賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









節約編 ロケーションフォト

 14, 2009 03:00


既に節約方法 写真に記載してますが、フリーのカメラマンフリーのヘアーメイクさんを探せば安いはず!また、衣装は都民共済で18,900円で借りられるし~なんとかなるのでは?と考えました。そして、嫌がる旦那様を連れ、とてつもない喧嘩にもなりましたが都民共済へ。ドレスの内容については 『 ドレスショップ 評価 』 にて参照して下さいネ


その前に、ロケーションフォトという事自体を知らなかった私。
新婚旅行で行ったハワイでウェディングドレスを着た新婦を発見!!
青い海をバックにウェディングドレス姿がとっても素敵でうっとり~見てしまいました。私もここで写真が撮りたかったな~と羨ましかった。


帰国後、無料雑誌のCITY WEDDINGにドレスを作った方が新婚旅行先にもドレスを持って行き、写真を撮りましたという方を発見!せっかくなら新婚旅行先でも撮れば良かったと、ドレスを決める段階からよく考えてればと後悔


ぜひ、これから結婚式をを控えてる方達は新婚旅行先でも写真を撮るのはオススメです。その為には、ウェディングドレスはレンタルではなく、購入の方がロケーションフォト時に使用でき、趣の違う写真が撮れ、コスト面を考えてもお得なのでは?と思います。それに、お気に入りのドレスが2回も!着れるという楽しみも♪


結果的に調べだしたお店は衣装代が含まれてるのでトータルで安かったのですが・・・

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


見学にはいかずヘアーメイクのアテンド代が別途かかるのがネックでやめてしまいました。

予算があれば絶対にアリアコーポレーションさんかイースターエッグさんのようなプロ中のプロカメラマンに依頼したいですが、一度結婚式を挙げてしまったし、予算も無いので、カメラマンは1000人のカメラマンから探し出し… ( 残念ながら1000人のカメラマンサイトは2008年に中止になりました。カメラマンが安く探せたのでほんとに良いサイトだっただけに残念です。)

その中で、ご近所に住むカメラマンが一番安く!¥25,000円で出来ると言ってましたが、平日撮影を行ってなかったので諦めて、さらに数名の中から探し出したのが羽田野さん。

ブラダルの経験が豊富で、使用してるカメラも充実してたのと、実際をお会いして前回撮影で依頼を受けた方のマンダリンオリエンタルホテルの披露宴の写真を見せてもらい、素敵だったので依頼する事にしました。

あと、SEASONの久保田さんも、とてもメールでのやりとりに好感がもて、依頼したかったのですが、全く使う機会が無いとの事でレフ板を廃棄してしまったという事で依頼を断念しました。

せっかく写真だけを撮るなら本格的に撮りたいとも思ったので、レフ板があった方が綺麗だと思ったのでレフ板代として別途5000円でしたが依頼し、アルバムは自作 → マイブック で作りたかったのでデータのみ2時間の撮影代と交通費を支払って5万円弱で羽田野さんに依頼しました。

また、ヘアーメイクさんはアークリエイト、JOEL247、Neolive Luca、ピュアアクア、メリービューと5社にコンタクトをしました。

つづきは節約方法 ヘアーメイクにて!

次の記事 節約 ウェディングドレス カラードレス を読む">次の記事 『 節約 ウェディングドレス カラードレス 』 を読む
前の記事 『 洋館 ロケーションフォト 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.