賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム








ミモザのブーケ 手作りで作ってみよう!節約 ブーケを安く ウェディング

 06, 2017 22:00



こんばんは~

結婚式から花の知識を少しはもつようになりましたが・・
私の中で大好きなお花♪

とっても愛らしい、黄色のふんわりしたお花


その名は!
ミモザ

このお花をご存じですか?

ミモザがお花やさんに並ぶのはほんと1か月程度・・・
オーストラリア原産で3月から4月。

なので、ブーケでお願いできる時もその期間しか
安く生花のミモザのブーケは作れないと思います。

とってもナチュラルで花冠やヘッドドレスとして
使用してもとっても可愛いと思います。



ミモザ(Mimosa)はマメ科オジギソウ属

フサアカシア、ギンヨウアカシアなど黄色い花をつける
マメ科アカシア属の俗称

アカシア属の花がオジギソウ属の花と類似した
ポンポン状の形態であることから誤用され、
現在ではこちらが主流になっています。


で、この可愛いお花で自作でオリジナルブーケは
いかがでしょうか? 作り方はこんな感じかなと。



ピックは1本65円!


PR


色々と造花が売られてますので良ければ
楽天 造花 スペシャルプライス 特集






単純にミモザの場合は無造作にまとめて
リボンでキュツと結ぶだけでも可愛いブーケになりますよ!




プリザーブドフラワー・テクニックブック
特にこの本はステキなアレンジばかりでため息もの。
相澤紀子さんのセンスはとても素敵だと思います。


プリザーブドフラワーを入れるとよりリアル感も
でますが少々単価が高いので・・・




造花だけでも今はリアル感が増してますので、
ステキだと思いますよ♪

Tag:ブーケ ウェディング 節約 安い 自作 おすすめ


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?