賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









あったか家電!石油ファンヒーター

 29, 2009 02:00


我が家は前回紹介したコジマ 安値世界一への挑戦のコタツと実家から持ってきたホットカーペットをダイニングで使用、寝室はエアコン、リビングはホットカーペットのみで2年の冬を越してきましたが…

旦那さんの病気も気になるので、また突然倒れたり?って事は無いとは思いますが、用心の為に出来るだけ部屋を快適に暖めよう!って事になり、今年はリビングとダイニングの温かさ強化!という事になりました。

そこで!何を買うか!ってとこなんですが…寝室のエアコンからダイニングまで温められますが…リビングまでは届かない。

リビングにエアコン導入!?って話もしましたが…6畳の狭い部屋だし、このアパートで2台もエアコン入れてるとこって少ないよ…って

たしかに…冷房に弱いので夏はあまりエアコンを入れなくても乗り切ってしまうし、健康の為にも冷やしすぎは悪いしね。寒い玄関あたりとか…にも持っていけ、ダイニングやリビングにも運べる!となると…ストーブ!?

ストーブでもデロンギのオイルヒーターは空気を悪くせず暖い!と友人から聞いたけど…とても電気代がかさんで~やっぱり使うの止めたとも聞いたので却下。

石油ファンヒータは20年前使用してたけど、熱くなり過ぎたりして気分悪くなるから…でも、あれから20年も経てば少しは改善されてるだろうし…
旦那様は買う気満々!面倒くさい灯油の入れ替えをやるとも言ってるので、運十万もするエアコンより安いストーブでとりあえずって事になり、時代に逆行している気もしましたが!石油ファンヒーターを買う事が決定!

そこで、どこのメーカー?と調べてみると!

コロナって有名だけど…トヨトミ??
聞いた事無いなぁ~

でも、調べてみると1949年から歴史があるじゃないですか!

それに見た目がお洒落!石油ファンヒーターっぽく無い!お部屋にもあう!とても小さい!という事もあってトヨトミ!買っちゃいました!


【数量限定品】 8~11畳用 トヨトミ 石油 ファンヒーター  LC-V296 TOYOTOMI
税込み10,479円
2006年番だから大特価!ちょっと機能が落ちるかも?


【取寄品:5営業日程度にて発送】【送料 大型】[トヨトミ]LC-V297(W)
税込み13,160円


【取寄品:5営業日程度にて発送】【送料 大型】[トヨトミ]LC-V297(B)

【取寄品:5営業日程度にて発送】【送料 大型】[トヨトミ]LC-V297(S)

私達が買ったのはZ1のホワイトです。とっても部屋とマッチして場所をとりません。
むしろエアコンより暖める力が早くて強い!あっという間に8畳のダイニングを暖めてくれます◎


タイマーで時間までに部屋を暖めて準備してくれるし、においもさほど気になるほどでもなく(ただ、6畳の狭い部屋だと少しこもる)ストーブの臭いはするけど不快には感じませんでした。

運転中はとても静かで付いてるのを気づかないほど…燃焼するとき音はするけどさほど気にならない!省エネモードもあるので灯油の使い過ぎも制御できるので…なかなか良いなって感じです。

買って正解!今年の冬は温かく過ごせそうです!

安さ!コンパクト!機動性!デザイン!温かさ!やはり石油ストーブ特有の臭いに敏感な人には向かないし、灯油の入れ換えを面倒とは思わない方に、とても良いあったか家電です!

次の記事 『 家具選び キッチン家具 パモウナ 』 を読む
前の記事 『 我が家のこたつ 』 を読む


読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.