賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




洋館 ロケーションフォト

 14, 2009 01:00


アリアコーポレーションさんの前田邸の撮影画像に感動し、それから洋館マニア?になってしまった私。


都内には調べると色々と洋館があり、岩崎邸や古河庭園と・・・あるのですが、岩崎邸はよっぽどの理由が無い限り写真撮影はNG。古川庭園は屋敷内はNGで外観だけならOK。確か使用料は入園料だけで許可さえもらえばOKだったような気も(すいませんが、撮りたい方は調べて下さいね♪)


 
岩崎邸の写真↑です。とてもステキ!だけど、ロケホは出来無い。こういう文化財はもっと気軽に借りられると良いのに~


鳩山家には全く興味は無いけど、鳩山会館は豪華でステキなんですが、たしか1時間で2万円は使用料金がかかる記憶が・・・使用料金が安い洋館で撮影可能な場所となると前田邸しか無い!?


最近、ネットサーフィン中に見つけたEASTER EGGという会社。


ロケーションフォトとして前田邸の撮影を行ってました!!それも¥348,000でです。確かに金額は高いけど、ドレスも20万円以上のドレスレンタル、ヘアーメイクアテンド、それに生花ブーケを使用するという拘りが素晴らしくそれも含んで¥348,000だとアリアさんの場合ドレス代や生花ブーケは別費用となるし、会場使用料も含まれて無いので撮影だけで¥294,000ですからね。


それを考えると安いなぁ~と思ってしまいました。ただ、レフ板等の使用については触れてなかったので、どうかな?とも思いましたが、写真だけを残したいカップルにもお薦め!撮影だけでも生花ブーケを用意という点にこだわりとステキな写真を残そうと考える会社の意気込みも感じました。


そして、RAW撮影というのが良いなぁ~と思いました。アリアさんもRAWですが、私は結婚式で写真を撮られてから写真に興味を持ち、旦那さんも趣味として写真を始めたので、色々と今まで知らなかった事を知る機会が増えました。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR



通常、デジタルカメラで撮影するとJPEGという形式で保存された画像になるのですが、これは編集ソフト等で補正を行うと画質が劣化します。それをデジタル一眼レフではRAW=生データとして撮る事が可能で、画像の劣化無しに色補正が出来ます。RAWで撮影した方がよりきれいな仕上がりの写真が出来るという事です。

結婚式の撮影の場合、レフ板も使用しないし、天候にも左右されるし、会場内は場所場所で光の差があるので、写真を撮る条件下としてはとても悪いです。ただ、プロの中でも優れたプロなら、瞬時に良いアングルや表情を捕らえ、もちろん光も読むとは思いますが・・・限界はあると思いました。そこで、補正を加え、データ劣化させずに見た色を忠実に再現するという点でRAW撮影が一番綺麗な写真を残せると思います。


さまざまなブライダルフォトの会社がありますが、デジタル撮影でRAWで撮影を行ってる会社は少ないのでは?と思いました。写真は残るものなので、優れたカメラマンで品質の良い写真を撮る会社に依頼した方が良いと思いました。


また、モデルでは無いので、瞬時に良い表情を作るのは素人には難しく、二人の表情が良く無いと良い写真にはならないので、デジタル撮影で依頼するなら枚数も無制限で撮る会社を選んだ方が良いと思いました◎


皆さん!ステキな写真がたくさん残せますように☆



次の記事 『 節約編 ロケーションフォト 』 を読む
前の記事 『 和装 ロケーションフォト 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
