賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









激安☆ウェディングアイテムはオークションで!

 23, 2016 03:00


ウェディングは何かとお金がかかるので、自分の中でお金をかける必要がないと判断する物は手作りか安いお店を探して購入するが一番です!

そこで、意外と使えるのがオークション。
私の初のオークションYahoo オークション!

結婚式を終えた方からロンググローブをオークションで数千円で落札し、旦那さまのウイングシャツも実はオークションで手にいれました。

『 私のアイテムをお譲りできてとても光栄です。何かと慌しいとは思いますが体調をくずさないよう、お体大切に当日は緊張せずに楽しんで下さいね 』

といった内容のお手紙が添えられて、あまりの心温まる気遣いに、とても感動しちゃいました。

マザーグースの詩の中にあるサムシングフォー、花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるという古くからの言い伝え。

サムシングブルー  青い物
サムシングオールド  古い物 
サムシングニュー  新しい物
サムシングボロー  借りた物


先輩花嫁さんから落札した場合はサムシングオールドになりますね。

ナチュラルブーケ
この2アイテム手袋とシャツはオークションで入手



PR


自宅にあった黒い礼服にオークションで落札した千円のシャツ。
シャツをウィングシャツにするだけで、それなりの格好になって大満足のロケーションフォト撮影となりました。

ロケーションフォト

お陰でお金をかけずに済んで助かりました♪


ただ、初めてオークションを利用する方には失敗しない上手な活用方法があります!

1 しっかりと出品者の評価を確認にする!
必ず!ヤフオク護身術 確認しよう!7つのポイントを読む!

非常に良いという評価を沢山もらって不審な点が無い方は安心!
私はショップより一般の方で良い評価数が多いと安くて良いなと

2 衣服など着用するものは必ずサイズを確認!
気になる不明瞭な事は出品者に質問する!

3 数件入札がはいるかもしれないので、いくらまで入札するか決める!

4 ウェディングアイテムでもデザイン性が無いシンプルな汎用品は必ず出品されるので、希望価格で手にいれられる可能性が大!
なので早めに購入したい物があればチェック開始した方がお得ですよ

私は期間がない中で探し出したので、サイズが若干大きかったけど落札しました。できればサイズが合ってる物がよかったのですが、1度しか使用しない物なので、できる限り安く手に入れたかった。

キツイと無理だけど、実際使用して、肩のサイズはジャケット着るので分からないし、ただ袖の長さはアームバンドで調節すれば良かったと後で思いましたけど、若干の大きさはなんとかなりました!

5 気になるオークションはウォッチリストに追加しておくと、入札状況などがすぐに確認できます。タイムアウトにならないように様子をみてギリギリで落札するのも手!

1度しか使用しない物は安いければ安いほど助かりますよね!

ぜひ、この機会に気になるアイテムがあれば下記の検索でチェックしてみるといいですよ!早くからチェック開始すれば好みの物が見つけられるかも!

アールユキコのドレスなど時々ブランドウェディングドレスを出品する方もいるので、少しでも安く買いたい!って思う方は式場が決まったら、直ぐにチェック始めると良い物が安く手に入れられる可能性が大!シルク ウェディングドレスやブランド名で検索するとでてきますよ!旦那さまのシャツはウイングシャツ、フォーマルシャツで探しました。

良かったらオークションTRYしてみて下さいネ♪
楽天もおすすめ!



次の記事 『 節約 結婚式 引出物 』 を読む
前の記事 『 理想の結婚式シュミレーション☆ 』 を読む


Tag:オークション ウェディングドレス おすすめ ヤフオク


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.