賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ロケーションフォト

 28, 2009 00:00



ロケーションフォトという言葉自体知らなかった私。私の友人も一人も行って無いので考えてもいませんでした。

考え出した切欠は…

実際の結婚式でリハーサルではなんとか出来ましたが…下手だったので心配してたら、案の定

出来た夜会巻きは持参した写真通りに仕上がっておらず、変な夜会巻きで写真が残ってしまった事です。


前からは分からず、写真が出来上がって気がつきました。しっかり後ろ姿も鏡でチェックしてればと思っても後の祭り

悔しくて悔しくて、涙が出てくるほど悔しくて仕方がなかった。腹がたった事は他にもあり、どうにもこうにも怒り抑さまらず。


このままでは怒り が抑まらないと、会場とは話合い出来なかった分に関しては費用を返却してもらいましたが…

でも、気分が沈みぱっなし、なんとか立ち直りたいと…考え抜いた結果が、写真を撮り直したいと思いました。

客観的に見たら、なにもそこまでと馬鹿げた話と思われても仕方無いと思います。ただ、どうにもこうにもこの怒りと悲しみが抑さえられない。

そこで、結婚1周年記念と題して撮りなおそう♪ロケーションフォトを調べると、サイトに辿り着きました。
アリアコーポレーション

アリアさんが行った旧前田邸洋館での撮影写真を見た時!ロケーションフォトの素晴らしさを感じました。

写真だけの結婚式もこれなら有り!だと思いました。

ただ、値段も¥294,000!と高い!
これに衣装代が別途かかるので、結婚式での衣装代
私のドレスは20万、旦那様の衣装も5万となると55万円

がしかし…


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


フォトショップを駆使し途方も無い時間を費やし画像編集の日々

どんなに良いカメラで撮っても見た色を表現するのは難しく、光の加減で差がでます。綺麗に撮られた写真集はいくつもの照明やレフ板を駆使して撮影が行われてるので綺麗なんです。

数十分の撮影で綺麗に細部まで撮るのは難しいと気が付きました。特に白いドレスは晴れれば反射し、レースやビーズ等の繊細な<部分を写し出すのは難しい。

また、雑誌等では撮影で上手くできなかった部分は補正し、より美しくみせる為にしみやくま等の処理も行われてます。

アリアさんならこの処理も行い、きれいな仕上がりのアルバムが完成するなら、仕方の無い値段だと思いました。

その上、練習撮影やレフ板や移動車までサポートしてくれるので、完璧な写真が欲しい方で手間暇をかけたくない人にとっては、値段相応の出来を期待できる会社だと思いました。

でも、私の場合は一度結婚式をあげた身。

前田邸でのロケーションフォトを安く出来ないかと調べてみると、まず、旧前田邸洋館は東京都のHPの東京ロケーションボックスから旧前田邸洋館の申請用紙を都に提出、平日の火、水、木、金 撮影可能、3時間で2万8203円(2006年調べ)で借りれるとの事。

ただ、隣接された庭は東京都でなく、目黒区の許可必要。1時間1,200円 使用料だけで、3万円か~ 高いな…と。

安いロケーションフォトをしてくれるところでアートウェディングさん。でも、全てCD-Rを頂けないのでNG。

そこで、次のお店はデータのみアルバム無し、衣装、ヘアーメイク込102,900円+使用料28,203円+公園使用料1,200円  =157,353円 でも、アテンド無しなら132,303円

ジョイフルに支払った額で前田邸で和装では無いけど出来た
前撮りにお金をかけ過ぎてしまったなぁ~…と トホホ

以上、結論からして再度撮影にしては、うーん やっぱり高い
なんとかならないのかと、次なる手を血眼になってサイトを探すと…


次の記事 『 結婚1周年記念!ロケーションフォト 』 を読む
前の記事 『 はじめまして 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 4

Tue
2008.08.12
08:59

ひろみん #-

URL

コメントありがとうございます。
4万円に値あがりしてるのですね!!!確かに3万円でも悩んだのに4万円となると・・・・でも、あのロケーションは価値あるとは思いますよ。
私は結局・・・他の記事にも少し書いてますが色々と調べたり考えたりした結果、式場にお願いして式場で再度撮影を行いロケーションフォトしましたので費用は発生してません。
ただ、前田邸には憧れますね。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Tue
2008.08.12
00:53

68 #-

URL

東京ロケーションボックスを調べたら、
前田邸、3時間4万に値上がりしてました~
手が出ないです…
ひろみんさんの前田邸のロケーションフォトの画像は
アップしていないんですか?


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Sat
2007.07.21
11:50

ひろみん #-

URL

また遊びにきて下さいね

みーさん こめんとありがとう。私が撮影を行った場所は一般の人はだめなので、後で書きますが・・・

でも、私のブログが参考になって、いつか素敵な写真を撮って頂ければ、ブログ作成者としてうれしい限りです。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2007.07.19
08:34

みー #-

URL

はじめまして(^^)
気になる内容っぽかったのでみてみました。

わかります、その気持ち!!
幸せってのはわかるけど、式やってみてから
気づく事ありますよね~

私もお金貯めて、いつかの記念日に写真だけとりたいです。できるなら同じとこで♪

また寄らせてもらいます(^^)


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.