賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

結婚式 大後悔のヘアーメイクの巻 

 25, 2008 22:39


ロケーションフォトという類まれな経験も出来たので、今では下記の写真を冷静に見れますが…この写真を見た瞬間に私の怒りは爆発しました。

夜会巻きというのはプロなら誰でも出来る事だと思ってましたが、下手な美容院があるように結婚式場の美容担当者の腕が悪いケースがあるというは実際経験するまで思ってもみませんでした。

何人もの花嫁を手がけているのだから、まさか!?の出来事!


ジョイフル恵利では依頼もしてないのに、ドレスに似合うヘアー
スタイルをあっという間にセット!くせ毛の髪を丁寧にヘアーアイロンで伸ばしならが綺麗にセットしたので、誰でも出来ると勘違いしたのが私の愚かな点でした。



大きな会場では無かった為、美容担当者も2人しかおらず、変更してもNGときたもんだからショック極まりなかったです。

どう見ても↓この夜会巻きは変ですよね
真正面からだと分からなかったので、気がつけなかったのが悔しいかった。ある角度から見るとちょんまげのようなでっぱりがあるし、それに、くせ毛は復活してるし…

涙が出るというよりは怒りでヒートオーバーしてしまいました




PR



絶対にありえない、これを夜会巻きだという美容師がいるなんて

本当はこんな感じでセットしてもらいたかったのに…



セントマーガレットウェディングは小さいながらもチャペルは本格的だし、少人数のパーティも受けてくれるし、中庭もある。他の会場には無い設備が整ってる会場でしたが、美容師の腕の悪さは予想外!想像もつきませんでした。

アートウェディングで夜会巻きを依頼した方がムーミンに登場するミーのようにされてしまい…担当者のオバサンは 『 なんてすてきでお似合いなの 』 と言う始末。

オバサンは夜会巻きってどういうスタイルか分かって無いのかも 結局、変なまま写真を撮る破目になり、終った後、悲しくて泣けてきたと書かれた記事を読んだので、強く共感しました。

こういったケースは稀なのかもしれませんが、好みのメイクやヘアーが出来る人ばかりでは無いと思って準備を進めた方が安心です!

今でもふと…髪型がさえしっかり出来てたら~あの日をもぉ一度やり直したい!と思ってしまいます

装花も依頼した通りに仕上がってなかったのも残念だったけど、それより!ヘアーメイクはしっかりと写真で残るので、ショックで夢にまで出てくるわ、泣けてくるわで想像を絶する悲しみでした

今でも何でこんな会場を選んでしまったんだろうと自責の念が残ってます。

ただ、これから同会場で結婚式を行う方は前例として私がいますので、今は改善され問題なく安心してステキな結婚式が行えると信じたいですが、ヘッドマネジャーが理解不能とか言ってるようじゃ、今でもだめかも~。

女性にとって一番重要な事を適当に扱ってるから、こんな事態が起きたんじゃないか~!!とは思うんですけど。

でも、仮に問題がまだあるようなら前例者の例を言って強く会場に主張すれば問題無くステキな結婚式が行えると思いますよ。

結局のとこ、男性社会故に女性の気持ちを考慮した会場が少ないのかも男性にとってはどうでも良い事でも、女性にとっては一大事という事が結婚式は多いのです!

母が結婚式をした当時は和装が当たり前の時代。
ウェディングドレスも1点しかおいておらず、それを選ぶ他は無かったけど『 ドレスが着たかったから、それを着たけど、会場の人にウェディングケーキ壊されたわ 今は好きな物が選べて良い時代ね 』 と…

その昔に比べればかなり改善され、自由な結婚式が出来るようになったと思います。でも、もっともっと女性の気持ちを理解した会場が増えて行く事を願わずにいられません!

『 私はこの日の為に生まれて来たのかも!? 』 と言っても過言では無い特別な日でした。結婚式を当日迎えるまで知る由も無かった。

女性にとって幸せな1日をどうか最悪の1日として終らせる事が無いよう、結婚式産業には頑張ってもらいたいと思います。

これから花嫁になる方達が当日最高に幸せな1日になりますように☆


次の記事 『 結婚式節約 ブライダル会員 』 を読む
前の記事 『 失敗例 ブーケ 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Wed
2008.01.09
22:07

ひろみん #-

URL

ひなさん ありがとう

そう言って頂けると嬉しいですv-411このブログを作ろうと思ったのも私だけが悲しい想いをした訳ではなく、数えきれない花嫁がいる事を知りました。このブログは結婚式産業に対する闘志 v-91かも!?

こだわらない女性もいるので、私のようなこだわり屋ばかりでは無いかもしれませんが、同じ悲しい思いで結婚式を終わらせてしまう方が気の毒で、多くの方に現実を知って欲しいと思って記事を書いてます。

ひなさんも旦那さんが理解を示してくれると良いですね!私の場合はドレス当選で強行突破!というのが実情なんですが・・・また、詳しく記事にしますねv-345


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.01.09
21:16

ひな #-

URL

ひろみんさんえらい!

こんばんわ。お邪魔して、まずこの記事を拝見してしまいました。女性にはそれぞれの想いがありますからね…。少し納得のいかなかった所があっても、それはそれで価値のあった式だったと思います。悲しかったことを気をつけてね、なんて言えるひろみんさんてとっても優しい方ですね。尊敬です。ロケーションフォトで二人の思い出ができただけで素晴らしい思い出ですね~うらやましい!私の和装は5月を狙ってます…。相方さんの説得の仕方教えて欲しいです。はぁ…お互い会社で疲れ果ててます…。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.