賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




結婚記念日旅行 グアムの旅

 03, 2009 02:00



以前の 節約!ウェディングドレス クリーニング!
経緯を書きましたが、突然グアム旅行が決定。

そこで新たな野望がメラメラ~

今だったら絶対にドレスを購入!新婚旅行に持って行って、
現地でロケーションフォトを行ってたなぁ~と思うのですが…

既に再撮影のロケーションフォトMyBook 60Pの
超大作アルバムも作ったので、
山ほどあった後悔の念はかなり無くなりましたが…

何度もステキな海辺のウェディング写真を見たり、
新婚旅行のハワイに行った際、結婚式をしていた
カップルのステキな風景を思い出したりと…

何でドレスをオーダーにしなかったんだろうと悔いが。

せっかく南の島に行く機会ができたのだから、
この際!ステキなフォトを残しておきたい!
という気持ちが高まり!

安いロケーションフォトを行おうと血眼になって
探しあて、美容師さんの一声で当初はワンピースが、
結局ウェディングドレスを持って行く事になりました。

その話の続きの前に!
グアムのホテルどこ泊まる?


最初は以前友人と泊まった立地が良くとても
快適だったアウトリーガホテルにしようと
思ってたのですが、WEBで検索してると
新館建設中に伴い工事で煩い!?ような記事を
見てしまい…お金を払う以上は煩いのもいや~と

そこで、別のホテルを探してみると立地も良く、
最近一部を改装した記事も見かけ、綺麗で立地もよく
ラグジュアリー感があるならハイアットリージェンシー
悪く無いかも?

 
ハイアットリージェンシーホテルロビー
広々とした空間が気持ちよいです


結局、決めたツアーが!3泊4日!
無料のOPツアーもあるし、今まで何度も使ってるので安心~
他のパンフも見たけど、同じグレードで飛行機選択しちゃうと
あまり差が無かったのもあって決定!

グアム 4日間 ハイアット リージェンシー
グアム オーシャンビュー

コンチネンタル航空 お好みパターン


なんとなく日本の旅客機の方が安心感と居心地の良さを
感じるので選びたかったのですが、グアム便のJALは
時間帯がイマイチ!

以前安いツアーでグアムに行った際、現地到着が夜遅く
のんびりムードの入国審査官は仕事が遅くてホテルに
着いたのが深夜。疲れ果てた体でホテルに到着した思い出。

イライラしながらも当時は若かったので翌朝から
アクティブに遊び、慌しくあっという間に帰った
思い出があるので、絶対に!フライトの便は選んで
行かないと3泊4日を存分に楽しめないし疲れるだけ!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


ここは節約せずに値段がアップしても選択すべき!
と教訓になってたので!

CO962便 成田発11:05 - グアム着15:35
ホテルでちょっと休んで夕食に行ったり町を
歩ける時間もたっぷりある時間帯にしました。

CO006便 グアム発 13:00 - 成田着 15:45
なんとか帰宅ラッシュをギリギリ抜けられる
時間帯で帰宅できました。

お陰でゆったりと疲れ知らずの
最高のグアム旅行となりました。


ところで、グアム旅行で節約なら!まずホテル!

リゾート旅行ならある程度グレードの高いホテルを
選らんだ方が落ち着いてのんびり気分良く過ごせる。

滅多に行かない海外旅行だし多少高くても選択する
ようになりました。

ただ、安く行きたい!とメインはアクティブに
マリンスポーツ!という方にお薦めなのが!
以前安いツアーで泊まった

プラザホテル!

サンプルツアー
**(燃サ別)**グアム 4日間 グアム 
プラザ ホテル 部屋指定なし
コンチネンタル航空 おまかせパターン


当時はかなり古く部屋はタバコ臭い。
運悪く停電にもあうわで散々な思い出でしたが、
今回の旅で行って驚いたのが!プラザホテルの綺麗さ!

JPスーパーストアと繋がってるし、ロビーは薄暗いけど、
なんとなく高級感がある!

ただ、海辺に建って無いので、海まで歩かなければ
ならないのは多少不便だけど…
でもね!とっても安いホテル!

だけど立地は繁華街にあるのでとっても良い!!
格安のグアム旅ならプラザホテルそんなに悪く無い?
と今回の旅で思いました!

アクティブにOPツアーで遊ぶのがメインの方には
良いホテルだと思いました。

もし、子供ができて家族でグアムとなると…
さすがにハイアットは高くて行けないと思うので
プラザホテルはアリかも~と今回の旅で思いました。

その他のお薦めホテルは立地は悪いけど
日航ホテルやフェリスタ、レオパレスは
まずますの評判でした。<

グアム旅行記、まだ続きます。

JTB ハワイ ハレクラニ & カハラリゾート 6日間~
新婚旅行にオススメプラン♪

【日本旅行】海外ウェディング♪
挙式をセットにした人気プラン満載!


次の記事 『 節約 グアムでヘアーセット♪ 』 を読む
前の記事 『 節約!ウェディングドレス クリーニング!』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
