賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









MYBOOK アルバム レイアウト方法!

 05, 2011 03:00


パソコンが苦手な方にも簡単にアルバムができる!
かんたんMyBookのご紹介とレイアウト方法について♪

マイブックの作り方 にも書かれてますが、
MyBookEditor、素材のダウンロードからを無料ダンロード

かんたんマイブックのダウンロードは →かんたんMyBook



以前、マイブックでアルバムを作る手順と諸注意と
背景の選び方を書きましたが、今回はレイアウト。

マイブック の利点は他のネットアルバム制作ソフト
よりレイアウトボックスの種類が多い!
フリーレイアウトで自由にできる点!
こだわり派でも納得のアルバムが作れます!

参照 → MyBookEditor、素材のダウンロード
から上部にあるテンプレートと各種素材をクリック!

見て頂けた通り豊富な種類があるので!
ステキなレイアウトが初心者でも可能!
参照 → レイアウトボックスの使用方法

私はこのレイアウトを使って作りました。

1枚画像に対し3枚画像と組み合わせ、
枚数を沢山使用しない仕上がりの方が
プロっぽいアルバムに仕上がると感じました。


1枚レイアウトサンプル


3枚レイアウトサンプル


たとえばこんな感じに使用します♪

続き読む前にぽっちと応援クリック♪
Blog Mura Wedding ranking
あんど F2 Wedding blog ranking




PR




モダンなレイアウトになると思います。


以前、MY BOOK 作製方法 背景&台紙選びにて
背景と台紙について記事にしましたが、
このレイアウトと背景&台紙をしっかり選べば!

お洒落なスタイリッシュなアルバムが
誰にでも作れます!!


参考までに→ アリアコーポレション 作品
アリアコーポレションさんのロケーション作品


プロ作製のドラマティックに展開する
アルバムの写真選びや構成など、
じっくりみて参考にして下さい!
ほんとどれも素晴らしいアルバムです。

写真内容と構成力とレイアウトが
アルバムのできを左右すると思います!

また、レイアウトや作るのが面倒!って方には
新しくかんたんMyBook!という自動レイアウトの
アルバムで作れば簡単!

ただ、型が決まってしまうので自由度は低いですが、
簡単に作りたい!って方にはオススメです!


ウェディング用のレイアウトもウェデングスィート
ウェディングローズ(ブール調) 
ウェディングシック(ブラック調)と3種あって、
特に私はウェディングローズがオススメ!

あと、スィートとハートの2種類!キュート系の
レイアウトもあるので、ウェディングに対応可能な
レイアウトも豊富にありお洒落です♪

レイアウトデザインに対して、デザイン重視と
コスト重視の2種類あって、デザイン重視は使用する
写真枚数がコスト重視より減ります。

コスト重視だと使用枚数が増やせます。
でも、内容は好みだと思います。

デザインを重視にするなら、これぞ!というステキな
写真だけをPICK-UPして、順序をしっかり考え
使用すればプロが作ったアルバムの様になりますよ。

下記がデザイン重視のサンプルです。

ウェディングローズ(ブール調)
デザイン重視サンプル写真です







簡単と言ってもこれだけステキなアルバムが!
パソコンが苦手な方にも簡単にできる☆

それに!
なんてたって!会場より安い!

親戚や親しい友人にプレゼントできる価格!
1470円から!



かんたんMyBook

良ければ参考に!
スタイリッシュなステキなアルバム作ってください!


こだわり派のあなたら
ウェディングの記念の写真集を作るなら「MyBook」 




CHECK → MyBook価格一覧


>>次の記事 『 MYBOOK ロケーションフォトアルバム 』
>>前の記事 『 MY BOOK 作製方法 背景&台紙選び 』


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 4

Fri
2011.09.02
12:46

☆ひろみん☆ #-

URL

よしこさん 
一からやり直しは大変だし、勉強代として支払った
キャンセル料は悔しいのですが、それをバネにし!

私のような後悔をせずに切り抜けられた事は
ほんとに良かったですね。

隅々まで読んで頂ければ無駄なお金を支払わずに、
良質の結婚式ができるはずです!

自分で手配する、自分で作ると…
何かと自分でやると時間がかかり大変な手間にもなりますが
納得いくまで作り上げられる点は素晴らしいし、なにより
コスト削減になりますからね。

これから新たな新生活を迎えるのにお金は必要です。

お金を無駄にせずに、納得でき自分の夢が叶えられる式場で
良質な結婚式を目指して頑張ってくださいね!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.31
21:39

よしこ #-

URL

はじめまして!
現在挙式の準備をしておりますよしこと申します。ネットサーフィンをしていたらこちらに辿り着きまして・・・。大変勉強になります。
実は先日予約していた会社をキャンセルしたんです。もっと早くこのブログを読んでいればよかったな~と思いましたが、キャンセル料は幸い申し込み金の半額でしたので、勉強料と思って一からまた準備を進めていきます。決して安い勉強料ではありませんが、今回のことで学んだことはたくさんありましたし、早い段階で出直すことができて良かったです。次は、下見の段階から細かい見積りを作ってもらうこととプランナーさんの対応に誠意があるかしっかり見極めたいと思います。
写真についてもこんなサービスがあるんですね!利用しない手はない!って思ってしまいました。アルバムはプロに頼むとどんどん高額になりますし、撮影だけプロに依頼して、アルバムには自分たちで作るのもいいですね☆


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.07.07
21:46

☆ひろみん☆ #-

URL

コメントありがとう♪

Cooさん コメントありがとうございます。
MYBOOKの良さを多くの方に知って頂きたいです。とても自由度が高く、自分の好きな写真で作れるし、会場で依頼するより格段に安いですから、アルバムを諦めなきゃならない方でも可能な値段ですから薦めたいです♪
Cooさんのブログに書かれてる、ステキな海外のカメラマンのような方達に撮ってもらって、自分で作ったら思い出も一入では無いかと思います。これからもステキな記事を楽しみに読ませて頂きますネ!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.07.07
19:59

Coo #dw0Pd3Jw

URL

マイブック☆

こんばんは~♪
お久しぶりです!

マイブック。
私も、プレゼントに贈ったことがありますが、
とってもいいですよね~☆
便利だし、思い出に残るし!!!

本当に写真集という感じに出来上がるので
お勧めですよね(^_-)-☆


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.