賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ジョイフル恵利 ドレス写真

 04, 2009 01:00


リンク → ジョイフル恵利

1番気になってたのが雑誌の広告に使われてたドレス。今でもパンフレットを大事に保管して、今見ても惚れ惚れしてしまいます

色々と → レンタルについての問題 もありましたが、ディコラティブなドレスやゴージャスドレスやボリュームドレスが好みの方にジョイフル恵利はお勧め!比較的安いドレスレンタルショップだと思います。

ついつい新作ドレスを今でも見てしまうのですが、当たり時とはずれ時がありますが比較的私好みのドレスが多く、他店には無いデザインだわ~今だったらこのドレスを選びたい♪無関係なんですが見てしまいます

品のある高級ドレスのジャンルから外れてしまいますが…お値段もお手ごろだとは思いました。

私が初めて訪問した時はフェアーだったのでヘアーメイクさんがいて、あっという間にステキな夜会巻きとメイクをして頂き試着!

とりあえず、トレーンの長いドレスが良いのでお目当てドレス以外に2点出して頂き試着しました。


ジョイフル恵利 ウェディングドレス ジョイフル恵利 ウェディングドレス
これは胸のラインが好みじゃないのと素材が安っぽいなと…


ジョイフル恵利 ウェディングドレス ジョイフル恵利 ウェディングドレス
やっぱりリボンは可愛すぎてしまいイメージでは無いなぁ~と

最後にお目当てのドレスを着てみると!


続き読む前に応援おねがいします♪
にほんブログ村 結婚・ブライダル あんど ウェディング人気F2ブログ




PR


ジョイフル恵利 プリンセスライン ウェディングドレス ジョイフル恵利 プリンセスライン ウェディングドレス



思ってた以上に私好み!!
後ろの大きなお花のコサージュが可愛いし、金の刺繍が大人っぽい。下半身デブの私にとってプリンセスラインは下半身を隠してくれるし上半身が小さく見えるので細く見えるような気もする。また、このドレスの光沢感とどっしり感に高級感が感じられ子供っぽく無い。

ヘアーメイクをしっかりして試着出来たのはジョイフルだけだったのですが、さらにドレスをステキに見せてくれたのは間違い無いです(笑) 商売上手。

でも、しっかりヘアーメイクをして衣装を着ると、自分の望むイメージがつかめるので、フェアー時に行ってみるのがお勧め◎

そして、会場とのドレス決戦の結果はやはりこのドレスの勝ち!となり挙式、披露宴で着ました♪

ジョイフル恵利 ウェディングドレス ジョイフル恵利 ウェディングドレス

ジョイフル恵利 ウェディングドレス


パンフと同じように写真が撮りたくてお願いした写真


プラン価格で17万円にロングベールに変更1万、小物は無料。持込料が5万円と高かったけど、3万円は負担して貰えたので結局20万円のレンタル価格、会場よりも安く済みました◎

年々、レンタル価格が上昇傾向なので安い方ですよね?


ジョイフル恵利 カラードレス ジョイフル恵利 カラードレス


カラードレスは出遅れて見せてもらったら、こんなドレスしか無く…

トップは繊細なビーズとレースが付いて高価に見え好みだけど、黄色の色が濃すぎて品が無いしドレス部分の素材とコサージュが安っぽい。

23、24歳位の第一次結婚ラッシュ時に友人がお色直しで着たドレスが黄色だったと思い出し、若ければ許されるドレスかな?と思いました。

ジョイフル恵利 カラードレス ジョイフル恵利 カラードレス


色は優しいサーモンピンクは良いけど、シワ加工の生地が安っぽく…高価なドレスでもシワ加工のシルク素材もありますが、シワ素材が嫌い。

シワ素材はドレス本来の美しさを損なう気がして、これが光沢のあるシワの無いシルクっぽい素材なら有りだったのにと無念。

一緒に借りればかなりお得だったけど、出遅れたので残念でした。

もっと大人っぽく高級感のあるドレスがあればと思いましたが、最近のカラードレスはかなり良くなってると思いましたよ~

次の記事 『 ドレスショップ評価 4.WHITE DOOR 』 を読む
前の記事 『 ドレスショップ評価 3.ジョイフル恵利 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 3

Tue
2008.03.04
18:41

やんちゃりか奥様 #//o.Z7u6

URL

ありがとうございます

ひろみんさん
お返事ありがとうございますっ。
参考になりました。
レンタルのお値段についてちゃんと伝えていませんでした。すみません。。ハツコは新郎&新婦2着ずつで大体60万です。ナオコも2着ずつで同じ値段位でした。
それにしても高いですよね…??どんなものなんでしょう!?来週とりえず式場提携のハツコとナオコ加えてジョイフル恵利に行ってみようと思っています。質感や写真映えなどしっかり見てきます!!
都内にドレスショップがたくさんあって選べるのは嬉しいけど、ありすぎて頭がフリーズします。。私だけかしら!?
ひろみんさんのページを見つつ、もう少し勉強してみますね。
ありがとうございましたぁ☆


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.03.04
16:24

ひろみん #-

URL

悩みますよね

やんちゃりか奥様 はじめまして!
お色直しはぜひやった方が後で後悔しないと思いますのでお薦めですが、ハツコはやっぱり高いですね。ナオコは素材感はジョイフルと変わらないと思ったんですけどナオコも高いのですか?60万円って一度だけそれも数時間着るだけでの値段なんですよね?購入値段じゃないんですよね?ハツコの場合、インポート物だからお直し出来ない場合もあると聞きましたが、その点は大丈夫なんでしょうか?
ジョイフルは10万円程度のドレスは安っぽいかな。サービス価格でも17万円以上の値がついてるものはまずまず良かったです。ただ、レースに関しては高級感はイマひとつと思いました。
でも、写真写りは良かったと思います◎繊細過ぎるビーズやレースは写真に写り難いので、ある程度大きいモチーフの方が華があり、写真にくっきり出てよかったと思います。また、光沢感で高級感はかなり出ますのでシルクでなくても生地感の良い物を選べば安っぽくはみえませんし、値段以上のドレスになります。ただ、レンタル?購入?どちらがお得?の記事にも書いたように破損が一部あったんです(涙)これは早く気がついてればとも思ったのですが、気づくのが遅かった。ジョイフルもしっかり自分でも念入りなチェックをして、担当者にもミスがないよう、前例者やネットのクレーム話をして、ある程度怖い客だと思わせておけば大丈夫だとは思います。他店に比べて安くて豪華なドレスがあります。でも、今だったらオーダーでドレスを作りたかったなと思います。オーダーでも色々なトラブルがあるのでオーダーが良いとばかりは言えないのですが・・・


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.03.04
15:26

やんちゃりか奥様 #-

URL

はじめまして

はじめまして
ひろみんさん

ブログを始めたばかりのやんちゃりか奥様ですぅ。
結婚式を5月に控えて色々と準備をしています。
結婚に関することをたくさん書かれているので、ひろみんさんのページをよく拝見させていただいてますっ。

ジョイフル恵利さんで、ドレスは決められたんですよね??ネットで検索してみるとあまり評判がよくないようで不安なんです。。私の式場の提携ドレスショップが、ハツコエンドウとナオコクチュールでして。。。お色直しをすると60万もするので、少し値段抑えたいなぁと思いジョイフル恵利も考えています。お手軽で安っぽくも見えないようなドレスショップ&ジョイフル恵利さんについて、もしご存知でしたら教えてください。
お願いしますっ。
長くなってごめんなさい。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.