賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

結婚報告ハガキ おススメ&クチコミ

 05, 2009 00:00


結婚報告はがきを出すタイミングって通常は式が終ってから数ヶ月後くらいなのでしょうが…

私は年賀はがきと一緒にしてしまいました。実際入籍したのは3月で、式は6月だから、かなり経過してましたけど… 


安く作るとなると安いお店で依頼する他無いですがステキなデザインや写真画質を望むと値段も高めです。

友人から毎年届く年賀はがきのデザインがいつもステキ。聞いてみると、フジカラーネットから手持ちの写真を使用して依頼して作ってるとの事でした。

そこで、私も!と思いフジカラーで依頼しましたが、少しDTPに携わった経験もあったので自分でデザインしたものを送りたい!と思い、フォトショップを使用。オリジナルでデザインしました。

デザイン料がかからないので、オリジナルだと1000円~5000円お得ですよ♪



下記に数社の印刷会社さんがありますが、注文枚数が多ければ多いほどお得です!




デジプリ株式会社
インターネットで「デジカメプリント」早い!きれい!自宅にお届け!
【400円相当】のポイントプレゼント中!


マイアルバム株式会社
フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚12円~。
ソフト不要でオンライン注文!ご自宅のポストに届きます。
らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!



写真入り年賀状・ポストカードなら「らくらくポストカードnet」
50枚以上のご注文なら1枚37円~100枚以上のご注文なら
1枚35円~最短4日でお届けします。


株式会社三星カメラ
ネットでプリント☆自宅にお届け


番外

デジカメプリントはフジカラーにおまかせ!
シャッフルプリント
楽しくプリント!沢山の写真を1枚に印刷!
ウェルカムボードなどにしてもステキですよ~



写真プリントならネットで依頼した方が安く済みますが、これからも写真は沢山撮るしプリントするとお考えの方は最新のカラープリンターを購入するのも手です!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR



私達の場合は旦那さんが趣味でカメラを始めた事もあり、L版サイズ以外のプリントも考えるとプリント代はかなり高くつきます。

自宅のプリンターは5年前に購入した物だったので、お店で最新プリンターを見るとかなり高画質!1万円代から購入可能な事に気がつきました!


そこで、価格ドットコムでプリンターを調べた結果!フィルムデータも欲しいし…とスキャンの性能も考慮して
複合機のキャノンのMP810が良いという事(CCDによるスキャンで画質も良い、またインク代も安い)というのでMP600とMP960で悩みましたがMP810で購入!

ポイント還元を考えれば¥25,000くらいで本体が買えたかな?ポイントはインクと用紙代にしました。


エプソンの印刷機はインク詰まりやインクの消耗が激しく、怒り狂いながら年賀状を作成した思い出があったので、二度とエプソンのプリンターは買わないと思ってキャノンのプリンター

MP810を買いましたが、ほんと買って良かった!!インクのもちも良いし、色も良い!お店で現像したのと変わらない画質です。

インク代とお徳用のL版なら1枚14円で出来ると思います。なかなかインクが無くならないし、とても優秀な機械です。ただ複合機なのでかなり大きいのが難点かな?


印刷しない方ならプリンターは無駄な買い物ですが、今後も印刷予定があるならば、かなりお徳だと思いました。

気軽にA4も印刷できるし、クリアーファイルに入れると写真集のような仕上がりにもなりますよ!


もちろん♪年賀はがきも結婚報告はがきも楽々~10円高い写真専用はがきなら、さらに綺麗に仕上がりますよ。ただ、お店で頼んだハガキより厚さは薄く高級感は無いけど。

プリンターの買い替えも先々お得でおススメです♪ 


楽天 格安 キャノンのプリンター 大特集


Kojima.net(コジマ・ドット・ネット)


ステキな写真を印刷して下さいネ♪


次の記事 『 結婚報告ハガキ オリジナルの巻 』 を読む
前の記事 『 可愛いプチギフト♪ 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Wed
2007.11.28
22:15

ひろみん #-

URL

ブログ見てくれてるのね♪

ありがとう♪誉めて頂けて嬉しいわ!
そうそう!あれは自作だったの。何度も何度も作り直したんだけどね。フォトショップでなんとか作り上げました。

このブログはさすがにテンプレート使用してますよ。さすがにブログ用にデザインは出来ません。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2007.11.28
21:53

しおたら #-

URL

あの葉書、自作だったんだあ!上手~☆
このブログの背景ももしかして自作なの?


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.