賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

結婚1周年記念!ロケーションフォト

 28, 2009 00:00



このブログの作成を通して、私のように後悔している方が意外に多く悲しい思いをした方がいらっしゃる事も知りました。

多額のお金を費やして、招待者側が満足する事は大前提ですが、主催者も満足出来なければ、とても残念な事です。

また、会場側に非があったケースでも、お祝い事だからクレームを言わない方もいるようですが、残念ながら、そういった考えを利用した悪どい業者も存在します。

私の考えは言うべきだと思いました。拘らない方なら怒りや悲しみも感じ無いので問題になりませんが、後悔を感じた方の場合、何時までも悲しみと怒りと悔いが残るからです。

気分をすっきりさせ、前向きに物事を考える為にもクレームを言い、お金で解決出来る問題では無いのですが、会場側の誠意をまずは確認した方が良いと思いました。

そして、会場側の対応によっては、その非に対する代価を請求した方が気も晴れると感じました。確かにクレームを言うのはかなり労力と時間を要します。

でも、せっかく自分が見つけ出した最高の会場が最悪な会場…という形で終わらせてしまうのはとても悲しい事だとも思いました。

自分が気に入った会場が最悪の会場として存在するより、素晴らしい会場であってほしいと、同じ過ちを犯させないようクレームを言って解決した方がより良いのではないかと思いました。


私はドレスが懸賞で当選し、気を取り直してロケーションフォトを撮る事にしましたが、最初は前田邸での撮影を考えました。

でも、会場使用料等の費用がかかるし、カメラマン、ヘアーメイクを個人的に手配して行うには、前田邸内では電源が使用出来ないのでヘアーセットが出来ません。

やはりロケバスが無いとかなり無理がある…と分かりました。

そこで、色々と調べロケ地となる場所を探しましたが、やはり自分が選び抜いた会場で再度撮り直したい!と感じるようになりました。

最初は自分が選んだ会場を憎みましたし恨みました。この会場を選ばなかったら、こんな目にはあわなかったのかも…と

でも、一番気に入った会場が最悪の会場として思い出に残るのは、とても心苦しく、良い思い出に変えられたらと、会場に許可を頂き、結婚1周年記念として撮影を行える事が出来ました。この撮影については別途記事にて!

久しぶりに訪れた会場は、やっぱり自分が気に入った会場!

ステキな会場だったキラキラと振り返りながら、この会場を選んだ事に間違い無かったし、撮影に協力して頂けた事に深く感謝致しました。


後悔した人達だけでなく、1周年記念、5周年、10周年…と撮影をする事は良い記念にもなり、毎年写真を撮られてる方もいました。良ければ、記念日写真を撮影してみて下さいネ♪



次の記事 『 ロケーションフォト撮影 当日 』 を読む
前の記事 『 ロケーションフォト 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.