賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

  •   --, -- --:--




ジェルネイル 節約 やってTRY!

 02, 2009 02:00


今回は、前回記事にしましたジェルネイルのお話しの続きです。
これが購入した★シャイニージェル・36Wスターターセット★ です。

本体の大きさは書いてありましたが、意外と小さい本体に満足!
丸っこいのが可愛いし、ピンクの保護カバーも可愛いかなと思います。

ランプの取り付けに一本戸惑ったけど、装着はあっという間でした。
あと、やっぱりタイマーが付いてるのが無精者の私には有り難い!


デジタルタイマー・ネイルドライヤー装備!
【36Wの進化系】プレミアムUVランプ36W


120秒を起点にして15秒刻みで30秒から300秒まで選ベます。
30秒まで設定するのに数回ボタンを押さないとならないのが手間といえば手間ですが、間違いなく時間が計れるのでタイマー付きはとっても便利だと思いました◎

私は30秒は先端のラメやホロなどの仮硬化に使用、120秒で最終工程の硬化をしてますよ。プロの方は何秒やってるのかは判りませんが、やってみて私は問題無いと感じました。

何ワットの機械を買うか一番悩んだのですが、9Wと18Wと36Wと機械はさまざま。

色々調べた結果、9Wと36Wを使用している方が多いので、どちらでも良いのかな~と思いましたが、36Wだと消耗品のランプが4本必要なのでコストパフォーマンス的に9Wの方がお得なんですけど、硬化するのに時間がかかる点と、ネイル店では36Wを使用してるというの読んで、やっぱり36Wにしょうと!決定してこのキットを選びました。

キットに入っている物が次の通りです。


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR



1 100%国産ジェル☆当店こだわりのオリジナル商品!【おかげさまで1周年&1万個突破】シャイニー...
(適度に硬く、柔らかい初心者向きのジェルだと思います)


2 Natural Field(ナチュラルフィールド):ジェルブラシ
(このブラシでジェルを塗ります)


3 シャイニージェルをより美しく、つややかに。シャイニージェル・ジェルクリーナー/100ml
(最後の仕上げでこれでジェルを拭きとります)


4 NFS ジェルワイプ 24枚×3シート
(スポンジみたな物、コットンだと毛がつくのでこれで爪の表面を拭きます)


5 ナチュラルフィールド ダイヤモンドファイルまたはゼブラ 1本 
(やすりです よく削れます!)


6 ちょっぴりお得になってリニューアル!SPEACE NAIL(スペースネイル):アセトン/130ml
(これでジェルを落とします)


BEAUTY NEILER(ビューティーネイラー):ウルトラボンド
(これは別売りですが、より強固になるというので購入しました)


まずジェルについてです♪

ジェルネイルはさまざまな会社によってジェルが作られており、そのメーカーによって名が違い使用感などにも違いがあるというのを知りました。

そして、タイプは2タイプに分かれ、ハードジェルタイプとソークオフジェルタイプの2種があります。

私が最初に体験して失敗したのはハードジェルタイプ。メーカーはわかりませんが、クリストリオ・UVジェル等のメーカーがあります。

次に体験したカルジェルはソークオフジェルタイプに属します。ネイルサロンで使用されてるジェルはカルジェルかバイオジェルが主流でソークオフジェルタイプとなります。そして、今回キットに含まれてるシャイニージェルはソークオフジェルタイプに属します。


そこで、ハードジェルとソークオフジェルは何が違うのか?


ハードジェルタイプは名の通り、かなり硬い仕上がりでつやつやに仕上がります。そして、溶剤をつけて剥がさず、やすりで削って剥がさなければならないので爪を傷め易い。でも、強度があるので長い人工爪を作ることができます。ただ、柔軟性がないため強い衝撃で折れたり欠けたりすることがあるのが難点。

その点、ソークオフジェルタイプは溶剤 アセトンを染み込ませて溶かして取り除くのであまり爪の負担が少ない、だからといって柔らか過ぎず適度な強度もあり、つやつやな仕上がりです。

私は両方経験して、ハードジェルは変な気泡が入って白濁したので (担当者の腕もあると思いますが…) ソークオフジェルタイプが良いと思いました。ただ、ソークオフジェルタイプの中でジェラッカーは柔軟性があるので、人工爪や爪を伸ばす事には適さないとの事。バイオやカルジェルならある程度は伸ばす事も可能です。

でも、その中でもカルジェルとシャイニージェルは透過性を兼ね備えているので、カビが生える可能性はほとんど無いとの事!その他のメーカーのジェルは透過性が無いのでカビの恐れがあります。

ネイリストさんに 『 中にはカビが生えちゃう人いるんですよ 』 と聞いて
驚きました。

私は今まで生えた事が無いので、よっぽど水分を含んだ状態で乾かさずに放置してたの?どういう風にして生えたのか疑問は残りましたが…中にはそいういう方もいるそうです。

カルジェルは探せば売られてるようですが、根本的にネイルリスト学校で習得しないと手に入らないジェルです。なので、シャイニージェルはネイルチップ工房にて日本で生産されてる点も安心だし、楽天で販売されてるので一般の方が簡単に手に入れ易いジェルだと思い、私は購入を決定しました。

実際、私が最初に塗ったデザインはがこれ!

よく写真を見るならクリックで拡大↓


説明書はついてましたので見ながらやってみました。
適当過ぎてラメがハートの上にも載ってますが、最初なのでご愛嬌~透明ベースなのでパッと見は変では無かったのでOKという事にしました。

で、2回目♪グアムの為の海をテーマに塗ったのがこれ↓
ペデキュアもジェルネイルにしました◎
 
詳しいジェルネイルの手順、デザインの塗り方は次の記事にて!


★シャイニージェル・36Wスターターセット★



次の記事 『 シャイニージェルネイルの塗り方 』 を読む
前の記事 『 結婚式 節約 ジェルネイル! 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.
