賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









おすすめキッチン用品 圧力鍋

 28, 2009 00:00


結婚して暫くして落ち着いた頃、うまく扱えるか心配だったけど気になる存在だった圧力鍋。


身近に使用している人がいないし、母も怖がって全く買う気が無い。でも、『 圧力鍋は便利で料理時間も短縮、そして美味しくできる 』 とサイトで調べると良い情報ばかりなので、やっぱり購入する事を決定!


そこでどこのメーカーが良いか、値段もさまざまでスーパーでも1万円弱からあるけど…どうなんだろう?と


蓋が飛んで大怪我した人の話を聞いた事があったので、安物は心配と思い、サイトで調べてるうちに、10年使用してるけど問題なし、壊れても部品がいつでも買えるから、ドイツ製のフィスラー 圧力鍋はとても評判が良いので決定!


そして、何リットル用を購入するかで色々調べると、 4.5Lが普通サイズで良いと聞き4.5Lに決定!夫婦二人でおかわり1.5~2回分カレーやシチューが作れるサイズです。沢山食べる方は6Lが良いかも?ただ、4.5Lでも鍋は重いので、かなり重くなると思います。


結果的に買って大正解!にっこりお肉はとっても柔らかいし、にんじんは調味料無しでとっても甘くなるぅぅぅ~感動!


時間に関しては5~10分で圧力がかかり、それから3分、そして急速冷却をしない場合は、火を止めて10分程度放置してると蓋が開けられる仕組みになってます。鍋よりは早く火が通り味も抜群♪


誤って蓋を開けて中身が飛び出すような失敗は無いと思います。そして、他の圧力鍋は音がうるさくて怖いと聞いた事がありますが、フィスラーなら圧力がかかる時?しゅしゅぅ~と音がするくらいなので、とても静かで怖く無いです


ただ、最初はジャガイモがやわらかくなり過ぎて粉々になってしまったので、今はまるごと切らずに入れるか切っても半分に切る程度でカレーやシチューを作ってます。


ぜひ、検討中の方はお薦めです~買って後悔しません!絶対!今までより美味しくなります!大家族の方は4.5L以上がお薦めです


デパートでフィスラーを購入しようと行ったら5% OFFでも高いので、ネットショップ↓がお買い得♪悩みましたが、3割は安かったので圧力鍋はネットで初購入しました。なのでネット購入お薦めです◎



フィスラー 圧力鍋

楽天 フィスラー SALE 大特価 特集

フィスラー 圧力鍋 セール



次の記事 『 おすすめキッチン用品バーミックス 徹底比較 』 を読む
前の記事 『 結婚指輪☆購入にあたって 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.