賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









夏はバーミックスで冷製スープ♪

 31, 2009 00:00


みなさん、こんにちは!
最近、暑い日が続いて夏本番という感じです。

こんな時はやっぱり冷たい物が食べたくなりますね。
そうめんや冷やし中華なども美味しい季節ですけど、
冷たいスープも栄養満点だし!夏のメニューに如何でしょうか?

最近、バーミックスのお休み期間が長かったもので、久しぶりに
自己流ですが、じゃがいもの冷製スープ作ってみました。

 

ハンドミキサーを買うか悩んでる方は
バーミックス徹底比較!
を読んでから考えてみて下さいネ!


【レシピブック(スープとジュース)プレゼント!】
bamix(バーミックス) M250ベーシックセット(998M250)


では、早速作り方♪

ジャガイモ 中くらい3~4個
たまねぎ  中一つ
バター 大さじ1
水 300ML
コンソメの素 1つ
塩、こしょう適量
牛乳100~200ML
濃厚タイプが好きな方は生クリーム50ML


電子レンジの場合

1 ジャガイモとタマネギを1センチスライスにして耐熱容器に入れ!ラップをして、ゆでるモードでゆでるか、無ければ500~600Wで7~10分。様子をみて柔らかくなるまで過熱する。



2 バター大さじ1とコンソメ一つと水を入れ、バターが溶ける程度に過熱

3 バーミックスで粉砕する

4 牛乳を入れ、好みで生クリームも入れ、バーミックスで混ぜる。



5 味をみて、塩とこしょうを適量入れ、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やして完成!


圧力鍋の場合

1 じゃがいも、タマネギを3等分に切って鍋にいれ、水150MLにコンソメ1つ、バター大さじ1を入れて3分圧力!

2 鍋の蓋を開けて、バーミックスで粉砕

3 牛乳、好みで生クリームを入れ、バーミックスで混ぜる

4 味をみて、塩とこしょうを適量入れ、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やして完成!

圧力鍋もあると便利ですよ~☆私も4.5Lを購入
購入記事



圧力鍋を使用すると、じゃがいも、タマネギはドロドロに溶けるのでマッシャーでも砕け、既に野菜の水分もたっぷりでてスープになってますが、タマネギは繊維があるのでバーミックスを使用した方がなめらかなスープになりますよ

電子レンジなら、しっかり過熱してやわらかくなってから、バーミックスで砕けばジャガイモのスープは濾さなくても美味しくできますよ。

あと、バーミックスでひと手間かけられるなら、オリジナルソースも簡単♪
大根をある程度の大きさに切って、少量のニンニクを入れ数分攪拌。









これに醤油やポン酢、塩少々、お酒、みりん、砂糖など少量好みで加えて手作りソースの完成!鳥の照り焼きやハンバーグなどにかけても美味しい

こんな感じで、あると便利なバーミックス!
手作り料理で安全で栄養満点!!


じゃがいもの冷製スープも試して下さいネ

次の記事 『 節約 結婚式 引出物 』 を読む
前の記事 『 我が家のT-FALポット 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.