賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

相澤紀子さんに会いに行く!

 31, 2008 00:00


以前、プリザーブドブーケ 作り方という記事に記載しましたこの本。


プリザーブドフラワー・テクニックブック


たまたま本屋で見つけた相澤紀子さんの本を立ち読みすると!

あまりのステキさに感動~プリザーブドを少しかじりつつあった私にセンセーショナルな美を持ってるアレンジだと感じ、即効!レジまで本を持って買ってしまいました!


通常、プリザーブドのアレンジはプリザーブドのみ制作されますが、相澤紀子さんの作品はアートとドライとプリザ3種類の花材を使用。

今まで見てきた物と違い、よりリアルで美しいアレンジだと魅了されました。


生花に近い風合いで長く鑑賞できるプリザ。それに、ドライとリアルなアートを使用する事で本物に近い形が表現可能!


私も作るならミックスによる美しさ、よりリアルさを求めた作品を作りたい!と意欲が高まり…作った作品がこれ。


 


まだまだ序の口ですが…
そんな中、サイトで伊勢丹のホームページを見たところ!なんと!その相澤紀子さんのデモンストレーションが開催される!

これは絶対、生で見なきゃ!と…新宿伊勢丹に行ってきました!


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR


 

今回のデモンストレーションで制作された作品  先生はサイン中 とってもステキですよね~ 見てるだけでうっとり~♪



こちれは伊勢丹で販売されてる物、この大きさだと1万5千円くらいで、デモンストレーションで作成された大きいサイズはは3万円でした。

ブーケもHPを見ると制作されてますが、ちょっとお値段が高い~でも、よりリアルなブーケ、そしてまた色も繊細で素晴らしい!残るブーケだと思います。




次の記事 『 新婚旅行 はじめに 』 を読む
前の記事 『 プリザーブドブーケ 作り方 』 を読む



読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁になる!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.