賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

賢い花嫁になる方法 

 13, 2012 08:10


お久しぶりです!


賢い花嫁になれ!と前回記事にしましたので
今回は賢い花嫁なる方法!をまとめてみました。

まず、最初に!
結婚式とは一般庶民が数百万円も一度に支払う、
大変お金が動くマーケット!

だらかこそ!
悪質な企業や業者も沢山はびこります!
リピーターがまずいない、1度きりの商売なので、
悪質企業や業者には美味しいのです。

花嫁はまさにお金のなる木。
夢見る花嫁ではカモになります。

必至の策で、本日中に契約したら…と1人でも多くの
花嫁を逃がさまいとセールストークも炸裂~。

最初はうわてに出れても、契約成立した途端に
自由が奪われ、したてになる恐れもあります。

決して忘れてはいけません!


1.見た目だけで判断して即決しない。
  → 参照 結婚式をもぉ一度(披露宴編)

2.営業トークに押されて直ぐサインしない。
  → 参照 DRESS REVIE & アールユキコ 

3.不明瞭な点は納得いくまで話をして確認する。
  → 参照 結婚式…さまざまな後悔 

4.望む結婚式のレベルや具体的内容を決めてから、
  同レベル内容で各会場、業者から見積り比較する。

  → 参照 見積もりもらう前に考えましょう!    
 
  → 参照 見積もり確認は大切です!  

5.必ず担当者の名と話した内容は記録をとり、
  サインする前は必ず間違いが無いか確認する。
  → 参照 契約の前に必ず確認を
 
6.後で、私のようにあーじゃなかったこーじゃなかった
  と嘆き後悔しない為にも、しっかり担当者の確認を!
  → 参照 結婚式は感性の一致が一番重要!

7.大丈夫!と人任せにせず、自らも確認を!
  → 参照 クレームの言い方 

8.ひとりよがりでは無く、招待客の気持ちも考えよう!
  → 参照 友達の結婚式


9.最後にトラブルになったら消費者センターに相談!
  → 参照 婚礼トラブル 専門家、法律からアドバイス!


結婚式は1度きり!

最高にステキな思い出にして下さいネ♪

>>次の記事 『 結婚式後悔 会場編 1 』
>>前の記事 『 ドレス選び 後記 選び方 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 3

Tue
2012.10.23
11:42

Kazu #/pdu0RA.

URL

初めまして

結婚について調べているうちにたどり着きました。来年結婚します!いろいろと参考にさせてください☆また見に来ます♪


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
05:21

まい #-

URL

以前あった記事が削除されているのは何故ですか?
ウエディング会社からの書き込みがあるということは何かあったのだと思いますが、経緯がよくわかりません。
凄く参考になる記事がたくさんあったと記憶していたのですが残念です。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
19:39

ともこ #-

URL

はじめまして

はじめまして。
5月にプロポーズされ3月に挙式を考えてる者です。
ネットで情報収集していると何度もこちらのブログにヒットしまして、それから熟読させていただいてます。
勉強になります。
以前「もう一度するなら挙式編」のコメントで書かれてたハワイの事や会員制のブログの事など教えて頂きたいのですが…
もし可能ならば紹介していただけないでしょうか?


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.