賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









セントマーガレット ドレス写真 

 02, 2009 02:00



これが一番最初に着たドレス♪せっかくなので実際の挙式では着ないラブリーなドレスをチョイスしてフェアーで着させてもらった写真。



旦那さんと一緒に撮った写真は郵送で頂きとても嬉しかった思い出の一枚◎

初めて着た時は、私にもウエディングドレスを着れる日が訪れたと!とっても嬉しくて、結婚をする事を強く実感出来た日となりました。

また、デジカメが古かったのでこの時こそ!買え変え時期だったと古いデジカメでは上手く撮れなかったので、ちょっと残念でした。

せっかくなら試着も記念になるので、綺麗に撮った方が良いです!試着の際は必ずカメラを持参して下さいネ!


続き読む前に応援おねがいします♪
にほんブログ村 結婚・ブライダル あんど ウェディング人気F2ブログ




PR



淡いオレンジドレス 淡いオレンジドレス

写真だとお花が見にくいですが、とても丁寧に作られたお花が付いてるオーバードレスも着てる状態での写真です。とても可愛いかったので試着しましたが、さすがに30代の花嫁のお色直しとしては可愛い過ぎ痛いかな?と。大げさ過ぎ無い繊細な可愛いドレス。

25歳までに結婚していたら選んだかもしれないドレスでした。

ベビーピンクドレス ベビーピンクドレス

これも今見ると可愛いドレスだったなぁ~と思いました。素材感も高級な雰囲気がでてるし、色も優しいピンクがステキ。

27、28歳までに結婚出来たなら(笑)許せる範囲のお色直しかなぁ~と…ボリュームが無いほど大人っぽい印象になりますよね?

このドレス、(右写真より)小花がたくさん付いたベストがあり、2WAYタイプで着れました。そのベストを着るとキュートさ倍増♪


写真で見たら、着た時よりも好印象!エレガントで大人っぽくバレリーナのようなカラードレス。

 

かなりアダルトな雰囲気でゴージャスなカラードレスもありました。いつもなら選んでたかもしれないけど、この時ばかりは甘いピンク系のドレスが着たい♪と思ったのは♪ウキウキ気分だったからかも(笑)


このドレスが最後まで悩みに悩んだドレス!

漫画の中の姫様のような典型的なラブリードレスの形。柄物のドレスにしてはステキだなぁ~と最初から気に入ってしまったけど…予算的な問題と30代のお色直しには大袈裟過ぎ?痛い?と気になって、着たい気持ちとやっぱり違うドレスの方が…と悩みに悩んだドレス。

年甲斐もなくはしゃいでしまったドレスでした。…結局やめたましたが(笑)
パタゴドレス

あまりWドレスは素敵なものが無かったけど、このドレスはちょっと刺繍部分が古臭い感じ。でも、袖のあるドレスは品があり素敵だなぁ~と写真を見て思った一枚。主流はビスチェタイプだけど、清楚な袖ありも良いと思いました。



これが最後まで悩んだドレス。

やっぱり花嫁らしいドレスが良いなぁと清楚で昔ながらの正統派ドレス刺繍やトレーンのビーズがキラキラと素敵でしたが、袖の中途半端さがなんとなく気に入らず、腰周りのボリュームが余計太く見える気がして…お直しが可能と言われましたが…結局ジョイフルの勝ち!でした。

沢山ドレスは着ましたが、Stマーガレットのカラードレスに関しては高級ドレスショップに引けをとらない程、質が良く可愛いからアダルト路線まであったので素晴らしかったと今でも思います。


次の記事 『 ドレスショップ評価 2.ウエディングプレッジ 』 を読む
前の記事 『 ドレスショップ評価 セントマーガレット 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 5

Fri
2011.09.02
12:36

☆ひろみん☆ #-

URL

返事が遅くなりました。

すいませんmya-koさん 

忙しくてブログのチェックを最近はしてないので
返信が遅くなってしまいました。

mya-koさんのお話を伺って、あれから式場はよりよい式場へと
発展し変わったのだろうと思え、よかったと思えました。

一からやり直しは大変ですが、最高の思い出になるような
結婚式をぜひとも作り上げて欲しいと思います。

今でももぉ一度やれるのならとふと思ってしまうのでね。

頑張って下さいね!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
00:12

mya-ko #-

URL

報告が遅くなりました。

ひろみんさん

こんばんは。式場の相談をしたmya-koです。
その節はありがとうございました。

実は、旦那さんの仕事の関係で、挙式日が変更になりました。
それをきっかけに、もう一度式場を検討する事となり・・
時間はかかりましたが、二人でじっくり考えて、別の会場で挙式する事が決まりました。

セントマーガレットでの1回目の打ち合わせが済んで、
内容が変わっているものもありましたので、ご報告します。

・アルバム(震災の関係で、取り扱う業者が変わっていました。
撮って欲しい場面など、希望を具体的に聞き入れてくれました。
また、その為の打合せシートもきちんと用意されていました。)

・ヘアメイク(2011年度からヘアメイクのスタッフが変わったそうです。)

私もプランナーさんにだいぶ意見をぶつけましたが、可能な限り聞き入れてくれました。
そういった柔軟な式場の対応は評価出来ると思います。
また、ひろみんさんや実際に挙式された方々のおかげで、
後に続く人の希望が通りやすくなっていると思いました。

ひろみんさんのブログを参考にして、一から頑張ります!
また悩んだら、相談させて下さい♪





読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.15
06:29

mya-ko #-

URL

ありがとうございます。

マリッジブルーもあって、不安な気持ちも正直あります。
式場決定するにも散々迷ったので、結婚式を挙げるのは
楽しいことばかりではないんだなと実感しました。
でも、ひろみんさんのメッセージのように、
予防線を張ることで防げる事もあると思うので、頑張りたいと思います。
経験者のひろみんさんの存在は、本当に有難いです。

ご自身で調べられた内容にも関心するばかりです。ドレス姿も素敵です!
ひろみんさんはデコルテがすっきりしていて綺麗ですね。
Dress Studio Oneのカラードレスは特にお似合いだと思いました。

今日は1回目の打ち合わせです。ひろみんさんのアドバイスを参考に挑んできますね。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.14
10:19

ひろみん #-

URL

何度でも相談のりますよ

mya-koさん

1度決めた会場をそんなに簡単にキャンセルできませんね。
マーガレットも良い面もありますが、こだわりの強い花嫁は
とても難しく、ほんとうならやめた方が無難な会場です。

こだわりが強い場合、お金さえ支払えばそれなりになると
思いますが、無駄に高いお金を支払う覚悟が必要です。

私は特別プランではないので、持込み可でしたが、
高い持ち込み料7万円も支払って持ち込みしてます。
ジョイフルから少し出してもらい5万くらいの持ち込みで
でも、バカみたいな無駄なお金支払ました。

選んでしまった以上、その会場で後悔しない為に必要な事は
我慢や遠慮せずに何度でお願いして納得して進める事と!
細かく指示を出す事と!念書をもらっておく事です。

花屋もセンスが悪く高い料金をふっかけてくると思いますので
細かく指示をだせばそれなりになると思いますよ。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.13
21:20

mya-ko #-

URL

ひろみんさんへ

リアルなご意見をありがとうございました。
また、苦い思い出に触れてしまってごめんなさい。。
結婚式がまだの私にとって、
ブログの内容は大変参考になります。

諸事情のため、私はキャンセルしないで実行する事になると思います。
ひろみんさんのページを隅々まで読ませて頂いて、勉強しますね。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.