賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

グアム 節約 ロケーション撮影

 14, 2009 04:00


なんでグアムでロケーションというお話しは、
節約!ウェディングドレス クリーニング!
節約!結婚記念日旅行 グアム に書きましたが…

拡大はクリック

海はやっぱり綺麗でした



サイトエンジンで グアム ロケーション撮影で
ヒットするのは、とある日本人の会社と、
年配の日本人女性がフリーでやってるよう、
あとワタベウェディングのセットプランくらい
しか見つけられませんでした。

さすがにウェディングウェディングしたしっかり
したアルバムが欲しい訳でもないのでワタベはパス。

それにドレスなどもついて10万円だけど、
結婚式も後悔したとは言えしっかり行ったし、
ロケホもした私にとってはそこまでお金を
かける必要性も無いので却下。

そこで、とある会社に聞くと20カットで80ドル、
1時間撮影で40カットは$160ですと言われ、
LAW撮影は?と聞くと200$UPで行います
というので、お値段的にもお手ごろだし…

これなら記念写真として良いかも?と依頼しよう
としたら!

『 すいません、その日は調整つかないのでできません。』

『 え~最初から日にち言ってたのに!
出来ないなら最初から言ってよぉ~!』とかなり気分が
悪くなりました。

海外ウェディングを全て自分の手配で行う方は
とっても大変~とこの件でしみじみ思いました。
電話もあるけど電話代を考えるとメールだし、
記録として残すならやっぱりメール!

だけど、返信無いと不安だし、なかなか返信こないと
全てが滞る。断られるとまた一からだからしんどい


そこで振り出しに戻った私は、とある年配の日本人
女性がフリーで撮ってる記事を見たので問いあわせると!

基本料金は50,000円 1時間1ケ所にて無制限撮影、
データ渡しOK。

『 うーん。本番のウェディングでロケーション撮影を
行うならとっても良いなぁ~5万はちと高いけど、
MyBookで自作すれば質良くアルバムが安く出来るし~ 』
とは思いましたが…


そこでどうする??


デジタル一眼カメラなら私もX2があるし、
旦那さんのPENTAX K10Dもあるので、
そのカメラで写せば良い話??

でも…三脚を立てて二人を撮るのってかなり大変だし、
万が一後ろを向いてる隙にカメラをが盗まれたら~
とっても悲しいし~グアムと言えども海外だし物騒?

と不安が過ぎる。
どうしよぉ~どうしよぉ~と!悩んでると!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


『 そうだ!ハイヤットはウェディングチャペルも
あるし専属カメラマンとかいないのか? 』 と
気になりだし、問い合わせすると!

全く返信がありません~
拙い英語ですが数回送っても返事無し!


腹が立ってきたので、日本のハイアットに電話して
グアムから返信がこないのでなんとかならないか
聞いてみると!

代わりに転送します!というので日本のハイアットに
メールを送ると!

数日たっても返事がない

気になって再度電話すると!

今度はアドレスが違う!!!
ちゃんと正しいアドレス教えてよぉ~と
また腹が立ち、それから1週間たっても
何の音沙汰も無い。

また電話すると、どうやらその担当者が
イマイチ動きが悪いのか…再度現地に確認するとの事。

最初の問い合わせから既にここで3週間は経ってる。
なのに、この対応の悪いさあまりに酷い。

良いホテルだと思ったおにこのサービスの悪さは
いったいなんなんだぁ~!

怒り爆発!

ハイアットの本部に英語でクレームメールを送り、
また日本のハイアットに電話すると!

『 現地の担当者からお電話差し上げます!』
というアクションがあり、ようやく安堵~

そして、現地の日本人担当者のWさんから電話があり、
色々聞いて確認をお願いしたら、数日経っても返事が
無いので気になって日本のハイアットから彼女のメール
アドレスを聞き出し、それから何度となくWさんとのやり
取りは続きました。

かなりの長い道のりを経て、Wさんのお陰で
ハイアットには在駐のカメラマンはおらず、

ただ現地の外人の方でフリーで撮られてる方がいて
60分 $160(写真60枚&CD込み) 
30分 $80(写真30枚 &CD込み)
でやってくださる方がいるとの案内を受けました。
→ この続きは MyBook グアムロケーションフォトにて。

LAW撮影に拘ら無いから、その値段なら気軽に
依頼できる♪


30分か60分か悩みましたが、以前の大作アルバム
ある事だし、今回はフランクに撮ってもらったステキな
記念写真が数枚あれば良い訳だしと。

旦那様にもカメラマンの腕も分からないから 
30分でいいんじゃない?と言われ、
下手だったら1万6千円が無駄になる訳だし~と
いう事で30分で依頼決定!

そこで、ようやく撮影話が固まったところで!

気になったのがヘアースタイル!


ナチュラルな髪で勝負するにはボサボサ、
うーん折角撮ってもらうなら綺麗にしたい。

それから今度は血眼になって、グアムのヘアーサロンを
探す事になるのでした!

とりあえず、出来た写真はこんな感じでした。

拡大はクリック
  
 


次はグアムのヘアーサロン事情について記事にします♪

私が選んだ旅です
グアム 4日間 ハイアット リージェンシー
グアム オーシャンビュー
コンチネンタル航空 お好みパターン



次の記事 『 節約 グアムでヘアーセット♪ 』 を読む
前の記事 『 節約!結婚記念日旅行 グアム 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 5

Tue
2013.12.24
00:18

やす #-

URL

質問です!!

ブログを拝見させて頂きご連絡させて頂きました!!
私もグアムでウエディングPhotoをしたいと思っているのですが、質問がいくつかありますので可能であれば教えてくださいm(_ _)m
ウエディングドレスはご自分で用意されたんですか?メイクはどうされましたか?ブーケも準備していったのですか?


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2013.07.31
10:56

☆ひろみん☆ #-

URL

申し訳がございませんが5年前の事になるので全く分かりません。記事も古いのでだいぶ変わってしまったかもしれません。たぶん、現地の方が利用しているカメラマンなどは安いと思うので検索エンジンで探せばヒットするかもしれません。ただ、英語ができないと難しいとは思います。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2013.07.30
19:50

あこ #EXr3TcQ6

URL

突然すみません。グアムでのウェディングフォトを探していて辿り着きました。
私も国内で挙式をあげているので、旅行と記念撮影程度に考えていますが、やはりウェディングフォトで検索すると高額なところばかりで…。
もしよろしければブログ内で日程があわなかっとある20カットで80ドル、1時間撮影で40カットは$160の会社を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.03
18:19

ひろみん #-

URL

良い記念写真ができますように!

何度か同じ問合せを頂いて、他のページに問合せ先を書いてますが…
個人的にはメールをしないので、こちらに再度書いておきますね!

私が頼んだ方は外国の方で日本語がほとんど出来ません。
なので、英会話ができないと意思疎通が難しいかと思います。

Mr. Victor Consaga e-mail:victorconsaga@gmail.com
http://photo.net/photos/victorconsaga

南国特有の気質もあるので、遅刻されてしまう可能性あります。
ただ、遅刻のお詫びにサービスで30分追加してくれました。

料金は変わってしまったかもしれませんが、優しそうな雰囲気の
外国人のカメラマンさんです。

翌日にホテルまできて、パソコンで写真の出来を見せてくれます。
その時に代金は支払いました。

お値段的にも安いので、あんまり神経質な方で無ければ、
良い記念になると思いますよ!ステキな思い出作って下さいネ!


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.01
19:56

布施 智美 #-

URL

グアムフォトについてお伺いさせて頂きたくメッセージしました。

はじめまして!!
突然のコメント申し訳ありません・・・。

今回グアムに新婚旅行に行く事になり、どうしてもビーチフォトをして、写真に残しておきたくてネットでいろいろ探していました。

日本の会社はどこも高く、国内で前撮りをしているので、なるべくお金をかけずにどうにか出来ないかと探していたところに、こちらのサイトを見つけました。
実際現地のフリーカメラマンさんにお願いしたとの事ですが、お写真もとてもステキなお写真でしたね。
突然ではありますが、どちらの方にお願いしたのかぜひ教えて頂けないでしょうか??

一生に一度の事なので、後悔なくその時を過ごしたいと思っております。

急なコメントで大変恐縮ではありますが、どうぞよろしお願いいたします。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.