賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









式場 会場選びは 慎重に

 08, 2009 02:00


サイトの情報を100%信用して決めてしまうのも危険だと思います。やはり自分の目で見ない限り分からないのが式場の実態です。ただ、下記の記事を読むとゲストハウスで結婚式を挙げたくなくなりますよね。


美味しい食事で招待者達をもてなす結婚式を行いたい場合、やはりレストランウェディングかな?とも思いますが、レストランウェディングでも披露宴経験が少ない会場だとプランナーがNGだった話を読んだ事がありました。


そして、社員教育が徹底されてるとなるとホテルという事になるのかな?とも思いましたが、マンダリンオリエンタルホテルでの対応で高飛車な態度をとられ、がっかりした方の記事を読むと、一流ホテル = 優秀な社員がいる という訳でもないのが悲しいかな~とも。


どこでも一長一短、運のみなのかぁ~と悲しくなります。


とりあえず、下記がリンクです。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking





PR


ゲストハウスウェディング 


アートグレイス その2


後悔した方のブログ アートグレイス


クーインズヒル迎賓館


クラブハウスリビエラ



ゲストハウスの場合、持込み不可という会場が多いと思います。

これが ぼったくりと思わざるえない事だと思います。

納得してなくても持込み不可で押さえ込んで、納得してない物から選ばなくてはならない!

これが後悔のはじまりではないかな?とも思いました。

また、何が何でも契約が取りたいから、今日中に成約すればお得!と言って封じこめる営業手段もえげつない なぁ~と思います。


また、どこでもベールアウト代は別途になってるし…さらにセント・ラファエロ湘南チャペルではカーラー代は別途料金だったりリビエラでは生ケーキだとカット代というのが発生したりと…

通常、含まれてて当然の料金が別会計になってるのが腹立たしいなぁ~と記事を読みながら感じました。


そんな中でも、ゲストハウスでキャメロットヒルズは比較的持込料が安く設定されてるようで良心的、セントジェームス迎賓館は装花以外は持込み可で融通がきくと記事を読みました。そういった利用者に優しい、自由に選べる、良心的なゲストハウスが増えていって欲しいなぁ~と思います◎


また、上記のサイトでは叩かれてたりもしてましたが、コルディアーレ青山で結婚式を挙げた方がプランナーがとっても良く、従業員が素晴らしいと絶賛してるブログを拝見しましたが、男性からの目線なので…女性からだとまた違う面もあるかもしれませんね。


賢い花嫁が増え、サービス低迷でいずれゲストハウスが倒産という方向性ではなく、箱はそれなりに素晴らしい物ではあるので、サービスの向上で生まれかわったゲストハウスに期待したいと思いますが…

現状、大手のT&Gやベストブライダルはだめかな?とも思いました。結局、営業だけは頑張って、プランナーや一番重要な従業員の教育までは行き届かなく、所詮1度切りの結婚式と思っての営業だと…倒産して欲しいですよね?


色々と悲しい思いをした花嫁には共感してしまいますが、最後まできっちりと対応してくれなかった会場も多い中、Stマーガレトウェディングは最後まで対応して頂けた事、もっともっとステキな会場となって、ゲストハウスとして良い発展を遂げて欲しいなと思いました。


みなさんも、くれぐれも後悔の無いよう、安心して任せられる、大金を支払うだけ価値のある会場を選んで下さいネ!



次の記事 『 会場選び 後記 教会編 』 を読む
前の記事 『 結婚式 会場選び Part.2 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 4

Thu
2008.04.10
11:58

ひろみん #-

URL

ありがとうございます

コメントとても嬉しいです
実際、このブログが役に立ってるかがつかめないので、コメント頂けると嬉しいですv-411

これかも、役に立つ情報を発信し続けたいと思いますので宜しくお願いします!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.04.09
19:21

 #-

URL

ありがとうございます!
私はとっても役に立ちました*

良い点・悪い点など色々な感想や経験を
頭の隅に置いた上で
冷静に判断する方が納得できますから^ ^

後悔や失敗例については、こういうブログでしか
なかなか読めるものではないので、
とってもありがたいです*


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.01.26
22:17

ひろみん #-

URL

すいません

会場を中傷したくてブログを作ってません。ただ、会場の欠点や失敗例が分れば、対処方法も分かる訳で、これから行う人にとっても良い結婚式が出来ると思いますが・・・如何でしょうか?

消費者を守る為、花嫁=女性を守る為のブログを作成しておりますが、気分を害してしまった方には謝罪致します。

実情を知って欲しいと思います。100%記事を信用しろとは申してません。自分の目で判断し、素晴らしい式場を選択してほしいと願いを込めて書いてます。 名無しさんのお役に立てなくて申し訳ないです。





読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Sat
2008.01.26
00:27

 #-

URL

倒産して欲しいとか、悪口はいけないとおもいますよ?
私を含めこれから結婚式をされる方がこちらのサイトを見て、ためになる様な文章は書けませんか?
私は式場の悪い部分を知る為にこちらに来たのではありませんし、なにか役に立つ様なお話が聞けないかとサイトへ来ました。とても残念です。






読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.