賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

フレンチ♪金ラメライン☆リボン♪ジェルネイル 塗り方

 21, 2009 00:00


下記のセットを購入して

参照≫ ジェルネイル 節約 やってTRY!
最初の段階は簡単なラメグラデとホロのせで7,8千円程度のアートだったのでが、ようやく5回目にして綺麗なフレンチラメライン入りができました!

初めてやるならセットで購入がおすすめです!



最初はコツがつかめず、道具が足りませんでした。

拡大はクリック

これが今回の作品です


多少ジェルのムラがあるかと…まだまだプロに方には及びませんが、ラインなど綺麗に出来たので、じっくりみても綺麗な仕上がり♪

機械など最初の初期道具費用は抜いて、消耗品のランプがどれだけ使用できるか分かりませんが、シャイニージェル1つ4000円として私の場合は10回以上は楽しめそうだから、ラメなどのアート用品はほぼ100円ショップで購入して何度も使用できるので、

1回 約400円でジェルネイルが楽しめると思いました。

ネイルサロンに行ったら、ラメグラデで最低8,000円はかかるので、かなりお得にできるのがセルフジェルネイルの魅力だと思いますよ♪

ただ、なれないと時間がかかるので、1ヶ月、1回、数時間、時間が無い方には無理かも。ただ、塗れば最低2週間。丁寧な方(洗い物は手袋をはめるなど)は4週間もつ方もいるので、かなりがんばってアートをしてもエナメルネイルのように、翌日にちょっと剥げた~って事が無いのがジェルネイルの魅力だと思います!


まるっこいのが可愛い~


まず、キットに含まれてない道具がアートには必要です!

100円ショップで購入するもの!

1、ラメを購入する キャンドゥだと先のとがった棒も入って便利
2、蓋のしまるキャップつきの小物入れ3,4個で100円
3、細筆を2本用意 1本でも良いけど拭いて使うのが面倒

専門店で購入するもの!

1、ネイルアート用のホワイト

*100ショップにある白いアイシャドウでも代用はできます。
ただし!粉になってるならむら無く混ぜられますが、固形のアイシャドウを使用する場合はしっかりとつぶしておかないと後で出来上がりにむらがでます。



1 まず!入れ物に筆にたっぷりふくませたジェルを2,3回たらし入れ、その中にラメと白いジェルの2種類を作る!
*この時、ラメはたっぷり目に入れないとラメラメ感が出ないので、かき混ぜながら様子をみて入れてください。



左は東急ハンズで350円で買った曲がった筆。意外と便利、100円のショップの細筆でも大丈夫です。右のような先端のとがった棒が無ければ、割り箸を削って作っても代用できます。

道具が近所に売ってなければ 
楽天☆激安!ジェルネイル特集

では、上記の準備後、爪のカット、甘皮の処理が終ったらいざ塗り!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


甘皮の処理はこちら
シャイニージェルネイル塗り方

その後、別売りのウルトラボンドを塗るとより長持ちするというので使用してますが…

1.まず親指に出来る限り完成の幅になるよう、白ジェルを真ん中において、左右に弧をかくように塗る


拡大はクリック


2.1で綺麗なフレンチにならなかった場合は、フレンチが綺麗な弧を描くよう、はみ出た部分を木の棒で真ん中を始点としてワイパーのように左、右と順に押し出し、爪の溝まできたらジェルを掻き取る!爪の溝に入り込んだジェルは残らないように綺麗に取り除きます。 (硬化するとき熱く感じる原因になったり、ネイルの出来やもちに影響します) 棒に付いたジェルはワイプにこすり付けて綺麗にしてまた使用します。


NFS ジェルワイプ 24枚×3シート
(コットンだと毛がつくので便利、スポンジを切って代用できるかも?)



3.30秒硬化

4.金ラメを白いフレンチの縁にちょんちょんと点でむすぶ感じで書く



5.ラインが厚いなぁ~と思ったら、フレンチと同じように棒で掻きとる。もちろんこの時も皮膚についた部分は取り除く また、ラメが散乱した場合は丁寧に取り除く、くっついてとれなくなったら、ワイプにシャイニージェルクリナーをつけて綺麗にとりましょう。ワイプを小さく切って楊枝に刺す方が楽かも?


シャイニージェルをより美しく、つややかに。
シャイニージェル・ジェルクリーナー/100ml




6.30秒硬化

7.つづいて4本の指も上記の手順でぬる



8.右ききの人が右を塗るときはこのように指を曲げて塗ると塗りやすく綺麗にできると思います。何か握りながらの方が楽かも?



9.今回はリボンのシールを使用しましたが、シールの場合はくっつくので任意の場所に張れば良いのですが、ライトストーンなどを付けるなら、この時に任意の場所にちょんとジェルをのせ、その上にライトストーン付けて20秒硬化する。



10.最後にジェルをある程度たっぷりめに(最初は分量がイマイチつかめないかも?)真ん中にのせ左右に均等の厚さになるよう伸ばし、機械に親指だけ水平に入れ完成させる!120秒硬化(奥までいれなくても大丈夫です) その後に残り4本もジェルをのせ120秒硬化。



11..ワイプにシャイニージェルクリナーを含ませて爪の未硬化ジェルを拭き取れば、つやつやネイル完成です!

12.最後にクリームで甘皮を保護すればつやつやの美しい手完成!

*これは私のやり方ですが、プロの方や自己流でやってる方も沢山いるので、色々な方法があるとは思います。良かったら試してみてくださいネ!

また、これを見てセルフジェルネイル始めた方!
一緒にネイルアートを楽しみましょう♪

次の記事 『 シャイニージェルネイル オフ 落とし方 』 を読む
前の記事 『 シャイニージェルネイルの塗り方 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.