賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









前撮り ジョイフル恵利

 22, 2009 00:00


結婚式に出席する機会が随分と長い間無かったのですが、
3年前に友人が結婚し、久しぶりに二次会に招待され出席した際、和装姿の写真を飾ってました。


似合っていて和装も素敵~♪と思いましたし、演出として飾ってある事に好感が持てました


自分の結婚が決まった昨年、友人の前撮りの事は忘れてましたが、事が進む中、たまたま見たOzmallに 『 和装の前撮りをやってよかった 』 とコメントしてる方が大勢いましたので、これはやるべき!と、急遽行う事にしました。そこで、折角なら披露宴で友人のように写真を飾りたいと思い、至急問い合わせしました。


ドレスのレンタルを決めたのがジョイフル恵利。
ジョイフルで和装前撮りパックもあったので、担当者の方に相談。


ジョイフル恵利の着物で気に入った素敵な柄があったので、それにしようかと思ったら…


『 これは別料金がかかりますし、もしお式で借りる方がいた場合は借りられない場合もあります 』 と言われ、そこまでお金をかけてもお気に入りが着れないなら、追加料金は嫌だわ…と


一応、他にどんな着物があるのか?という問いに、見せてもらったアルバムから、あくまでも私の趣味ですが『 黒引きはイマイチ…でも、色打ちかけは花嫁らしい豪華で華やかな着物がある、白無垢はどれも似たような感じだから、ジョイフルで前撮りでも良いか… 』と決定!


出来上がった写真は、次の記事で公開します(笑)


カツラは想像以上によく頭にフィットして違和感がなく、着付け等にも問題はありませんでした。白無垢は白塗りをしましたが、これも想像以上に良く、変だったらどうしようぉ~の不安から解消されました。また、洋髪のメイクも◎だったし、ただ洋髪は自分が用意した切り抜きは、私には似合わなかった…ような気も


言い忘れましたが、私は白無垢はカツラ、色打ちかけは洋髪と2通り行いました。


仮にカツラが似合わなかったら…と、一抹の不安
でも、日本人の花嫁らしくカツラをつけた花嫁姿を残したいと挑戦したかった!万が一、変だったら洋髪があるし…と失敗の為の予防線として洋髪を行う事にしたのです。


お陰で、通常なら平日プランで¥39,900円のとこが、追加カット(色内掛け追加)¥で21,000と洋髪代\10,500?で値上がりましたが…


結果的に、2通り行って良かったです◎
思ってた以上にカツラが似合ってたし、洋髪は現代風で可愛いいし、イメージ通りの仕上がりでした


ただ、商売上手で…

続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


撮影終了後、デジタルなので直ぐにパソコンで写真を見て選別可能!思ってた以上に表情がよく、あれも素敵!これも素敵と欲しい写真が多くなってしまい…


旦那さんもジョイフル恵利の女性カメラマンが一番のせるのが上手かったねと。


女性ならではの声がソフトで、呼びかけ方も 『 もっと笑って そうそういいですね!もっと笑いましょう~ 』 と。確かに男性カメラマンも呼びかけしましたが、女性の声の方が通るし、優しい印象。カメラマンは女性の方が良いのか?は定かではありませんが…


結局、気に入った写真を全て選んだら、値段も倍増!!してしまいました
各両親への写真もつけ、写真枚数も増やし、アルバムにしてしまったので高くつきました。結果的に11万円?くらいになってしまい、やっぱりCD-Rも欲しい~と後で思い、半年後に買取して追加で2万5千円だったかな?


終った後に思ったのが、この値段だすなら、日本庭園でのロケショーンフォトを行えば良かったのでは?と思いました。


ただ、結論は撮って良かったと思います
皆さんもじっくり考え、行うか?行わないかを決めて下さいネ!


この続きは、節約方法 前撮りにて!



次の記事 『 ジョイフル恵利 和装前撮り写真 』 を読む
前の記事 『 結婚式後悔 結婚式写真 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.