賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









結婚式記念日とプリフェア2009 みなとみらい

 03, 2009 03:00


2009年6月15日から21日の7日間
プリフェア2009

みなとみらいのランドマークの1Fと3Fにてプリザーブドの作品が数百点展示、ブライダルブーケショーなどのイベントが開催されました。

お花の勉強になるかと思い、結婚式記念日にちょうど開催予定があうので
せっかくなら、お手ごろな美味しいランチコースを記念日に食べようとレストランを探しました。

当初、記念日にぜひ行きたいと思ってた うかい亭



でも、うかい亭だと表参道か銀座かまたは神奈川でも場所が遠い…
今回、プリフェアーにも行ってみたいし…という事でうかい亭は却下。
あざみ野うかい亭ならウェデンング可能!チェックしてみてください!
味もよし、お庭もあって雰囲気よいです。

で、食べログでクチコミを見てたら、
一番人気の横浜レストランSALONE 2007 
*変動するので、私がチェックした時は一位でした。

ランドマークから遠くないしなんとかなるか?と電話すると、  

『 9月まで土曜日のランチは予約でいっぱいです 』  

えーそんなに人気なの!!

確かに3000円のお手ごろ高級ランチなので、人気なのもわかるけど…

その後、人気店と探すとパンパシのクイーンアリス
去年、記念日お泊りして、とっても良かったなぁ~という思い出もあるので

CHECK → クイーンアリス 

ランチがサービス料込みで4,400円とお手ごろ!
メニューからもおいしそう~と問い合わせると

予約したい時間が満席 

プリフェアーの開催がランドマークなので、横浜ロイヤルパークホテルのレストランは?と探すと、ルミエールというフランス料理店がでてきたのですが、食べログのクチコミで、雰囲気や食器などは豪華でよいが食事については、あまりお得感が無いしスタッフもイマイチというカキコミを見て…

ちょっとなぁ~とお昼で1万円ならうかい亭 か クイーンアリスで出費した方がいいような…?と思ってしまい…フランス料理ではなく、別な料理と探したところ!

中華のレストランがロイヤルパークホテル内にあったので、たべログのクチコミ評価内容がかなり良かったので、今回ロイヤルパークホテルの皇苑に行ってまいりました。

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking


PR


横浜ロイヤルパークホテルの皇苑にて、お手ごろな期間限定のフカひれコースを舌鼓♪

こんな感じでした。
一部写真はあるけど… その後は食べるのに夢中…
 


記念日だという事で、写真も撮って頂け、おまけに桃饅頭を頂きました。
なんだかこのまぬけ顔のパンダが可愛い~し、ももがキュート♪

  

ただ、残念な事に景色も楽しみにしてましたが生憎の雨~


まったく、窓からの景色が楽しめませんでした。68階からの景色が~残念。
ちょっと景色料分損したかな…でも、料理はとても満足でした◎

サービス料や飲み物など注文したら、二人でだいたい1万円越えでした。
ちょっと高めのランチでしたが美味しいフカひれでしたし、フカひれがどこにあるの?と探すようなスープではなく、たっぷりと味わえましたのでお手ごろで良かったと思います。

スタッフの方も丁寧で、サービス料10%は妥当!良かったと思います◎
次回、晴天を祈って、また行けたらなと思いました。

あと、おつまみとして最初にでてきたナッツ!
これ、ほんとうに美味しいんです!

今まで食べた事のないナッツに感動!


甘さも上品でナッツの味もくるみ?なんだか違う…??でも美味しいなぁ~と箸休めにつまんでました。

お会計の時にレジでそのナッツが販売されてるのを発見!父の日という事もあったので購入しました。するとお店の人が 『 これはアメリカのくるみの一種なんですよ 』 と教えてくれました。

その後、プリフェアーの会場にて作品とショーをじっくりと鑑賞!

私が行ったのは最終日だったのと、雨という天候の悪さもあって、込み合ってるという事は無かったのですが、色々な作品が陳列されており、作品の前で写真を撮ったり、可愛い~と写真を撮る方たちがいたりと賑わってました。

独断ですが私が選ぶ!全作品中もっとも素晴らしいなぁ~と思ったブーケ

3位 オーストラリアのプリザ ワイルドフラワーブーケ  

初めて見たワイルドフラワー とても変わった資材なんですが、それを見事にアレンジし、オレンジと黒のカラーがエキゾチックでステキ!南国調のブーケが欲しい方にはいかがでしょうか?

2位 正統派カサンブランカのキャスケード

プリザでユリは無いのですが、たまたまデザイナーの方がいたので、お話をうかがったら、特注で依頼して作ったプリザという事でした。

大輪のカサブランカをプリザにするのは難しく、やはり花びらが折れてしまったりと市場にはなかなか出せない事情がまだあるとの事でした。そんな特注のカサブランカのプリザで正統派ウェディングブーケに感動!

堂々1位  キュートなカサブランカとバラのラウンドブーケ 

こちらのカサブランカはアートのように見えましたが、作者の方がいなかったので?です。でも、これぞ!プリザだからこそ表現可能なキュートなブーケなのではと思いました。

最近販売されたデュエットローズ?白から淡いピンクへのグラデーションが特徴のバラを使用してるのかなと、とってもキュートな色合いとキラキラ感にノックアウトでした☆

番外 ラグジュアリーな大人のブーケ

これはほんとプロのお仕事だなと思ったブーケでした。丁寧な作りのバラに、長い羽のフリンジが圧巻!ここまで出来てプロなんだなと勉強になりました。

今回、初めてプリフェアーに行ったら、資材なども割引価格で売られてたので、買うつもりは無かったけど買ちゃいました~

南原農園さんの品物はまだ一度も買った事が無かったのですが、今回、可愛い買ったのでジャスミンの白を購入しました。


ジャスミン 
可愛いかったので、これでヘアーアクセを作りますネ。乞うご期待!


また、初めて見たプリメリアはとても可愛いかった。
 
プリメリア
購入したい方はクリックにて詳細


南国調のブーケが欲しい方には有り難い素材だと思いました。いつか南国風にも挑戦したいと思い、雨の中でしたが、みなとみらいを大満喫しました

さらにフェアーについての記事はこちらで
H&W プリザーブドフラワーアレンジメント



次の記事 『 シャイニージェルの塗り方 』 を読む
前の記事 『 ブライダルエステ節約 背中 ニキビ跡 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.