賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

節約!ウェディングドレス クリーニング!

 06, 2009 00:00


ウェディングドレスのクリーニングって
どこにだすか悩みますよね。


アールユキコのドレス

どこに出そうか色々ネットで調べたんですけど、どこも1万円以上はするし~でも万が一無くされたり、壊されたりしたらショックだし、と考えてしまったら、やっぱりアールユキコのショップに持ち込むか…と高かったんですけどAラインのドレス、小物無しでクリーニング代 1万7千円 + 消費税 かかりました。うぅ~高い。

で、仕上げは特に問題なかったのですが、その帰ってきたドレスに入ってたのがMICという名前。

『 あーこれ、ネットでクリーニング店探した時にMICってあった~。アールユキコと提携しているのね 』

また、着る機会無いよなぁ~とは思いながらも、私は長期保存用の特殊クリーニングが1万円高くなるので追加オプションは付けずに出しました。

それから2年!


旦那様は海外旅行に全く興味が無いので、新婚旅行が最後の海外旅行になるのだろうと当初は思ってましたが…

私    : 『 円高だし、燃料チャージ安くなったし海外旅行良いね! 』
旦那様 : 『 いいね!行こうか! 』

私    : 『 じゃ今度のGWに海外!近場のグアムなんてどう?』
旦那様 : 『 いいね!調べてみたら!』


そんな感じで調べ始めると!

GWの海外ってメチャ高い~
信じられない。倍の値段~!!


こんなんじゃ3連休を使って行った方が安いよね…という事で ここでせっかく盛り上がった海外旅行話無くすのは悲しい~直ぐに打開策!

3月の3連休~
丁度結婚記念日と極近だし記念日旅行って事に

早速、旦那様に相談すると~

私    : 『 会社1日休めないかね?そうすればGWのように高い値段で行かなくて済むしゆっくりできるんだけど… 』

旦那様 : 『 誕生日休暇があるし、日曜出勤の代休も申請できるかもしれないから聞いてみる 』 

って話で!見事!
3月に結婚記念日旅行も兼ねて海外旅行が決定~♪

急いでネットやパンフを見てツアーを探して↓に決定

グアム 4日間 ハイアット リージェンシー
グアム オーシャンビュー
コンチネンタル航空 お好みパターン



切れてしまったパスポートを大至急申請して旅行が確定したのですが、

心残りとしてやりたい事がある
今結婚式をするなら絶対にドレスはオーダーで作って新婚旅行先にも持って行き、ロケーションフォトを記念に撮って惜しげなくドレスを使用したかった。さすがに↑現在、実現不可な事なので、南の島に行けるならステキな写真を残したい!

あのレネーゼルウィルガーが結婚した時に配信されたあの写真!のようなお洒落なナチュラルなステキな写真が残したい…



続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


そんな感じで撮影の為の下調べを血眼になって探しました。この話の続きはグアムロケーションフォトにて書きますので乞うご期待!

旅行の前にやっぱりキレイにしておこう!かなり髪が乱れて疲れたおばさんになってる…と、OZのサイトを見て割引があるのを知って!いつも行ってる美容院よりも隣駅の店の方が安い上にサービスも良い!と思ってネット予約して美容院に行ったら!

OZのヘアサロン予約「8800円のプレミアム・ヘアプラン」
今まで行ってたお店も入ってました。
20%引きになるのでかなりお得です
担当してくれた美容師さんの一言!

『 グアムでお写真撮られるならウェディングドレス持ってたらいいんじゃないですか?

以前、お客様で和装をやってないからという事で、奥様のたっての希望で京都まで行って12単衣を着られ写真を撮られた方いましたよ。色んな方いらっしゃいますし何でもアリですね!』 


『 なんだか… うーん もぉ2度と海外旅行に行けないかもしれないし、こんなチャンスは無いかも 』最初はZARAで購入した鮮やかなブルーのワンピースで記念撮影!をしようと思ってましたが…

美容師さんの鶴の一声!で やっぱり…ドレスあるんだし、ウェディングドレスを持ってちゃおう!って気になり。

旦那様には本当に持ってくの?と咎められましたが、念願叶ってステキなロケホがかなりリーズナブルな値段でできました◎

そこで、また使用したそのウェディングドレスをどこにクリーニング出す?って悩みました。

さすがに2度目だし、もぉ着ないとは思うけど、1万7千円は辛いし西麻布まで運ぶの手間って事で探し当てたのが!

白洋社

全国規模で大きいし、調べると素材に関係なく、ロイヤル仕上げで1万円~1万1千円。

5年間、色あせを保つ酸素抜きパックは6千円増し。800円プラスで箱入りも可。でも、今回も私は酸素抜きパックはいいか~と。とりあえず、保障もしっかりあるクリーニング店なので問題無いかったです。

ただ、ウェディングドレスに関しては安いクリーニング店だと思います!

ウェディングドレスは近所のお店だと取り扱いできない場合もあるので、持って行く前は取り扱い可能か確認した方が良いですね。

私は1軒断わられました。また何かあった場合の保障についてもしっかり対応できるお店に依頼した方が良いですよ。

でも、やはり間違いないのは購入したドレスショップにクリーニングを出した方が万が一壊れた場合など補修が可能と思いますので(クリーニング代も割高だとは思いますが…)

どちらが良いかはよく考えてクリーニングに出された方が良いと思います。

また、酸素抜きパックなどにしても保障期間は5年~10年程度ですので、また綺麗に保つ為にはお金がかかります。シルクは古くなれば黄ばみますし、化繊も白は変色を避けられないと思います。

なので、ドレスに執着が無ければ潔く早い内にネットのオークション等で高値の内に売ってしまうのもアリだと思いますよ!

最後に本日のおすすめ!



次の記事 『 結婚記念日旅行 グアムの旅 』 を読む
前の記事 『 節約 ブライダルネイル 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 1

Thu
2012.08.23
15:17

kana #sheKOnpw

URL

グアム ビーチフォト

グアムでビーチフォトを考えています。
ご自分たちでカメラマンや美容室を手配されたとのこと。素晴らしいですね!
ご参考までに、カメラマンさんのことや、美容室の名前など教えていただければと思います。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.