賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









ヘアーメイクは大切です

 21, 2009 00:00


ヘアーメイクはとても重要ですと、以前書いてますが、これはとても花嫁の
気持ちを大きく左右すると思います。ほんと思い通りに出来ないと悔しくて
悔しくて泣けてきて怒りまで感じると思います。

でも、できるだけ安くステキなメイクとヘアーを行ってくれる会社はないのか?と、25ansウエディングによく登場するパラダイスでは数十万円の料金が…
けんすけさんに依頼したら60万円以上!?はかかるようですが…より美しくして頂けてミスが無いなら安い!?買い物?

通常の美容院ならセット代は高くても1万円内で出来るのに…私の会場もドレスの着付け代も入ってたけど7万円もしました。なんとか安くて腕の良いスタッフがいる店は無いかと探すと…

ヘアーメイクさんはアークリエイト、JOEL247、Neolive Luca、
ピュアアクア、メリービュー
と5社とコンタクトをとりました。

CM等も手がけてるJOEL247さんに頼みたいとも思いましたが、実際の
結婚式だったら高いけど良いなぁ~と後々思いましたが、撮影のみの私のケースでは値段が高い…と思い諦めました。

Neoliveさんは返信が遅かったので 『 大丈夫か? 』 と不安になってしまったのでやめてしまいました。アークリエイトさんはお願いしたい担当者さんが現在出張を行ってませんでした。結局、値段の都合でピュアアクアさんか
メリービューさんさんの戦いでした。

ピュアアクアさんの受付担当者さんはとても丁寧で頼みたいと思わせる一番良いイメージを持ちましたが、少し値段が安かったメリービューさんにするかで悩ました。

でも、メリービューさんは撮影に関してはカメラマンの腕によるので…と返信がかえってきたので、うーん、確かにそうだけど…と依頼する気持ちが半減してしまいメリービューさんもやめてしまいました。

そして、次はどこにコンタクトを?と…


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


昨年、途中までコンタクトを取ってたカメラマンの紹介で知った、フリーで
お仕事されてる荒川さん♪の事を思い出しました。

彼女の評価が分からないので正直依頼する事に躊躇しましたが、HPに
書かれてる依頼者の方たちの感想コメントを読んでると人柄に好感がもて、再度コンタクトをしました。

すると、 『 精一杯御手伝いさせて頂きます 』 と直ぐに返事が頂け人柄にも好感がもて、また2万5千円でリハーサル込みでやって戴けるという事で、予算的に苦しい私にとっては有り難く彼女に依頼する事にしました。

リハーサルの日が近づき、荒川さんにリハーサル後ドレスショップに行って最終チェックをする事を伝えたら、 『 ヘアーメイクが万が一ドレスに似合わなかったら心配だから付き添いますよ 』 と心強い一言まで頂け、
そこまでやって下さるの!となんて素晴らしい人なんだろう!とその心使いに感動してしまいました。

結婚式産業って料金ばかりとって、親身になってサービスを行って
下さる方なんていないと思ってたのに…感謝感激~

そして、リハーサル!

リハーサルの時に初めてお会いした荒川さん、とても小さくて可愛いらしいく
そんな彼女が重たいメイク道具をもって、一生懸命きれいをサポートする為に頑張ってる姿に感心してしまい、こういう方がもっと結婚式産業にいてくれたら~と思ってしまいました。

そして、驚いたのが使用してるコスメに私が愛用しているボビイ ブラウンを使用されてた事!実際挙式で使用されてたコスメはどこのものか分からない物でしたが…お値段が安かったので、有名化粧品を使ってるとは思ってもみなかった!

以前リハーサルで 『 無名化粧品を使用してるなんてショック 』 と
サイトの書きこみを読んだ経験があったので…
確かに私も 『 高い割にコスメはヘボイ~ 』 と思った事を思いだし
メイク自体はとても良く仕上がりも良かったので強く不満を持たなかったけど…やはり知ってるメーカーの方が安心だし、嬉しいですよね。


荒川さんが講師をしている銀座の一部屋をお借りして、私がイメージしてた通りの夜会巻きをセットしてくれました。出来上がった瞬間、もっともっと前から荒川さんを知ってたら、友人という事で控え室でやってもらうか、会場の前にあるホテルの一部屋をとってでもやってもらいたかった…つくづく会場には頼みたくなかったと悲しかった思い出がこみ上げました



リハーサルは無事に終了し、ドレスショップまで付き添って頂きベールや髪飾りのフィッティングまでもおつきあい頂きました。本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいになりました。



そして、撮影日を迎える事になりますが、その前にロケーションフォトで使用したドレスの話ですが、そのドレスは後悔があったお陰で手に入れられたドレス そのドレスはアールユキコのドレスでした。

このドレス内容の続きはドレス評価 アールユキコで!

PS:あくまでも私のケースでの話です、こちらの記事 → 結婚式は感性の一致が一番大切! を読んでから考えて下さいネ。

次の記事 『 節約編 ブーケ 』 を読む
前の記事 『 節約 ブライダルインナー 』 を読む

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 2

Wed
2010.02.03
10:55

☆ひろみん☆ #-

URL

Re: ヘアメイクの荒川さんって・・・・

MOMOさん コメントありがとうございます。
私はかなり満足できただけに…とても残念ですが、
色々な相談を受け続けてますが、一言難しいなとこの件でますます思いました。

料金がフォトのみだったのもあって安くて良心的、他店と比べると雲泥の差の値段。それなのに、しっかり私のリクエスト通りにセットして頂けたのと、私には○○にして欲しいというリクエストが沢山ありましたので、全てリクエスト通りにやってもらえました。
リハーサルでいつもと違う色も試してみましたが、やっぱり…なんか違う…いつもと同じでという事でやってもらったので満足でした。

なので…自分の中で○○にして欲しいというリクエストが全く無いと…
彼女のセンスに頼るという事になると思います。

そして、自分の感性とあわなければ、結局最悪という結果になるのだと思います。

ついこの間も写真の件で色々な相談を受けましたが、私には強いこだわりがあるので会場のカメラマンではNG!下手だと思いました。

カメラは趣味にもなったので、プロカメラマンとは…こういう人だという事も判りましたし、内情も判りました。ただ、中にはそれで十分と感じる方も沢山いると思いました。

メイクに関しても、それを機に趣味になり、プロとはこれぞ!というを知ったら、また違う見解がでるのかもしれませんが…荒川さんのヘアーメイクで大満足でしたので、それ以上調べてません。 

感性の一致は非常に難しいと思います。

確認するには!メイクの場合、リハーサルメイクで無駄金になるかもしれないけど…試してあわなければ別の人に頼むというのが一番だと思います。

ヘアーメイクの場合、ヘアーのサンプル写真やメイクの写真がたとえあったとしても…

塗る肌質や髪質、髪の量、顔の輪郭やパーツによって、似合う、似合わないが絶対にあると思いますし…いくらアーティストが薦めても当人の好みで左右され、変だわと思ってしまう事もあると思います。

MOMOさんはリハーサルの結果、違う方に本番は頼んだのでしょうか?
それで、納得できた方にお願いして、後悔の無い結婚式ができたのなら良かったなと思いますが…気になりました。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.01
15:12

MOMO #-

URL

ヘアメイクの荒川さんって・・・・

こんにちは。
はじめまして、ブログ楽しく見させてもらています。

結構前の話になりますけど、ちょっとコメントさせてもらいます。

結婚式のヘアメイクさんをどこで頼もうかと思っていて、
ひろみんさんが紹介されている荒川さんに
リハーサルをお願いしてみました。

会って早々に「肌は真っ白ではないですね」と軽くジョブを食らい(笑)
普段は周りの人に白いねっ て言われてたので、ちょっと困惑

その割にファンデの色も肌にのせて試す事もなく
いきなり塗られ (さすがプロ!と良い方に解釈しましたが、ちょっと濃い気もする・・)

メイクもチークは普段何色使っていますか?
リップは普段は・・・ と

「似合いそうな色ってどれでしょうかね~?」
という問いかけにも、人気はこの色 というお答え
疑問と不信感一杯で帰宅しました。

ひろみんさんの紹介記事がとても良かったので、期待しすぎたのでしょうかね~?
それとも、私と荒川さんの相性が合わなかっただけでしょうかね?

ちょっとお金が勿体なかったけど、いい経験が出来たと自分自身を納得させようと思っています。

読んでいただいてありがとうございました。
ブログこれからも頑張ってください。
応援しています。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.