賢い花嫁になるバイブル♪上手に節約してステキな結婚式にしましょう!

節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪

上手に節約!無駄なお金はかけない!賢い花嫁の結婚式バイブル☆結婚式節約方法ポイント!会場選び・ドレス・ヘッドドレス・写真・ブーケ・装花・引出物

Take a look at this

ウェディング厳選アイテム









無添加調味料 成城石井

 01, 2009 02:00


旦那様のお陰で
健康のありがたさ、そして食生活の大切さを痛く痛感した今年

あれから…できるだけ自炊を行うようにもなりました。

旦那さまの病気が無かったら、仕事から帰って買い物して夕食作りなんて面倒で… お惣菜の購入頻度は高かったし、濃い味付け、油ギトギト、お肉ばかり、食品の安全面を無視して安い食材ばかり購入してたかも…

旦那さまが死んじゃったら~とかなりその当時悲観的に悩み、もしこのまま死んでしまったら、確実に努力しなかった事を後悔する!そう思ってからは、しっかりと自炊を続け、野菜などたっぷりとバランスを考えた献立を考え、
お弁当も作るようにもなりました。

そして、親しい同僚の旦那様の突然の訃報に涙した今年

若くても…
突然の病や死がある事を痛感。


同僚の件も全く他人事で無いと感じました。

私の健康食への関心はさらに高まり!
決して無添加を食べてれば癌や病気にならない訳では無いけど…無添加にこだわりたくなりました!

せっかく時間をかけ手間暇かけ食事を作るなら!
調味料は完全無添加にして、無添加食にしたい!


調味料なので、いくら高くても何度も使用して使いきるので、それほど高価ではない!自分で厳選して選ぶので外食より安全性が確実に高いし!
外食より安く、味付けも薄味に出来るなど健康的!


最近、いつも購入しているのが、
だしぱっく!はちみつ!ゆず胡椒!黒砂糖!

調味料は無添加!にこだわってこちらで購入してます。
成城石井のオンラインストア
こちらのお店、良い品物があって、納豆も無添加だし醤油とからし付きと
かゆい所に手が届く品があるので気に入ってます◎

かね七 だしの素パック30P

今では毎回使用してるのがこのだしパック!


慣れれば超ぉ~簡単です!
そして、友人から聞いてだしの素、ほんだしなどは使わなくなりました。

また、テレビでも放送されてましたが、だしの素でみそ汁を作るとさらに
塩分濃度が高くなるので、だしは無添加の物を使うと減塩効果があるので
お薦めとの事です◎

簡単に料亭の味がたのしめます!作り方は次の通りです。 


続き読む前に応援おねがいします♪
Blog Mura Wedding ranking あんど F2 Wedding blog ranking




PR



① 鍋に700~800ccの水を入れ、だしぱっくを1ついれる
② 火をつけ沸騰させる
③ 沸騰してら!そのまま5分煮立てる!
④ 時間がきたら火を止めて、だしぱっくを取り出して捨てる

お味噌汁の場合!

⑤ 具材を入れて、やわらかくなるまで煮る(最近かぶがヒット!)
⑥ 食べる直前にお味噌を入れ、沸騰したら火を止めて完成!

うどん、そば
めんつゆの作り方!

(二人分)

水400cc~500ccにだしぱっく一つ
ちょっとおつゆが少ないかも~
多いめなら700~800cc位でだしぱっく二つ

⑤ 500ccのだし汁に醤油を大さじ2.5、みりん大さじ2、砂糖大さじ1を入れて煮溶かす。甘めのお汁が嫌いな方は砂糖は無しでもOK!
また、お好みで塩を少々くわえてもOK!

これで完全無添加めんつゆ完成です!
ちょっと味が薄いと感じるなら、だしぱっくを2ぱっくにした方が
良いかもしれません。

その出し汁に!
だいこん、はくさい、ねぎ、豚肉で肉うどん
だいこん、ねぎ、油あげ、たまご で月見きつねうどん

具材をかえ、色々なうどんが楽しめす!
また、このだし汁でさといもの煮付けや肉じゃがなど!なんでもOK!
これからの季節はお雑煮にも使えますよ!

良ければ購入して試して下さいネ!

おすすめ本♪

安心&節約クッキングbook

参考までに私が買った本です。
色々読むと怖くて食べれなくなるし、気にすればきりが無いけど…
何気なく使ってた食材も気になる内容がいっぱい。食品を安全に食べる前処理方法など細かく載ってるので、食品の安全について詳しく書かれた本でした。何かと心配になる今日だからこそ一度読んでみるといい本です!


次の記事 『 MYBOOK 作成方法 』 を読む
前の記事 『 これであなたも料理上手♪ 』 を読む

読んだよ~のクリック応援お願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
花嫁を応援!ステキな結婚式になりますように♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © 節約 結婚式 賢い花嫁!by 後悔しない結婚式のススメ♪ All Rights Reserved.