賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ドレスショップ評価 桂由美 プレタ編

 15, 2009 00:00


今回はカツラユミのプレタの階の感想です。

この階は陳列ケースに飾ってあるドレスを見ながら、3着程度好きなものを選ぶというシステム。ここではモダンなデザインからシンプルなドレス、ふわふわドレスなどもありバラエティ豊富です。全てこの階にあるドレスはサンプルで仕立てる事になります。

挙式6~4か月前 ドレスデザインを決定しオーダーと採寸をします
挙式3~2か月前 サイズ調整 小物合わせ トータルコーディネイト
挙式2~1週間前 サイズ、小物の確認

そして当日を迎えます!

ここでは小物が別途費用としてかかります。
パニエレンタル21,000円~手袋購入3,500円~ベール購入31,500円~

今回試着の際に面白い光景を見ました。

女性の好みって様々なんだなぁ~ってつくづく私達の前にいた、カップルと、親子の二組。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


推測、20代のお洒落女子に見えた彼女はとってもスレンダーなドレスに肩から胸にかけて大きな大輪の花が流れる、とってもモダンでクールなデザインを選択。既に決定で旦那様と一緒に歩き方の練習をしてました。

そのドレスが彼女に似合っていたからもあるのですが、こんなモダンでクールなデザインも桂由美にはあるんだぁ~!と先入観で勝手に古いデザインばかりと思っていただけに、彼女のステキなドレス姿に釘付けでした。

もぉ一組、なんとなくサンデージャポンののんちゃん風の彼女とお母さん。

私の中で、まさか!今時このデザインを選ぶ人っているのかな?とオートクチュールの階で思ったドレスと似ている肩のふくらみのある、ダイアナ妃まではいかないけど…かなり古典的なドレスを試着してる親子がいて、肩の付け位置などを決めてる段階。

勝手ながらも、もしかたしたら彼女はアニメファンで、確かにそのドレスはアニメの中のお姫様とかが着ているドレスに似てるかも~?紀宮様もカリオストロの城のクラリスの花嫁衣装に似た衣装を選んでたし~とあくまで想像を膨らませながら、ここまで女性によって選ぶドレスって違うのかぁ~

前にいる二人の女性の風景があまりに対極的で面白く、皆それぞれに夢をのせたウェディングドレスなのね~と微笑ましく思えました。

そんな中、友人が選んだドレス3点は雑誌に掲載されてたお花のモチーフがたくさん付いたスレンダーなドレスとシンプルながら胸に刺繍などの装飾のあるAラインのシルクのドレスとカラードレス1点。

まず最初のお花のモチーフのドレスのサンプルドレスが

『 げっ 破れてるぅ~ 』 

『 それに…なんだか黒ずんでる 』

あくまでサンプルはサンプルだけど、かなりくたびれてる…

最初、目を疑ってしまいました。オートクチュールで高感度大だっただけに
ヨレヨレサンプルにがっかり~。

次のシルクのドレスはとってもステキ♪シンプルだけど光沢感がいい~。

担当の方が、『 これは生地が1着分しか残ってないので、もしこちらが良ければ早めにお願いします。あと、こちらはサンプルなので、若干、新しく作ると色が白くなります。』 と言われました。

確かにシルクは変色するから仕方無いけど…。

シルクのドレスだとレンタルで40万円台のケースもあるから、オーダーで40万円なら高いという訳でもないかも?と私は思いました。シンプルながらとってもステキなAラインのドレスでした。

カラードレスはちょっと古典的かな?と思うデザインが多かった気がします。
なんとなくエリ松居風な感じがしました。昭和のお嬢さん風。

また、ジョイフル恵利を彷彿するような20代の若い女子にうけそうなチュールのフワフワウエディングドレスも多いかな?こういうデザインが好きな方はわざわざ桂由美で高い料金を支払わなくても都民共済でも問題無い気が…

値段的にジョイフルと10万円以上は差がでるし、都民共済なら20万以上の差がでる。チュール系のドレスだと、見た目の値段の差は無いかなぁ~。

ただ、シルクのドレスだけは素材の良さやエレガントさ、また流行に左右されない感じが良かったので、購入はあり!だと思いました。

有名だからとても高いというイメージ先行してたけど、他社と比較すると物によってはそうでもないかなと思いました。

シンプルなドレスやクールなスレンダードレスなどもあったので、どんなドレスが着たいかイメージがまだ沸いて無い方など、一番最初の試着で行くと良いかもしれません。結果的に幅広いデザインがあるので、
一見の価値あると思います。スタッフの方は皆とても親切でした。

ドレスタイプ  モダン クール ふわふわ ラブリ~ シンプル 古典
価格相場   30万円~
ドレスの質   ★★★★
接客対応   ★★★★☆(写真撮れないから4.5)


次の記事 『 MYBOOK レイアウト方法 』
前の記事 『 ドレスショップ評価 桂由美 オートクチュール編 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.