賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

結婚式節約 ペーパーアイテム 招待状・席次表

 26, 2009 00:00


最初、私たちは分からずに会場で薦められた招待状の用紙から選んで送りましたが意外と高かった…

それにあまりステキ?なデザインでもないし…ホテルや有名会場ではないので格のある物よりはお洒落なものが良いなぁ~と思ってましたが、どれもイマイチなデザインだけど、仕方無く、その中から一つ選んで使用しました。


ところが招待状発送後に東急ハンズに行くとデモンストレーションで席次表を作ってるのを発見!とても簡単でとてもステキ☆

値段も会場より半額以下でできそうだし…と


結局、招待状とは絵柄が変わってしまいましたが東急ハンズで紙を選んで購入し、インターネットから無料ダウンロードして一番会場にもあうプレマージュのビジョングリーンを選んで作成しました。

簡単ではあったけど、43名分の作成は意外と大変で、二人で内職のようにリボンをつけたりと時間にすれば内容の打ち込み、印刷、製本、リボン付けと1日がかりだったかも?でも、頑張って作った日がとても懐かしい思い出☆


100名ともなるとかなり大変かもしれませんが、あまり格式や伝統に拘らず、会場のロゴが命!と思って無い方なら自作で作成するのもお薦めです。

コスト削減になりますよ~♪


中には紙が安っぽい~と思う方もいるかもしれませんが、むしろ私の場合は会場の品より良く、カーボン紙で表紙カバーも作って青いリボンで閉じたので、かなり凝っててステキ♪と当人は思いましたが(笑)

紙質に安さを感じませんし、メニューやプロフィールも入れられたので、自分で作ってとっても満足でした◎


東急ハンズ ウェディング用品 一覧

icon東急ハンズ 席次表 招待状 東急ハンズ 席次表 招待状
 作成したものです。拡大はクッリク↑


良かったら下記のお店もCHECKして下さい
可愛い絵柄やオシャレな柄が豊富ですよ♪


ゼクシィなび掲載商品!シックで大人の招待状♪


ファルベBridal・IventGoods専門店


意外と楽天にも可愛い席次表や招待状がいっぱいありました。
楽天 ペーパーアイテム 大特価


☆最後におすすめの本!おしゃれな花嫁必見!☆
ペーパーアイテムのプロが書いた本




次の記事 『 結婚式 ウェルカムボード 』 を読む
前の記事 『 節約 結婚式演出 ステキなバラの花束 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.