賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

リゾート結婚式は気をつけて!クチコミ

 05, 2010 00:00


あけましておめでとうございます!

今年も結婚式産業のサービス向上の為にも、花嫁の目が肥え、悪質業者に騙される事が無いよう記事を書き続けて参りますので宜しくお願いします!

早速ですが、何度かリゾート結婚式のクレーム話をメールで頂きました。

リゾートといえば!やはり景色が美しく、ロンティック♪後から私も軽井沢などもアリだったかもぉ~と思いました。


でも…リゾート結婚式は意外とお金がかかるのです。

もちろん!こだわらなければ安く出来ますが、招待者達への配慮を考えればコストはかなりかかります。

下記↓のサイト!ご存知の方も大勢いるかと思いますが、結婚式、結婚式場のクチコミ費用がわかる みんなのクチコミ!

1番良い資料!かなり良いサイトだと思います!

結婚式を実際行った方の最終見積りコピーが見れるので、他の会場では発生しない、ムカつく費用なども分かります!是非参考にして賢くステキな会場を選んで下さい!

また、クチコミも信憑性の高い辛口コメントもあり、全国の結婚式会場が掲載されてますのでとても参考になります。
会場決定の前に是非チェックして下さいネ♪  

リゾート結婚式の話に戻りますが、下見にいけない方も大勢いるし!行けても、ほんの1、2回が精一杯!

続き読む前に応援おねがします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


打ち合わせはほとんどメールや電話になりますので、担当者がしっかりしてないと散々な目にあいます。

私が憧れてた長崎ハウステンボスやブレストンコートで散々な思いをした方のメールを読ませて頂くと…
やはり、リゾート結婚式で完璧を求めるのは難しいの?

質の良いスタッフが沢山いれば良いのですが、なかなかスタッフの質を見極めるのは難しい~

与えられた物を納得してどれでもOK♪と思える方なら、どこで行っても問題なく、夢の結婚式☆理想の結婚式は可能だと思いますが…

自分の好みのステキなドレスが着たい!
ヘアー美容担当者もスペシャリストじゃなきゃ!
上手なカメラマンに撮ってもらいたい!
ブーケや装花もステキでセンスが良くなきゃ嫌!
食事も美味しなくちゃ!
サービスも最高でなくちゃ!

様々な要望がある方にはリゾート結婚式は難しい。

もし、こだわりの花嫁がリゾート結婚式を成功させたいなら、全て自分で用意するがベスト!
また、リゾート結婚式もゲストハウス同様に持込みに融通がきかない会場も多いので、無駄に高いお金がかかる仕組みになってます。

行ってみたら変なドレスしか無かった。
ヘアーメイクも写真も下手だった。
さまざまな事が想定できます。

また、契約と同時にプランナーの動きの悪さが目立った、返事をくれなかったりと…
これはリゾートで無くてもある話ですが、直接会場に行って話ができないもどかしさなど不安にかられてしまいます。

また、人気のリゾート地での結婚式はベルトコンベアーのように次から次へと花嫁が…というような慌しい会場も。

落ち着いた雰囲気を求めてる方には、イメージとかけ離れた結婚式になってしまう恐れもあります。

1日何組挙げてるのか?しっかり確認してから会場を決めた方が安心です。また、契約した途端に態度が急変する会場もあります。
絶対に騙される事なく、しっかりとクチコミを調べ、不安要素は全てクリアーにしてスタッフの良し悪し(最初良くても変更もあるので)スタッフは最後まで同じなのか?直ぐに返答をもらえるか等、事細かい入念な下調べがリゾート結婚式を成功させる為には必要だと思います!十分気を付けて下さい!

次の記事 『 MYBOOK レイアウト方法 』 を読む
前の記事 『 クイーンズヒル迎賓館からのコメント 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.