ozmallで悩みを書いていた方で、池袋リビエラとの契約を解消してキャンセル料をとられた方がいたました。彼女の場合は会場に疑心を抱いてのキャンセルでもあったので不当なケースでは無かったと思いますが…気になりましたね。

契約時点で 『 この見積もりなら大丈夫! 』 と契約し、色々と準備が進む中、キャンセル料が発生する頃になって、見積り額が当初の話と違い、見積り額がアップし 『 話が違うじゃないか!契約キャンセル! 』 と言った時には会場からは多額のキャンセル料を請求されるトラブル。

これは不当なキャンセル料です!!!
内金も返さないなんて!おかしな話です!
こういったトラブルに巻きこまれたら、直ぐに消費者センターに相談して解決してもらいましょう!


私はこの業者を特定したかったのですが、電話で聞いてみると

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


『 マスコミにも公表しておりませんので、お教えできません 』 との事でした。この業者、2007年に消費者センターに入った苦情は約20件 こういった業者は社会的制裁として名前を公表してもらいたいと思いましたが…残念です。

また、キャンセル料を支払わず内金も無事返還されたとしても、無駄な時間と労力や交通費までは請求できてません!!!!!

ゼクシィで最初の時点でザッと見積りを出して比較するとかかれてましたが…

とんでもない!ざっと出して比較したら、大変な事になります。


前回の見積り確認は大切ですの記事中にあるエクセルファイルをチェックしながら、最初の時点で何がやりたいのか等、抜けてる部分は考えておき、その用紙を会場に持込みながらでも、隠された見積りが無いか?また、その内容で自分の望むレベルに達してるのかまで確認しないと、無駄な時間と労力を要する事になるのです。

悪徳会場と契約を交わさない為に重要な事です。
みなさんくれぐれも気をつけて下さいネ!


次の記事 『 結婚式 段取り 日程 』 を読む
前の記事 『 結婚式 見積り確認は大切です 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
