賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




節約 グアムでヘアーセット♪

 21, 2009 04:00


グアムでの挙式はハワイと同じくらい人気があると思いますが、ハワイのように写真は○○さん、メイクは○○さんに依頼したい!というようなカスタマイズは残念ながら出来ないようですね。

WEBで調べてもお店がでてこない

グアムの場合、こだわりの花嫁にはちょっと 難しいのかな~と思いました。 全てがプロデュース会社で決まってしまう…

フリーのカメラマンもフォトカンパニーも数多く探せませんでしたし、

それに!美容室って無いのかな?と探しましたがこれもなかなか見つからない

節約 ヘアーメイク!結婚式だけじゃつまらない?!に 書いたアトリエはるか! ハワイ支店があるので参列者も利用できるし、お値段もリーズナブル!

そういったヘアーメイク店がグアムにもあるかな?と探しても見つからない見つからない…
ハイアットのWさんとのメールのやりとりでハイアットには残念ながら美容室を完備してない。

オンワードリゾートホテル内の美容室なら日本人の美容師がいますとの事。

でも、3泊4日の旅を無駄の無いスケジュールにするには、翌日午前中の無料OPツアーが終った後、美容室でSET、その後撮影に入れば時間の無駄は無い!

解散場所がマイクロネシアモール!

そこからオンワードまではかなり遠い?と思いマイクロネシアモールに美容室が2店舗ありましたが写真を見せてうまく伝わるかな?

美容室のクチコミが無いか必死に検索サイトで探し、1件!グアムのマイクロネシアモールの美容室で髪を切った方の記事を発見。『 シャギーという英単語が分からずパツンパツンに切られてしまった~ 』 という記事。細かい内容を説明出来るほど英語力が無い私。

かなり無謀?

再度、サイトで探すとヒルトン内にも美容室があるのを発見!

メールアドレスがあったので、直ぐメール送信!ヒルトン内の美容室にはグアム滞在暦2年目になるKAZUさんという女性がいました。

KAZUさんとのメールのやりとりと配慮のお陰で運がよくその日はKAZUさんの予約が取れる!

またドライバーも手配が出来るとの事♪解散場所のマイクロネシアーモールまでPICK-UPに来て頂ける事になりました◎


お陰で準備万端!日本を安心して出発ができました◎

グアムに到着したら連絡下さいと言われたので KAZUさんに無事にグアムに到着したと電話、 そして翌日のロケーション撮影の日!


グアム 4日間 ハイアット リージェンシー
グアム オーシャンビュー  コンチネンタル航空 お好みパターン

このツアーで行きました!ほんと最高のグアムでした◎

詳しい旅行の詳細はコチラ→ 結婚記念日旅行 グアムの旅



PR


時間通りにマイクロネシアモールにドライバーの日本人の男性がいて迷う事なくヒルトンホテルに到着!

そこで、ヘアースタイルを伝えるのに使えたサイトがこれ!
アトリエはるか と らしさ RASYSA のHP。

この中から気に入った写真を添付してKAZUさんに送信しました!私の場合、髪の量が多いので少しアレンジを加え綺麗にセットしてもらえました。

これがそのセットの写真です。


今回は編込みを入れたアップスタイルに。 前の方を編み込んでアップにしました♪ メイクは最後まで依頼するか悩みましたが、 そこまでやる事無いかな…と記念写真だし…と 依頼せずメイク道具持参で自分でやりましたが、 写真の出来栄えはとても良かったので満足のいく 記念写真↓ができました◎


ヘアーセット代金 $55 ヘアーとメイクだと $120 ホテル間の送迎は無料との事でした。(データ 2009年3月)


もし、親族やお友達の結婚式でヘアーセットしたいなら! お薦めです!やっぱり意思疎通が日本語だと安心~ 色々と細かい事も伝えられます。
グアムで結婚式をお考えの方!

KAZUさんに 『 やっぱり6月は結婚式多いのですか? 』  と尋ねたら 『 いいえ、一番は11月ですね。3連休が2回あったからか、 1日5組あった日はトイレ行く間もないほど忙しかったです 』 との事でした。
確かにグアムなら3連休で十分時間に余裕あるからな~

混雑を避けるなら3連休が続く月は避けるべきかも?

あと、グアムはハワイと違って湿度が高い! なので私のようなくせ毛でウネウネし易く、 髪の量も多い人は縮毛パーマは有り!だと思います。

縮毛のお陰で髪の量も抑えられウネウネしない。 上は縮毛、下の方はデジタルパーマをかけた髪で 行ったお陰もあってか、より綺麗なアップが 出来たのかもと思いました。

ただ、縮毛は髪の量の少ない人だとアップしずらく 纏めにくくなる恐れがあるので要注意だと思います。

またカールを入れたい場合はカールがうまく出ない 恐れもあるのでWパーマなら問題無いと思いますよ~

グアムの結婚式や参列者の方、または私のように 記念写真の為にセットしたい方におススめします!

PR

次の記事 『 MY BOOK 結婚記念日アルバム作成しました♪ 』
前の記事 『 節約 グアムロケーションフォト 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 1

Fri
2012.09.07
16:27

香奈子 #sheKOnpw

URL

グアムフォト

はじめまして。グアムビーチフォトを考えております、香奈子と申します。
フリーのカメラマンさんを探されたそうで、参考にしたいと思っています。紹介していただける、詳細を聞かせていただけるとありがたいのですが。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
