賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

お洒落ドレス

 05, 2009 01:00


私は花嫁らしい定型的なドレス、ロングトレーン、ロングベールのプリンセスラインを選びましたが、ブログの記事を書くにあたり、さまざまな資料を見続けてると平凡なドレスより斬新なドレス、スタイリッシュなドレスにとても新鮮さを感じ、かつては変なドレス…誰が着るのかしら?とまで思ったドレスがとてもお洒落でステキなドレスだった事に気がつきました。


私が見てステキだと思ったのが、クロカンブッシュ(シンプルの中の斬新さ)やSTUDIO 953や1+1ワンプラスワン(袖を膨らませたバルーンボレロがステキ♪)この三社のドレスは個性があってとってもステキだと思いました◎

*STUDIO 953は残念ながら、2008年12月で閉店になりました。


また、ちょっと個性的なコケティッシュなウェディングドレスで比較的リーズナブルなのがルーチェクラッシカです。お洒落な女の子に似合いそうなドレスばかり~


そして、個性的でありながら、ノスタルジーな雰囲気を漂わせる


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


グレイズのドレスの良さを最近になって強く感じました。
グレイズブログ / HomePage


随分前のドラマになりますが、TBSの日曜劇場 『 冗談じゃない 』 織田裕二、大竹しのぶ、上野樹里が出演していたドラマで上野樹里さん演じる高村絵恋が、第1話で着ていたウエディングドレス!シンプルな細身のドレス パフスリーブにスクエアーラウンドの前開きがとても綺麗で胸の下での切替がよりいっそう可愛らしさを引立てたドレス。とても印象に残りました。


そのウェディングドレスが最近ネットサーフィン中に、私が気になってたお店グレイズのウェディングドレスだと知って驚きました!そして、「愛し君へ」の最終回で菅野美穂さんが着ていたウエディングドレスもグレイズだったとの記事を読みました。


やっぱり、何気ないドレスでもステキだなあ~って思うドレスはデザイナードレスで値段も安くは無いのね…と実感しました。


上記に書いたお店のドレス、どれもステキでどちらかというと甘めですが、30代の花嫁ドレスで考えると…ちょっと可愛い過ぎるかな~とも思えました。CHARAやYOUみたいに年をとってもいつまでも可愛い雰囲気を持った方ならとっても似合って着こなせそう~とも思いました。

人とは違ったドレスを探してる方にお薦めです!


次の記事 『 結婚式後悔 会場編 1 』 を読む
前の記事 『 ドレス選び 後記 選び方 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 6

Sat
2008.03.01
11:33

ひろみん #-

URL

ありがとうございます☆

黒のフォーマルドレス、 ローヴ、ジュエリー等とウェディングドレス以外もあるとは知りませんでした。
アンティークな物は見てるだけでも好きなので、いつか取材も兼ねて是非訪問させて頂きたいと思います!
その時はよろしくお願いします


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.02.28
22:01

Grey's☆なでしこ #9Knn1zq6

URL

こんばんは☆

こちらこそ、ご紹介頂きましてありがとうございます。

そうなんですね☆
そんな風に言って頂けて、とても光栄です。
もちろん、お店の方に遊びにいらして頂いて大丈夫です☆
ただ、基本的には予約制のお店なので、いらっしゃられる前に
メールかお電話を1本ご連絡頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Grey'sはWeddingドレスだけではなくて、黒のフォーマルドレス、
ローヴ、ジュエリー等、いろいろお作りしております。
今は、フランスから仕入れてきたアンティークレースのドレスや
普段に使えるアクセサリー等も入荷しておりますので、
お気軽にいらして下さい。
お会いできるのを楽しみにしております☆*v-22



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2008.02.28
00:17

ひろみん #-

URL

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます◎
じきじきにデザイナーさんからコメント頂けるなんてv-405とっても嬉しいです!!興奮!
既に結婚式から2年が過ぎようとしていますが、後から御社のお店に行って色々なドレスを拝見したかったし、着てみたかったと残念な気持ちがあります。

すでに遅いのですが、いつかショップ訪問しても良いでしょうか?実物をお店で見てみたいなぁ~と今でも思ってしまいます。

保存しているウェディングブックのP64のドレスが他のドレスには無い趣に後からとっても惹かれました◎

これからもステキなドレスを作り続けて下さいネ!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2008.02.27
14:54

Grey's☆なでしこ #9Knn1zq6

URL

はじめまして☆

ひろみん様

はじめまして、Grey'sの大岡なでし子と申します。
ご結婚おめでとうございます☆*
偶然、こちらのブログを拝見させて頂きました。
Grey'sの事をご紹介頂きまして、ありがとうございました☆
とても嬉しかったです♪
ドラマも見て頂いてたんですね。(*^_^*)

グレイズの"なでしこ"ブランドのものは私がデザインに携わっていますので、ソフィア・コッポラの映画「ヴァージン・スーサイズ」にインスパイヤされているガーリーテイストのものが少しはいっていますが、Grey's☆大岡信子の方は、シンプルなのですがドラマチックで、着る方によって表情が変わるという不思議な魅力のあるドレスが多いです。
いらして頂くお客様もどちらかというとキャリアを持った方が多く、
20代後半から30代後半あるいは、もっとそれ以上の方も作らせて頂きました。
お客様の考えておられるイメージにあわせて、一つ一つ丁寧にお作りいたしますので、30代の方でももちろん大丈夫ですよ☆*
長くなりましたが、これからもGrey'sをよろしくお願い致します。
m(_ _)m

  Grey's☆大岡なでし子



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.20
13:07

ひろみん #-

URL

遊びにきてくれてありがとう!

burerio30さん 遊びに来てくれてありがとうv-411

studio953のドレスを着られるなんて~羨ましい~!!
お洒落ドレス!ほんといいなぁ~
これからのburerio30さんの記事を楽しみにしてますね 


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2007.12.20
03:32

burerio30 #JalddpaA

URL

遊びに来ちゃいました

こんにちは。burerio30です。v-222
ドレス記事、読んでくれてありがとうございます。
ひろみんさんは、本当にプレ花嫁の参考になる
ブログを書かれているんですね☆
私は、自分のことばかりでちょっと恥ずかしいな、、、

結局、私は、王道よりも、自分がいちばん好きで
みんなの記憶にのこるような、オサレドレスで
行くことに決めました。。v-238
一生に一度だからこそ、後悔は残さないようにですね☆

また遊びに来ますね~!!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.