賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

悲しき現状

 24, 2008 00:29


誰もが理想の結婚式を叶えられるよう記事作成。
また、結婚式産業に騙されず、支払っただけのサービスと満足感が得られない会場が消える事を願いながら作成しています。

結婚式場の悪い評価を読み聞く事は稀、2ちゃんねる等では叩かれますが、なかなか知る事ができません。

担当者も入れ替わりが激しい会場だと経験不足や質の悪い従業員にあたる可能性もあります。
でも、1人が悪かったからと悪い会場とは言えないのも実情。

ベテランがいる会場って、やはりホテルか老舗の結婚専門会場かな?とも思います。

最近、私が憧れたエメヴィベールで挙式した方の記事を読んでいると、とっても残念だと思いました。

高額な料金を支払って、不満足に終るって…とても悲しい!と記事を読みながら共感。

『 担当から、回答がもらえず、不安が強かった。挙式当日も問題があった 』

気が強く何事にも動じず意見を述べられる方なら、どんな会場でも問題無いのでしょう。

しかし、小心者で遠慮がちな方だと…
会場に主導権を握られたまま、悲しい結果も。

契約を交わした後は会場の言いなりではおかしな話。

私ももっと強く主張してればと何度となく思いましたが、後悔しても後の祭りでした。


また、外観の素晴らしさで有名なT&G系列
アーカンジェル代官山、麻布迎賓館、アーフェリーク白金、SHOTO GALLARY、青山迎賓館、表参道TERRACE、ヒルサイドクラブ迎賓館、 山手迎賓館、ベイサイド迎賓館、アクアテラス迎賓館、コットンハーバークラブ、茅ヶ崎迎賓館、アーセンティア迎賓館、ベイサイドパーク迎賓館、ガーデンヒルズ迎賓館、アーヴェリール迎賓館、アーククラブ迎賓館、アーセンティア迎賓館、アーカンジェル迎賓館等はどこも大きくてステキですけど…

元社員の彼女はおめでたい産業なのに契約のとり方が、あまり新郎・新婦にやさしくない…みたいなことを言っていました。

そもそも契約するまで見積出せないっていうのはおかしくないですか?働いていた彼女もちょっとそれはっ…て言っていました。

契約にもっていこうとする勢いがすごく、例えば、この日…って指定して、そこは空いてないと言われ、断念すると、その後すぐに電話があってその日にキャンセルが出たからどうですか?みたいに言うらしいですよ。

本当は空いていてもこの日しか空いてないみたいな営業がフツーだそう。まあ、どの会社もそうかもしれませんけど。

私もT&Gの式場はあこがれていましたけど、働いていた人に「正直やめたほうがいいよ」と言われたので候補から外れました(笑)

こういう記事を読むと…
会場の信用が…契約をした途端に値段は上乗せ、 高いお金を支払って行うしかない状態も想像。

そして、リビエラ系列も同じような営業ですが、 こういった会場はなんだか好かないです。

でも、後悔なく出来れば支払っただけの事はあったと思えるかもしれませんけど…

満足した方も大勢いるとは思いますが、利用者に優しく無い会場に目を向ける人が減れば、こういった会場は無くなるのでは?と思いました。

外観に惚れ負けてしまう人が多いのは仕方無いかもしれません。
これだけステキな建物もなかなか無いですから

みなさんはこういった会場をどう思いますか?


次の記事 『 結婚式 見積り確認は大切です 』 を読む
前の記事 『 リビエラ 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Wed
2010.04.14
08:11

☆ひろみん☆ #-

URL

恨みはないけど…

恨みはないけど…
私個人としても見積りださないって何だかなぁ~って思うですよね。
今ではしっかり見積りだしてくれるんですかね?

まぁ~確かに見積りだしても、後で100万 200万って追加料金を
取る仕組みになってる会場と差は無いのかなぁ~とも思いますけど…

金持ちには良いでしょうけど…。

にゃんこさんのお友達はお金持ちか沢山の貯金があるのか
親が出してくれたりと余裕があるカップルなんでしょう。

でも…実際、同じ質の内容の物が30%引きで買えたりするのを
定価で支払ったり、それよりも高い値段で設定されてたりしたら?

もし、主催者の立場だったら気分良いですか?
持込みが出来ない、制限があるって事はそういう事なんです。

それに!T&Gの場合、ローンが組めるシステムもある訳で
お金も無いのに…見積り分からず契約して…

キャンセル料が取られる頃の式の3カ月前から準備が始まって、
希望通りに進めたらあっという間に予算オーバーって事も…

そうなると何かを諦めねばならないですからね。
お色直しをやめたり、プロのカメラマン撮影をやめたりとか…

花嫁の中にはお色直しをしたいと思ってる方だって大勢いる。
プロカメラマンと素人では確実に写真の質だって違う。

余裕の無いカップルは、誰が支払うんだって事で結婚式で
もめるケースがさらに倍増です。

挙句の果て、お色直しがしたいから引出物を引き菓子だけ…
招待客の部分でコスト削減を狙う花嫁もいたりと。
陰では散々、友人から非難の嵐だったりと…
そんな結婚式って…なんだかなぁ~って思うですよね。

でも!自由に持込料を取られず、適正価格で好きな物が選べ、
諦めなくても済む会場はありますから。ただ!どうしても
外観や内装が気にいってしまった場合は高くても選ぶしか無いけど。

T&Gの場合、お金がないならローン組めるシステムも、
なんだかやらしい気もします…お金無くても出来る仕組みですから。
でも、無駄な利息まで取られる始末~。

まぁ~お金がなくても立派な式が出来たという事で幸せならOK!

ローンを支払いながら新生活を始められるというのを良いと考えるか…
無謀な!計画性の無いと考えるかで違いがあると思いますけど 。

見積り額と差が出ずに、新郎新婦が望む結婚式が出来る会場こそ
素晴らしい会場かなと私は思いますけど…いかがですかね?


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.12
11:39

にゃんこ #-

URL

このご意見はどぉかと。。

先週、山手迎賓館へ友人の結婚式へいってきましたが、接客もとてもきめ細やかで、会場も素敵で大満足でしたよ~。何で、そこまで風評となることを言われるのか。。
T&Gさんに何か恨みがあるとしか思えません、、


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.