賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




このブログを読む前に お願い

 06, 2012 00:00


早いもので、このブログを立ち上げて3年経過。

様々な意見がある中、一時はブログを止めるべきかと悩んだ時期もございましたが、沢山の読者の方に励まされ、支えられ今日までこれました事を、深くここでお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

ここで、これから花嫁になる皆さんに忠告したい事があります。

時々過去の記事をチェックする事もありますが、随分と月日が流れた事により、変わってしまった内容があります。

担当者や責任者や経営者が変わってしまえば、今まで悪く評価されてても、良く変化しているケースもあるでしょう。また、良く評価されてても、悪く変化しているケースもあるでしょう。

なので、もし、気になってる企業や会場、業者やお店があるのなら、必ず自分の目で見て、また、対応をしっかり見極めて下さい。

このブログで書かれてる事は過去の事例です。この事例を基に担当者にぶつけてみる事も大切です。

不安が解消され、サービスの悪化を防ぐ事に役立てば、とても有意義に感じます。

このブログは私のように結婚式で後悔をしない為にはどうすれば良いのか?を具体的な事例を踏まえて紹介したブログ。

沢山の読者の方に情報提供を頂き、協力を得た内容です。


ブログを資料とし、また、私だったらこんな結婚式にしたい!ビジョンを立てる為のバイブルとして、ご利用頂ければ幸いです。

女性にとって、この日の為に私は産まれてきたのかも~♪幸せいっぱい、夢いっぱい、人生の門出の日でもある結婚式!

そんな結婚式が悲しい思い出や嫌ぁ~な思い出なんて悲しすぎる!ぜひ、最高の思い出にして、HAPPYな結婚式にして下さい!

ところで、私は結婚式を経験するまで、結婚式にお金をかける事はバカげてると思ってました。

振り返ると、私は節約、節約と思う反面、自分の夢ばかり追って準備をしていました。

でも、神田うのさんが披露宴を感謝祭と言って、行ってた事は今更ですが、とっても素晴らしく感じ、的を得てると感じました。

結婚するまでの道のりには、親や友人やそして会社関係者など、様々な人に支えられ、結婚という新たなスタート地点にたった二人。

誓いの場として結婚式があり、披露宴は互いの親族や関係者に披露する場でもありますが、今まで支えてきてくれた方達への感謝の場。

そう考えれば、多少の出費は仕方が無い事だと感じましたし、また、披露宴の意義を強く感じました。

限られた予算の中で、できる限りの事を招待客にしたい!そして、自分の夢も叶えたい!

どうか皆さんにとって、結婚式が最高のものであって欲しいと願ってます。


>>次の記事 『 はじめまして 』 を読む




読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 3

Thu
2011.12.15
23:28

ハピマト #SZalzjNc

URL

参考にさせていただきます。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.05.14
16:11

ひろみん #-

URL

 

応援メッセージありがとうございます。
とても励みになると同時に、沢山の花嫁に読んで頂き、
自分なりの考えで結婚式を作り上げて欲しいと願ってます。

情報が無ければ、業界の言いなりに、
無駄な物や価値の無い物に多額の金額を支払ったり。

結婚式は一生に1度と言う言葉は本当ではあるけど…

本物を見極める目を養ってから、結婚式を考えて欲しい。

招待客などから陰で文句を言われてる
結婚式は本当に悲しいと思います。

食事がマズイ~ 衣装だけお金かけて…引出物が… 
給仕の接客って… サービスが… 接客業大丈夫??とか

全ての面から、総合的に質にあった料金で
理想の結婚式を沢山の方にあげて欲しいと願ってます!

みんなが納得の結婚式ができるように知識を持ち!
私のような納得の結婚式ができない悲しい花嫁には
ならないで欲しいと切に願ってます!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.09
19:21

匿名 #-

URL

元々ブライダル業界にいた者です。
このブログを、頷きながら読ませて頂いております。
本当にその通りなんです。
現代のブライダル会社は完全に商売なのです。
『一生に一度なので』という恐い言葉は口癖でした。
あとは『感謝の気持ちを込めておもてなしを…』と『お姫様になれます』ですかね。
オリジナリティと言いますが、ほぼコピーです。
衣裳なんて本当にぼったくりです。
仕入れ値と扱い方を知れば、レンタルなんて出来ません。

結婚式は大好きですが業界に対してはかなり否定的です。
ですが、私自身、式を控えており、できる限り良い結婚式を…と思ってしまいマス(苦笑)

誰でも結婚式は特別です。
このブログで一人でも多くの方が、本質を見極め自己満足で終わらない、後悔のない結婚式を挙げれられることを心より祈っています。

管理人様、批判はあるでしょうし様々なご意見も届くかと思いますが、応援しています。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
