賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









結婚、婚約指輪 選び方

 28, 2009 00:00


この瞬間~!!!待ちに待ってた日でした。
とうとうこの日が来たのかと思うと嬉しくて♪
ショップ巡りがとても楽しかった。

結婚式も新婚旅行も終えてひと段落した頃に…
結婚式はここからがスタートだったんだと気がつきました。

もっと、もっと全ての事に対して、楽しみながら行動すべき
だったと思いましたので、これから結婚式を迎えるみなさんは、
大いに楽しんで下さいネ!

指輪選びにあたり、義両親が口を出したり、旦那様が勝手に
選んできたりと!頂くのだから文句も言えないし、もらえるだけ
マシかもしれませんが…

また中には、旦那様が指輪を買ってくれないという話もあります。
参考までに欲しいのに買ってもらえない方にお薦めの掲示板です。
ozmall 掲示板より

また、参照までに私の好きなサイト大手小町「読売新聞」等から、
興味ある掲示内容がありました。宜しければつづきのリンク
購入の前に是非読んで下さいネ。かなり参考になりますよ♪

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


グッドカットのダイヤ
ダイヤの質!!
カルティエの指輪について
**閲覧期間が投稿日から原則2年となっております**

カルティエの指輪についてのトピにあった(日本の特殊事情)と
いうリンクも興味深い読み物でした。

ダイヤの指輪購入の参考になります。

なんだかんだ言っても自分好みの指輪をもらいたいですね
御徒町の卸売り店で買って、失敗した人の話を読むと…

やはり、信頼できるお店で納得の品を買う事をお勧めします。
参考までに掲載したかったけど、その口コミは消されてました。

私の場合の話ですが、婚約指輪はつける期間も短いし、
大きなダイヤの指輪を日常使いにするのは不便。

指輪は結婚指輪だけで、長い年月憧れてた時計を買って
頂く事にしました。というよりは最初からその予定でした(笑)

時計の方が高いお値段でも、コストパフォーマスが良いかと。

そして、私は結納は行いませんでしたが、結納返しとして、
デパート等で一緒に探して♪気に入った時計を贈りました。

婚約指輪の代わりに時計も良いですよ!


次の記事 『 結婚指輪☆購入にあたって 』 を読む
前の記事 『 ロケーションフォト撮影 当日風景 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 1

Fri
2012.08.24
12:28

ひとみママ #-

URL

はじめまして^^

はじめまして。

ジュエリーショップで働いていながら、私自身も指輪選びに失敗しちゃったかな・・・という経験から、最近、婚約指輪選びのブログを立ち上げたばかりです。

偶然、こちらのサイトに辿りついたのですが、同じような思いでブログを立ち上げられたことを拝見し、何だかとっても嬉しくなりました^^

私は9年前に結婚しましたが、その時には、こちらのような役立つサイトはありませんでした。
(気付かなかっただけかもしれませんが・・・)

今となれば無駄に使っちゃったな・・・と反省することも多くあるので、その時に、こちらのようなサイトと出会えていれば、もっと素敵な結婚式ができたかもしれません。

とてもキレイなサイトで、ぜひ、これからも参考にさせていただきます^^

また、遊びに来ます☆

応援ぽち♪


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.