賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




静ブライダルサロン ドレス写真

 06, 2009 01:00



静ブライダルサロン

ジョイフルの次に気になるドレスをゼクシィで発見!渋谷まで行きました。お店に行くと広くて落ち着いた雰囲気。中に通され一折ドレスをチェックしお目当てドレスを入れてWドレスは3点、Cドレスを3点選び試着しました。

Wドレスはいいなぁっと思ったドレスを見つけたら、6月挙式で12月に行ったのですが既に予約が入っていたドレスでNG!内心焦りました

静ブライダルサロン ウェディングドレス 静ブライダルサロン ウェディングドレス

1番目に着たドレスはとてもビーズやレースがゴージャースなドレス。
この時はイマイチなドレスと思いましたが、今見るとエレガントな
ゴージャスなドレスだったなぁ~と思いました。

静ブライダルサロン ウェディングドレス 静ブライダルサロン ウェディングドレス

次に一度はマーメードドレスを着てみようと思ったので、着てみましたが…内心だめだろうと思ったら、案の定!無理!…体系がくっきり出るので恥ずかしいし、デブさが目立つ。

それに~料金は大差は無いけど、ボリュームが無いとシンプル過ぎてなんだか寂しい気もしましたが!

結婚式後に試着の写真も見せてと言った同僚に写真を全て持って行き、他の同僚で大人っぽいドレス派の彼女には、私はこれが着たい~と1番このドレスが良かったようです。

つくづくドレスはほんと人それぞれ好みの違いが強く出るので好き嫌いがはっきりしてしまうなと…

友達や両親の目も客観的な意見として大切だと思いますが、最終的には自分が着たいと思うドレスを着るべきだと思います♪


静ブライダルサロン ウェディングドレス 静ブライダルサロン ウェディングドレス

Wドレス最後にお目当てドレス♪最近の流行から離れてしまいますが、後ろのトレーンのカットが花びらのようで可愛くて雑誌で一目惚れ。

レースの付き具合も程よく清楚。やはりオフショルダーは華奢に見えるのでいいなぁ~と思いましたが…やはりこのドレス可愛い過ぎる。

30代の花嫁が着るドレスじゃないと却下しました。25歳までに結婚出来てたら選んでたかも~

そして、次のカラードレスはどれも…

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR



どれもイマイチ、3着探すのが大変でした。これも素材が安っぽいかなぁ~と。ブルーは私っぽいけど…今回はピンクでいきたいと思ってたのでNG。これと同じ色違いのドレスがブライダルドレスワンに7万円も安く有りました。

静ブライダルサロン カラードレス 静ブライダルサロン カラードレス

静ブライダルサロン カラードレス 静ブライダルサロン カラードレス

このドレスがレンタル23万くらいと高めでしたが、最初はシンプル過ぎると思いましたが…写真で見ると高級感も多少あるし一番この中で素敵♪と思いました。シンプルの方が大人っぽく品もありますね。

ただ、色がブルーというのが…残念。

静ブライダルサロン カラードレス 静ブライダルサロン カラードレス

ピンクのドレスで唯一あったのが、これだったのですが…素材が安っぽいデザインは可愛いけどありがちなデザイン。

写真で見ても安さが目立つと思ってしまいましたが、これも17,8万円のレンタル料金だったような…その値段では高い!と思ってしまいました。

都民共済の値段なら許される範囲かなと思いました。

結局、ここではレンタルしませんでしたが、接客も手際が良く写真も無駄の無い撮り方をアドバイスして頂けてとても良かったし、ドレスの状態も良く安心してレンタル出来るお店だと思いました。

ただ、色を限定するとカラードレスは難しいと思いました。


*現在はうのちゃんドレスなど芸能人プロデュース商品を扱っており雰囲気が変わりました。カラードレスも派手な物が多くなったと思います!

次の記事 『 ドレスショップ評価 6.Dress Studio One 』 を読む
前の記事 『 ドレスショップ評価 5.静 ブライダルサロン 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
