賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









プリザーブド リース作り

 31, 2009 00:00


結婚式を機にお花の世界に興味を持つようになり、時々一会さんのブログを見ながらうっとりしたり、本屋で花時間等のアレンジメントの本を見る機会が増えました。


先日、一会さんのブログを見てたところ、単発プリザーブドフラワーのリース作り教室のお知らせを発見!興味を持ってから近所に一度だけ習いに行きましたが、それっきりになってたしクリスマスも近いのでリース作りって面白そうだしステキ♪と思ってレッスンに参加しました。


白金台の駅を降りるのはこれで2度目、一度目は一会さんでブーケ依頼。プリザか生花かの悩みを解消する為、直接お店に行ったのが最初。そして、今回2度目の訪問となりました。


最初は道に迷いながら到達したので、ゆったり町並みを見る余裕が無かったのですが、今回は2度目。念の為地図を片手にお店まで向かいました。お店の途中に白金ハウスとアフェリーク白金とLa Bohemeがあり、白金ハウスとLa Bohemeでは結婚式が行われてました。特に白金ハウスはイチョウの葉がたくさん舞い降りた歩道に面し、とってもステキでした◎中の様子は見えませんでしたが、参列者の待ってる様子だけ窓越しに見えました。


白金ハウスを希望されてる方ならこの時期はお薦めだと思いました。今年は暖冬でイチョウの木の黄葉も遅れ今の時期でも見ごろなのかもしれませんが、外苑西通りはイチョウが歩道を埋め尽くし、イチョウが舞い降りる歩道はフランスの町並みさながら、かなり良い雰囲気でした。
そんな白金台の町並み見ながら、一会さんでリースを作ってきました◎



PR



リース1 リース
↑一会さ んで撮影   自宅撮影↑リボン添え


我ながら、まぁまぁの出来かなぁ~とは思ってますが(笑)これからも時間が取れたら、単発レッスンは受けようかな~と思いました。そして、いつの日かオリジナル製品を販売出来たら~♪なんて事を考えて・・・(笑)


お花の話ですが、好きなお店のアレンジって自分好みのテイストだったりするんですよね。一会さんもその一つですが、ヴァンサンカンウェディングや花時間でステキだな~って思ったアレンジを見ると、だいたいお店が一致してる事が多かったです。


ブーケを依頼するお店でお悩みの方なら、何冊か本を見て気に入った写真にチェックを入れお店もチェックすると同じお店が重なる事が多いと思いました。自分好みのテイストのお店に依頼すれば、間違いなく好みのブーケを作ってもらえる可能性は高いと思います。私は雑誌でHEARTさん(とってもリボン使いが特徴的でスタイリッシュでお洒落)とアルママルソーさん(とっても可憐で気品もあり清楚)の2社のアレンジをとってもステキ~と思う事が多かったです。

お気に入りのお店にブーケを依頼してみては如何でしょうか?


次の記事 『 番外 WEBアルバム スライドショー 』 を読む
前の記事 『 番外 結婚式の服装 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Wed
2007.12.12
22:12

ひろみん #wo6CRYXs

URL

コメントありがとう!

おぉ~懐かしい、大変ご無沙汰だよね。ゆかりと会ったんだぁ~ゆかりとも随分と会って無いからなぁ~

結婚する時がきたら、このブログで素敵な結婚式にしてね♪ほんと見てくれてありがとう♪また、遊びに来てね!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2007.12.12
15:54

あいか #-

URL

幸せそ~

お久しぶりで~す。この前ゆかりと会って、このブログを教えてくれたので早速見せていただきました。
いつになるかわからないけど、結婚することになったらアドバイスを戴こうかと思うのでそのときはよろしくお願いします。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.