賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ブランニューエリー brandnew elly

 10, 2009 00:00



ブランニューエリー ドレス

このお店はどうにか安くお色直し用カラードレスを入手したいと血眼になって探してた時に見つけたお店です。

サイトだけのお店だと安くても試着できずに不安でしたが、このお店は店舗もあり、中古品だと3万円でも買えるので、気に入ったドレスが出ないかと何度もチェックしました。

でも、なかなか気にいったドレスが無いので、電話で問い合わせると 『 サイトに載せてないドレスもありますよ!』 とも言われましたが、お店が指扇という場所にあり(移転して大宮駅にサロンが移転しました)

家からかなり遠い…

せっかく行っても気に入ったドレスが無かったら意味ない~と思うと…結局、お色直し用のドレスは近所で見つかったので行きませんでした。

そして…!

結婚式が終って、私の怒りが爆発!それからドレスが当選してロケーションフォトを撮る事になった時に、アールユキコのドレスは
当選したものの…ベールや小物が無い

そのままでも良いのですが、やはりロングベールをした方が教会にあうし、より素敵に見えるし~と、アールユキコでもレンタル可能でしたが、

レース付きロングベールを依頼すると 45,000円 (パニエ、グローブ、靴、ベール込み)、飾り無しシンプルベールは3万円。

お揃いのバラモチーフのベールの方が素敵~と思いながらも…無地ならブランニューエリーで小物を買いそろえた方が安いと思い、再びサイトをチェック!する事に

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR



すると!アールユキコで使用してる同じ形のモチーフレースがあり、とっても極似!

でも、実際見てみないと分からない!!と思い、仕方が無いので遠いけど指扇まで行きました。

はるばる電車で1時間半、指扇駅から店舗までの道のりは迷い30分、疲れ果てながら2時間かけてお店に到着すると、意外と広く綺麗なアパートの一室がサロンでした。

そこには紳士用のタキシードやカラードレスも、ホワイトドレスはオフホワイトのドレスが多く安っぽさを感じませんでした。

そこで、アールユキコのドレスに似たドレスを試着させてもらい、ベールをフィッティング。見た目もアールユキコのベールと違いが分からなかったので…とりあえず問題無いかな?と思い試着終了。

終了後、お店の中を少し見ると、オリジナル小物のコサージュを見つけ、サイトで見るより遥かに素敵!高級ドレスにつけても浮かないステキなコサージュだと思いました!

また、ドレスはシンプルなドレスが多く、ボリュームのあるドレスやデコラティブドレスはありませんでした。

カラードレスはあまりステキなドレスはありませんでしたが、シンプル派の方なら良いお店だと思いました。

それに!新品購入で5,6万円で済みますから!海外挙式の方にも良さそう♪


結果的にベールに関して、アールユキコでレンタル可能なベールの幅と、ブランニューエリーの幅が30センチ違いが、ブランニューエリーの方が
30センチ横幅が狭く、値段も長さをアールユキコの丈にあわせてオーダーすると4万、レンタルしても買っても支払う価格に差は無く幅が若干狭い…

どうしようかなぁ~と悩んだ挙句!ドレスと相性があわなかったら嫌だし…オーダーベールは諦めアールユキコでベールはレンタルする事にしました。

今は大宮駅にサロンがあるので、安くシンプルドレスを購入するならお勧めショップです!

ただ、なんとなくですが、お店の方が中国系の方のようで、買わないならさっさと帰りなって感じでちょっと冷たい気もしました。

価     格  ¥30,000~¥100,000
ドレスの質   ★★☆
接    客   ★★

 
  12,600円       14,700円  



  47,250円       39,900円     \33,600円
ブランニューエリー ドレス

次の記事 『 ブランニューエリー ドレス写真 』 を読む
前の記事 『 アールユキコ ドレス写真 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.