賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









おしゃれなウェディング アルバム作っちゃおう!

 16, 2013 01:01


こんにちは~

今回はやっと完成したアルバム!
完成まで2年もかかってしまった。

毎年結婚記念日には記念撮影して
コツコツアルバム作ってました。

今回で通算6冊目となった MyBook



ウェディング マイブック
マイブック

結婚式のアルバムの作り直しから、
早々と月日が流れました。

子供ができてしまうと、結婚式への
情熱も消え失せましたが…

あの時、必至に作ったアルバムを見ると
当時の思い出がよみがえる~

自分の好きな写真で作り上げたアルバム。
やっぱ、何度見てもいいものですね!

マイブック 結婚式アルバム



今回は!
マイブックでスクラップブッキングができる!

マスキングテープやスタンプ、シール、
レースにお花と…可愛いくデコレートして
アルバムをデジタルで作る!

新しいテンプレートの導入を知って、
私はこのテンプレートがとても気に入り、
早速、新しいアルバム作成で使いました。




PR


スクラップブッキング

参考までに → マイブックの作り方
→ 無料 MyBookEditor、素材のダウンロード
MyBook価格一覧


また、気軽にデジタルスクラップブッキング
を発見して目からうろこが落ちました。

とっても素敵な素材が無料で入手できます。
ほんととってもおしゃれでステキです~!
スクラップブッキングの魅力満載です◎

素材集も可愛いので購入して良かったけど、
マイブックの中にある素材も可愛い素材が
あるので、とっても便利で可愛い。
特にレースとお花がとてもお気に入りです!


データの無い写真は自宅の複合機でスキャン。
でも、昼休みに会社のコピー機でスキャン。

大きい機械の方が一度にできるので楽でした。
高画質で取れば問題無かったです。

元画像がよくない写真に関しては、
フォトショップで色かぶりや明るさを調整し、
ゴミなど除去したら使える画像になりました。

ソフトが無い方は無料のGIMPをダウンロード
挑戦してみ下さい!

また、マイブックエディターでも
画像補正可能なので、使ってみて下さい!
MyBookEditor、素材のダウンロード



今回で6冊目となったマイブック。
時々、反省点もありました。

構成が後で悪かったと思った…4冊目

ウェディングと旅行を混ぜたら、
最後の閉めページがクールで無かった…。

でも、新しいテンプレートを使えば、
誰でもおしゃれにプロっぽく仕上げられます!
マイブックの作り方

ウェディングディ
ウェディングのアルバムなら、
ウェディングディというテンプレートが
クールでかっこいいと思いますよ!


デザイン力が無い私でも、おしゃれな可愛い
アルバムがマイブックで作れました。

よかったら、ステキな結婚式のアルバムを
作ってみて下さいね!

おすすめはやっぱ260Sのビックサイズが
おすすめですよ~!
立て掛けても良く、インテリアにもなりますよ。




>>次の記事 『 MYBOOK ロケーションフォトアルバム 』
>>前の記事 『 MY BOOK 作製方法 背景&台紙選び 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.