賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









結婚式 会場選び Part.2

 08, 2009 01:00


ネットサーフィーン中にとっても参考になるブログを見つけたのでリンクさせて頂きました。


人とは違う結婚式場の紹介というブログです。このブログは雑誌等では掲載され無い場所での結婚式についてまとめてあるので、人とは違う結婚式をお望みの方には良い参考資料になると思いました。

紹介している場所は旧古河邸、原美術館、滄浪閣、東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)、旧小笠原伯爵邸、国際文化会館、太閤園(旧藤田男爵淀川邸)、那須ステンドグラス美術館、自由学園明日館、旧松本邸等



私の好きな洋館↑ベスト2の古河庭園内の古河邸で結婚式が出来る


このブログによれば古河邸は文化財なので火気厳禁!だから、食事はケータリングのみ。冷暖房施設が無い為、春、秋のみの季節限定と他にも制限があるのが残念なんですけど…こんな趣のあるステキな洋館で結婚式が行えるなんてとってもステキ♪♪


今考えるならrirakumaお洒落なウェディングドレスを購入にして、古河庭園で人前式の挙式もステキだと思いました。ただ、ケータリングだと、どこまで美味しい食事が可能か?温かい食事も可能なのか?と色々と段取りを考えねばならないのが大変。でも、それだけ価値のある建物だとは思います◎


また、那須ステンドグラス美術館の事は何度か目にした事はあったのですが、著名なティファニーやウィリヤムモリスが作成した100年前のステンドグラスが展示してある会場で挙式ができる!という事はこのブログで知り、ステキな会場なんだと知りました。よければ、ここは結婚式場としてしっかり運営もされてるので安心して結婚式が行えます。


私は浮かれながら、ゼクシィを参考に会場を決めてしまいましたが、数々の後悔 ①ヘアースタイルが決まらなかった ②装花やブーケがイメージ通りでは無かった ③ドレスの裾がまがったままだった、ヘアーも乱れたままで撮られた、ドレスの紐が出っ放しだった等、会場をかなり恨みましたので、キャメロットヒルズか、コルディアーレ青山にしとけば良かったのかなぁ~??と悔やんでも仕方が無い事なんですが…何度と無く思いました。でも…


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


このブログの作成を通しながら、日が経つにつれ、趣のある建物の素晴らしさをより強く感じるようになりました。ハリボテの建物ばかりがゼクシィではよく目立つので、私の会場も古いステンドグラスを使用してたり多少の趣のある物もありましたが、やはり新しさが目立つのでハリボテ感は否めなった。


文化財での結婚式をまず最初に知ったのは、結婚式を終えてからの事でした。

このブログの作成者の方も自由学園明日館で行ってるようですが、自由学園明日館を知った時に 『 歴史のある建物で結婚式ってステキ~♪ 』 と思い、有名な建築家による特に幾何学的な窓はとても素晴らしい!~と写真を見ながら思いました。

また、永久的に残ると思われる建物というのが、さらにポイントアップ!
自分が結婚式をした会場が無くなってしまうのは寂しいですからね。


特に30代婚なら本物志向!建物の質にもこだわった方がステキだったなぁ~とも感じました。ただ、文化財での結婚式は招待者側から見れば、たばこが吸えない、トイレの数、お年寄りには階段等の問題等…あまり好ましく思われ無い要素もあります。


でも、一生に一度の結婚式、納得した場所でステキなものにしたいですよね!良ければ、会場選びの参考までに♪



次の記事 『 式場 会場選びは慎重に 』 を読む
前の記事 『 後記 結婚式会場  』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.