賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









節約 和装 前撮り 

 13, 2009 02:00


結婚式 後悔 例 』 写真に書き込みしましたが、結局10万円も前撮りにかけてしまった私


それだけかけるなら、ロケーションフォトをした方が良かったのでは?の疑問に気になって調べてみたら、アートウエディング銀座のロケーションフォト!


平日なら\39800+\17850で、おまかせで選ばれたCD-R 40カット分ついての値段。ただ、カツラでのロケーションは出来ないのが…ネック。また、雨天は中止なるのも仕方が無いが、


でも…とても安い!


こんなに値段がかかるなら素敵な庭園(小石川後楽園等)でオプションで撮影場所を指定しても安そう~!スタジオ撮りよりロケの和装の方がさぞかし素敵だったろうに…と多少の後悔。


でも、最近、Ozmallのクチコミにアートウエディング銀座のイマイチな評判を発見!微妙なのかな~と


また、目黒雅叙園のロケーションフォトも素敵だったろうに~と
後で調べてみると…

続き読む前にぽっちと応援クリック♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


一番安い平日プラン ¥39,900
ネガなし 
撮影場所の指定不可
雨だったらスタジオに変更(天候は運だけど雨だと悲しい~)
写真は選べず、おまかせプリント
着物は当日選択、先着順らしく最初の撮影の人ほど、着物が選べるとの情報もあり。


OP:洋髪アレンジ¥15,750
   撮影ネガまたはCD-R\21,000(アルバムプラン利用の方のみ)
   着物の前予約、選択 追加料金


ジョイフルも平日プランで¥39,900と全く同じ!ほぼ値段体系は同じように思えます。ただ、スタジオ撮りで良かった点は、写真が自分で選べた事 これはとても良かった。アートウエディングさんもスタジオ撮りなら、任意選択で写真は選べるようです。


目黒雅叙園で撮られた方で、唇を小さくメイクされて変だった~という方もいましたが…


どこも一長一短ですね。ヘアーメイクやスタイリストの質はいつも同じ人がいるとは限らないのでこれは運かな?~とも思いますが…


何を優先順位にする(価格?ロケーション?衣装の質?技術?)で、決めるしかないですね。


ただ、自分のイメージしたメイク、ヘアーで無いと表情に影響すると思うので、やはり、ヘアーメイクは重要だと思います。


下見で参考写真等を持っていき、これがやりたいが出来ますか?と聞くのも手だと思います。可能なら依頼をし、仮に出来なければ、出来るまでとことん!やらせましょう!


一番安いのはアートウエディンクさんかな?と思ってたとこ、他に前撮りで安くて良いお店は?と


チャペルブレスアズオールが良心的価格で良いようです。
カメラの持ち込み可という点が一番良心的で、持ち込み可のお店はここだけだと思います。


とりあえず、安い前撮りならチャペルブレスアズオールかな?


ロケーションにこだわるなら、目黒雅叙園、安いロケーションフォトならアートウエディングかな?と思いました。その他にワタベウエディングさんもジョイフル恵利と料金体系が似ており、平日ならロケーションフォトが可能。


値段が高いがスタジオ撮りで、ブライダルTUTUの和装1点¥86100、
ドゥアンディオールの\168000~


高いところは衣装がまず違うはず!ヘアーメイクさんも優れた方がいるように思いますが…如何かな?体験者の方がいましたらクチコミお願いします。

次の記事の前に!役立つ情報と思ったら♪応援ポチっとお願い

   にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
拍手♪クリック♪コメント♪ブログ作成の励みになってます♪♪
プッシュ、カキコしてくれた方!ほんとうにありがとう~!

*****************************************************
次の記事 『 和装 ロケーションフォト 』 を読む
前の記事 『 MY BOOK アルバム作成 方法 』 を読む
*****************************************************
花嫁を応援します!ステキな結婚式になりますように♪
FC2 Blog Rankingとブログ村に参加してます


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.