賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




ドレスショップ評価 桂由美 オートクチュール編

 14, 2009 00:00


随分と古い内容になるのですが、
以前、カツラユミの本店に行った際の記事を書きます!

以前会社が六本木にあったのもあって、乃木坂には何度か行く機会があり、そこで、桂由美のビルを何度も見る機会がありました。

なんとなく…ビルの建物が昭和チックな雰囲気なので
あまり興味が持てませんでした。

実際、友人の付添で行って中にはいると受付嬢がいて、
メンバーズカードをまず作製!
たしか見る階を申請する内容だったような?

もちろん事前予約をしないと試着も中も見れません。

最上階がオートクチュール、その下がプレタ、地下が着物、そして参列者のお母様の衣装や新郎衣装とフロアー事にドレス、衣装が分かれてました。

残念がら着物のフロアーにはいかなかったのですが、オートクチュールの階では、あの何度もテレビで拝見した事のある桂由美さんが座って花嫁の姿をチェックしてました。

一度に二人づつ試着を行って3着くらいの制限、パンフレットを見ながら着たいドレスを選びます。

パンフレットを見て、懐かしの昭和スタイルというかダイアナ妃が着た、袖がバルーンのお姫様ドレスも健在しており、選ぶ人っているのかな?と思いながらパンフレットを見ました。

オートクチュールのドレスはモダンというよりは王道スタイルばかりでした。
プリンセスラインのドレスが着たい方に最高のお店だと思います。

実際見てシルク素材の素晴らしさ!刺繍の素晴らしさ、これぞ本物のドレスと思いましたので、こちらを見てたら、高くても選びたい気持ちになってなと思いました。

ほんと素晴らしい~!とため息がでました。
小池栄子さんが着たドレスに似ている。

そこでお値段なんですが!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


私見てステキだと思ったビスチェタイプのプリンセスラインのドレスのお値段は
レンタル価格で472,500円でした。これにはパニエ、手袋、ストッキング、シューズ、ハンカチ、サイズ直し代と搬入出代が含まれてました。

また、選ぶベールによってかなり差がでますが、ヘッドドレスは別料金なので、プラス10万円くらいかかるかも?しれませんね。

でも、この質なら仕方ないかな?と思いましたし、一生に一度の記念すべき花嫁の衣裳として着るに相応しいドレスだと感じました。お色直しをしないでこれ一着でヘアーを変えて楽しむのなら、特に高いレンタル料金ではないなと思いました。

正直、私が着たドレスの2倍のレンタル料金になるので、違って当然なんですが、ドレスの形やデザインは好みだったけど、装飾の違いを感じました。

10万~20万円内のドレスだとちょっとした部分的な安っぽさは否めないかな?と思いました。あと、若干ですが光沢感の違いも感じましたね。

今まで見てきたプリンセスラインのドレスと全然質が違うと思いました。

ただ、コサージュなどお花の飾りではなく、刺繍とパールの装飾が素晴らしかったので、可愛い~♪というよりは気品あふれるプリンセスという感じでした。

あと、もう一つここで驚いたのが、ちょうど行った時がフェアーの開催日だったので、カラーセラピスと下着アドバイザーがそこにいて、そこにいた下着アドバイザーがすごい!

友達が、『 胸を軽く触るだけでカップを当てたわ!』 と興奮ぎみ。

そして、
『 アドバイスして下さったけど、ここのブライダルインナー真剣に欲しいと思ってしまった。とってもラインが綺麗になるのよぉ~ 』

かなり熟練した方がいて、綺麗なスタイルを作り上げてくれるので、インナーは2万2050円と高めでしたが、ここでレンタルなら下着買っちゃいそう~と

さすが、老舗のブライダルショップ!

こういったところでもスペシャリストがいるという事に、さすがと思いました。

ドレスタイプ  古典 王道
価格相場   45万円~
ドレスの質   ★★★★★
接客対応   ★★★★☆(写真撮れないから4.5)

 次はプレタの階の記事にて!

次の記事 『 MYBOOK レイアウト方法 』 を読む
前の記事 『 ペールメール ドレスショップ評価 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
