賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

結婚式 ブーケで失敗、後悔談

 25, 2008 22:33


前回もお話しましたが、ブーケも意外とコストがかかります。やっぱり、ドレスに似合う自分の好みのブーケを持ちたいですよね。

ブーケで有名なKAORUKOさんの経歴をテレビで見た時、

「 自分の挙式で好きなブーケを持てないなんておかしい 」 と思った事が経緯でお花の世界に飛び込んだ話を見ました。

その時は、結婚のけの字も無い状況下だった私、そんなに重要かしら?って思いながら番組を見てました。

でも、自分の結婚式で依頼してた内容と違うと見た時には顔が真っ青になりました。
なんで言った通りじゃないの?


クラッチだったのに、棒でまとめられてました。
色だって、もぉちょっとシックな色合いだったのに鮮やか過ぎ…Wドレス用のブーケはねこじゃらしが入っていて、実のような物はいれないでとも言ったのに…

変では無かったのですが、自分の希望していた形と違う物を代金
支払って買う…日常ではありえない事で絶対返品!!
でも、結婚式は式が始まれば手遅れ。

結婚式は一度きり!サービスを受けるのが一度きりだからなのか… とても疑問が残りました。

事細かく指示を出さなかった私の不注意もあります

でも、多額のお金を支払って、一度きりの結婚式が依頼通りに行われない事は非常に腹立たしく苛立ちを感じました。

参考までに私の他にも後悔した方がいましたので掲載します。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


このような思いをしない為に、花の種類から色や持ち手、リボンをつけたい等…しっかりと打ち合わせしないと後悔します。

また、信頼できるお店や担当者に頼む事も一番重要なポイント。



また、持込が不可の会場でも、お花屋さんのセンスが悪ければ持ち込料を支払ってでもネゴをし、納得のお店で注文すべきです。
また持込みが不可の場合は、徹底的に花の品種、色、形まで指定して依頼すべきだと思いました。


No.294260
投稿
: tiara4214
2006年10月30日 20:53:44 古い投稿に対しては投稿できません
タイトル
都民共済の生ブーケ
お店名
AKデザインプランニング

投稿内容
都民共済のブーケを検討されている方にご参考までに私の体験談を書き込むことにしました。

都民共済には、いろいろとお世話になりました。結論としては、かなりお安く式をすることが出来たので感謝しています。(引出物やハネムーンetc…)

が、ひとつ、ブーケについてはとても残念な結果になりました。
当初は式場の花屋さんにすべてのお花をお願いする事になっていたのですが、相場よりお安く用意してもらえるということで、ブーケと贈呈用花束を都民共済から紹介されたAKデザインプランニングという会社にお願いすることにしました。

当日、届いていた白いブーケは、まわりの花びらが何枚も黄ばんでいたり、枯れて茶色くなっており、私はグローブをつけたままむしる作業をしました。ブートニアもずいぶん傷んでいるのがすぐ分かりました。

とても悲しかったです。

披露宴も終盤になり両親に贈呈用の花束を渡しました。
帰ってから、両親に「 何本か腐ってダメになっている花があった 」と言われショックでした。念のために新郎のご両親にも確認したら確かに傷んでいる花があったと言われ、たまたまとは思えない品物を納品されたのだと、このお店にしたことを後悔しました。

あくまで私の時のケースですので一概には言えませんが、このお店はお薦めはしません。お花は意外と見られていないとか言いますが、あまりいいお花でないと花嫁気分を半減させますし、プロに頼んだアルバムにも残ります。
ブーケトスをすれば人の手に渡りますし、せっかくだったらきれいなお花を差し上げたかったと残念に思います。


次の記事 『 後悔のヘアーメイクの巻 』 を読む
前の記事 『 お花の大切さ [ 装花 ] 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Mon
2008.04.28
23:20

ひろみん #-

URL

花嫁の為、女性の気持ちを汲んでステキなブーケを作り続けて下さいネ!
ブログ拝見させて頂きました、場所が東京で近ければ、受講したい気持ちにもなりました(笑)
受賞した作品シンデレラブーケ。
素人の私が講評するのもなんなんですが、ユーチャリスは私の好みの花では無いのですが、とても愛らしくユーチャリスの花の良さがよくでてますね。それとブルースターの青色がサムシングブルーとなるし、小花だからより一層可愛いく見えます◎あれから、花に興味を持ってますが、なかなか本腰入れて活動ができてませんね。
家にあるプリザのバラをなんとかしないと・・・(笑)


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Mon
2008.04.28
17:39

Petit Soleil #-

URL

ブーケ

はじめまして。ブーケの仕事をしている者です。
ひろみんさんのブログを拝見し、改めてブーケのお打ち合わせの大切さを感じました。
最高の一日にならなければいけないはずの結婚式。
ほんの少しでも希望と違ってしまえば、台無しになってしまいますものね。
ブーケを制作する側として、お打ち合わせも制作も心を込めて精一杯やっていきたいと思います。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.