賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









クイーンズヒル迎賓館 口コミ 被害

 09, 2009 00:00


とてもショック!許せ無い!!
私はその記事を読んで怒り爆発!!! です。ドレス試着まで準備が進んでて、

『 結婚式まで建物が完成しません!!』

突然言われたら!!!

悲しすぎて今まで準備してきたものがなんだったのか!慰謝料&賠償金ものです。でも、お金をもらっても、それまでの苦労が水の泡です(涙)

被害にあった方は100名以上いるのかもしれません。千葉だけでなく、小山、伊勢崎、仙台で同じように工期が遅れて間に合わなかった。挙句に会社は開き直って賠償にも応じてない記事も→ 2ちゃんねる読む

それに衝撃写真もありました。
あくまでも完成予想図だけど…セットのような完成写真!!!!

この写真見て…唖然 恐ろしい…
最近、知ったマリーメーカー こちらに被害者の方達が綴ったクチコミが…興味ある方は登録して読んで見て下さい。→ 記事

こちらのサイトは会場の宣伝などを行って無いので、リアルなクチコミが読める役に立つ情報だと感じました。ゼクシィやウェディングパークなど…広告料をもらっているサイトは酷いクチコミは消されてしまいますので、
残念ながらとっても重要な部分を知る事ができず、良い記事ばかり。


信用せずにあくまで参考までに見るのが良いと感じました。

また、オープン当初はマンダリンオリエンタルホテルでも最初はミスが多かったと聞きましたし、以前、会場選びは慎重に という記事でアートグレース新浦安のオープン当初、悲しい思いをした方が書いた→ ブログ にもとても残念で怒りを感じる内容がありました。


続き読む前に応援おねがいします♪
にほんブログ村 結婚・ブライダル あんど ウェディング人気F2ブログ



PR



やっぱりオープンしたばかりはやめて正解な気がしました。実物を見て、対応も見て、またクチコミを調べてから契約する!

安い買い物ではありません!数百万円を1日で使ってしまう日なんです!

また、色々と2ちゃんねるなどで叩かれてしまうのが、今流行のキレイな大きな建物のゲストハウスの悪いクチコミです。

結局、高い割に不満が残る方が多い事が背景にあると思いました。
私も広告に踊らされたけど、特に今風のゲストハウスはハリボテ感が否めない。建物自体の価値が低い上に持込みも出来ない。

私は10年後20年後の日本の結婚式では、こういった会場は廃れてしまうと最近思うようにもなりました。

大人婚という言葉も生まれ、全て(建物、食事、衣装、撮影、演出、花)と本物!を選ぼうとする方達が増えてると感じました。

今までのやり方ではゲストハウスは何れ廃れていくような気がします。

数十年前の結婚式はゴンドラに乗って登場などありましたが、いつまでも結婚式を挙げた会場が残る方がステキだと考えますが…

じっくりと自分だったらどうしたいのか?よく考えて、後悔しないステキな会場を見つけて下さいネ!


次の記事 『 節約 プチギフト 』 を読む
前の記事 『 結婚式 食中毒 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 6

Thu
2009.07.23
21:54

☆ひろみん☆ #-

URL

がんばって下さい。

Zeroさん コメントありがとうございます。
あまりに酷い内容に憤りを感じました。こんな経営、汚いやり方が通用するなんてほんと許せなく感じます。お祝の喜ばしい目出度い席を台無しにする、こういった結婚式産業の在り方が許せなく感じます。
Zeroさんだけが被害者じゃないと思います。
企業対個人だと個人が不利というのも腹が立って仕方がないのですが、どうか同じ苦しみを感じてる同士をサイトなどで探してみても良いと思います。
ぜひ闘ってその不当な内金20万円の返却ができる事を祈ると同時に、ぜひ諦めずに、気持ちを立て直して、良い勉強になったと、新たに旦那さまと一緒に新しい結婚式を組立て、新しいスタートをきって、こんな事は後で笑い話になるよう頑張って頂けたらと思いました。
女性にとって最良の日をどうか曇らせる事なく、まだ始まったばかり。終わった訳ではありません。どうか新たに二人で力を合わせて切り抜けて、良い思い出に変えて欲しいと思いました。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.07.23
16:26

Zero #-

URL

実は、私もクィーンズヒル迎賓館での挙式を11月に控えております。5月のベルズ破綻に伴い、契約書に書かれている内容に何ら変更はないという手紙が来ましたが・・・7月に入って、「実は」という契約違反が発覚しました。現在プレミアムウェディングバンクという会社が経営をしているそうですが、本部の方と話した結果怒りの矛先をどう向けたらよいものか考え中です。明らかにクィーンズヒルの契約違反なのに手付金20万は「ベルズ」の懐に入っているので保証もできないしキャンセル料が発生すると言うのです。そしたら、5月に来たあの手紙自体が嘘になるわけです。怒り半分落ち込み半分です。泣き寝入りもしたくないので、弁護士さんへ相談し適切な処置をとる所存です。実際色々調べてはいますが、キャンセルをして次の式場を探す力が湧いて来ないのです。せめて5月に真実を話してくれていたなら、違った結果になったと悔やまれます。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.02.26
17:46

☆ひろみん☆ #-

URL

応援してます!

蒼さん コメントありがとうございます。
違約金200万円はあまりに高額で不当な金額だと感じますが、契約の際の書面には書かれてませんでしたか?それがとても気になります。
私がウェディングプレッジで即答の契約を求められた時、キャンセル料が直ぐにとられるのが気になって契約しませんでしたので…書面があると難しいのか…
ただ、今回の金額はあまりに高額なので、書面があっても消費者センターや弁護士などに相談すべき内容だと思います!
あくまで推測ですが、ゲストハウスの経営状況は今悪化してきてる気がします。クチコミで広まって、最初の頃のゲストハウスの高感度とは違う雰囲気を感じます。やはり…ハリボテ、ぼったくりというイメージが強くなってると感じてます。今の流行は上質、大人婚がもてはやされてきてますからね。違約金無くキャンセルできる事を応援してます!!





読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Thu
2009.02.26
13:57

蒼 #-

URL

同じく・・・

私の義理の弟がクィーンズヒル迎賓館(伊勢崎)で式をあげる予定です。
ですが、何かおかしいです・・・
いろいろあって、最近キャンセルの申請しましたが、
キャンセル料200万っていわれたそうです。
普通二日前とかで総額の80%くらいで、それなら準備の料金もあるから理解できます。
ですが、3ヶ月前で200万の違約金って・・・
それなりの対応をしようと思ってるところです。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.02.11
12:16

☆ひろみん☆ #-

URL

コメントありがとう!

こんにちは ひかるさん!
真新しい会場に惹かれる気持ちはとても理解ができるのですが・・・やはり、どんな高級ホテルでも新規オープンではトラブルというものがあるのだと、色々な記事を読みながら感じました。

結局、トラブルなどに対応できるだけの経験の無さについては仕方が無いと思います。どんなに優秀なスタッフを集めても、沢山の人が集まるパーティです。予期せぬトラブルはあると感じます。

ただ、今回記事にした建物が完成しないというのは、あまりに顧客を馬鹿にしている態度だと感じ、許せなく思いました。どれだけ結婚式当日を楽しみにしていたかと…新郎新婦の想いを感じ取ると悲しく怒りも感じます。

司会に関しても以前少し記事にしましたが、ミスの中でも司会者も意外と多く目立ちました。やはり、すべてにおいて経験のある方に依頼した方が安心ですし、高額な費用を投じる日ですので十分気をつけるべき点だと思います。ぜひ、よりよい会場を探して欲しいと思います!



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2009.02.11
11:48

ひかる #-

URL

こんにちは。 結婚式までに建物が出来ないなんて…(涙)。沢山の準備や打ち合わせをしても肝心な建物が出来てないなんて。真新しい会場で祝福されて人生の門出を迎えるはずなのに…悲しいし腹が立ちます。
私が住む地域にも近々真新しい結婚式場がオープン予定ですが スタッフが揃ってないようで人材募集の広告をよく見ます。
私は出来たら結婚式に慣れた方、司会やサービスの経験がある方にお願いしたいので真新しい会場・初めてのスタッフよりも経験や信頼感があり丁寧にしてくれる会場を捜すかもしれません。


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.