賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

これであなたも料理上手♪

 01, 2009 01:00


まだまだ包丁さばきや手際の悪さなど…上達しておりませんが、結婚当初よりはかなりマシになってきたと~

旦那様の病気以来、健康食を志し良い品物を選び自炊回数はかなり増えましたが、毎回悩むのが献立!

同じようなレシピばかりだと飽きる、大量に親から大根が採れたわよ、白菜が採れたわよ~と季節の野菜が田舎の畑で収穫できるので、とっても有り難いのですが…同じ食材で味を変え作る事にとっても悩みます。

そんな時!
以前友人に教えてもらった
クックパッド

とっても役立つ!


ご存知の方は大勢いるだろうと思いますが、これがあると新しい美味しいメニューが確実に増えます!そして、やっぱり1位に輝くレシピは美味しい~♪

最近、大根と白菜をもらったので、大根1位のめちゃうま!大根と豚肉の炒め物と白菜1位の白菜と鰹節のサラダを作りましたが、とっても美味しかったです♪

毎月数百円支払えば、人気順位で検索可能ですが、私は会員にはなってません。大抵、グーグルで大根1位で検索をかけて、1位の献立、2位、3位と調べてます。なかなか出てこない時もあるのでかなり面倒ですが…会員になった方が楽だと思います。
 
そして、最近知ったサイトで画期的なのが!

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking



PR


第一三共のeヘルシーレシピ

このサイトの凄さは身体にあった献立を考えてくれる便利サイト!

また、e食材辞典にはさまざまな食材のデータが書かれてるし、eクッキングスクールには切り方、むき方、下処理方法から、だしのとり方、ポイントまで動画で詳しく掲載されてるので料理初心者にはとっても有り難いサイトだと感じました!

また、eヘルシーエクササイズなど健康に役立つ運動も掲載してあり、無料サイトでここまでキチンと構成されたサイトも珍しいと関心してしまいました。

そして、もっと食材について詳しく調べたいなら!グリコが提供している

すぐわかる 栄養成分ナビゲータ

こちらのサイトで栄養成分をチェックできるので、病気を抱えた人の献立を作る時や、ダイエットやメタボが気になる方などカロリーを気にしてる方の献立作りにとても役立つサイトだと思いました!

家族の健康、自分の健康を守る
こういった無料サイトを上手に利用して健康を心がけたいですね♪



次の記事 『 無添加調味料 成城石井 』 を読む
前の記事 『 晴天の霹靂 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.